彼氏が次の約束がない!愛されていない!寂しがらない!デート・会う約束ない男性心理

もう連絡するのやめるね 女 恋愛

彼氏と次の約束がない!次の約束がない男性心理

彼氏次の約束がない

いつでも会えると思っている/安心している

彼氏と次の約束がない場合、いつでも会えると思っていたり、安心しているという男性心理が考えられます。

男性は、自分が手に入れたいと思うものがあれば一生懸命動きますが、手に入ったと思って安心していると、その気持ちからなかなか自分から行動に移さないことがあります。

彼女のことも、付き合う前には一生懸命デートに誘っていたりしていても、付き合って彼氏彼女の関係になると、安心してしまい「連絡すればいつでも会えるし」と思って、次の予定を立ててくれずに約束がないという状態になってしまうことがあります。

なので、そのような男性に対しては「安心しきっていると、気持ちが離れてしまう」ということを伝え、デートの約束をしてほしいということを伝えてみましょう。

 

先の予定を立てると義務のように感じてしまう

次の約束がない場合、先の予定を立てると義務のように感じてしまうために嫌だという男性心理があります。

男性の中には、自分の今の気分や気持ちで動きたいと思っている人がいます。

なので、あらかじめデートを決めておいて、この日にこの時間に待ち合わせて、ここに行くというのを決めておくと、それが逆に義務感を感じるようになり、デートを楽しむというよりも「行かないといけない」という風に思ってしまうものになってしまうことがあります。

なので、男性としては、直前になって「明日会わない?」などという風に誘いたいと思っている人も居ます。

男性が、先の予定を立てることに義務を感じないで良いよう、気が楽になれるようにすることが大切になります。

 

もともと自分から誘えないタイプ

次の約束がない時、もともと自分から誘えないタイプだという男性心理の場合があります。

男性は、自分からグイグイと女性を引っ張って行けるタイプの人も居れば、優しい性格で、女性の意見を尊重したり、女性に合わせてくれるタイプの人も居ます。

消極的で、女性から誘ってくれるのを待つという性格の男性もいるため、もともと自分から誘えないタイプの男性であれば、女性の方から「今度の休みの日、会おう」と提案してあげる方がよいでしょう。

彼氏も、彼女から誘ってくれるのを待っていて、デートをしたいと思っていることがあるために、彼女から誘ってもらうというチャンスがあれば、順調に次の約束をすることができます。

男性がどういうタイプかを見極めることも大事です。

 

デートに誘う気遣いができない

次の約束がない場合、男性がデートに誘う気遣いができないという心理だということが考えられます。

女性の気持ちが分かる男性であれば、「きっと会いたいと思っているだろうから、行きたいと言っていた場所に連れて行ってあげよう」などと考えることができますが、女性の気持ちを理解できずにデートに誘う気遣いができない男性であれば、なかなかデートに誘うという次の約束をしてくれないことがあります。

デートに行かなくても、連絡さえ取り合っていればそれで十分だと考えてることもあるために、女性がデートに行きたいと思っていたり、次の約束をしたいと思っている時には、そのように気遣いができない男性であれば、女性からデートの提案をしてみると良いでしょう。

 

特に何にも考えていない(マイペース)

次の約束がない男性心理として、特に何も考えていないマイペースな人だという場合があります。

女性側としては、「次の約束がないのは不安だから、会う約束がしたい」と思っていても、男性側はそのような気持ちに気が付かずに、特に気持ちが冷めたからなどという理由もなく、ただただ特に何も考えていないマイペースな性格の持ち主だということがあります。

普段から、のんびりとしていたり、あまり周りのことを気にしないタイプの男性であれば、次の約束がないことに対しても気にしていない場合があるため、女性側から次の約束のことについて触れてみましょう。

そうすることで、相手の人も「それなら約束しよう」という風に、あっさりと次の約束が決まることもあります。

 

忙しいので先の予定は立てられない

次の約束がない時男性側としては、忙しいので先の予定が立てられないという心理がある場合があります。

男性であれば、通常であれば休みだという日でも、休日出勤の場合や資格取得のための勉強などで休みが取れなかったり、休みの予定でも急遽予定が入ってしまうことがあります。

そのように、忙しい時期には次の予定を入れていてもキャンセルしないといけないこともあり、彼女に迷惑をかけてしまうので、次の予定を立てられないということがあります。

なので、彼女は、彼氏が忙しい時期なのかどうかを確かめてみて、忙しいために予定が立てられないのであれば、忙しい時期が終わってから会うというのを約束してみるとよいでしょう。

そうすれば、お互いに気持ち良く予定を立てることができます。

 

彼女からの誘いを待っている

次の約束がない男性心理として、彼女からの誘いを待っている場合があります。

男性側として、「彼女が次に空いている日を教えてくれて、行きたい場所もきっとあるだろうから、彼女から約束の連絡があるまで待っておこう」という風に考えている場合があります。

特に、彼氏から誘わないという何かしらの理由があるわけではなく、彼女からの誘いを待っているだけという状態なので、彼女が誘いさえすれば、次の約束をすることは簡単にできる状態になります。

次の約束がなくて嫌だというときには、ひとまず彼氏にデートの誘いをしてみて、それに応じてくれるかどうか確かめてみましょう。

彼女からの誘いを待っている時であれば、すぐにでも予定を立ててくれることになります。

 

会うペースを減らしたい

次の約束がない男性心理とは、会うペースを減らしたいと考えている場合があります。

付き合いだしたときには、毎日のように会っていたりして、少し無理をしたペースで会っていると「もう少し会うペースを減らしたい」と彼氏が考えていることがあります。

次に会う約束をすると、またどんどんと会うペースが増えてしまうため、会うペースを減らすために、次の約束をするのはやめて、ペースを減らすということを考えて行動しているということが考えられます。

男性が、会うペースを減らしたいと思っている時には、彼女側から「次いつ会おう?」と聞いてみても、あいまいな答えが返ってきたりするために、彼氏がどのくらいのペースで会いたいと思っているかを確認してみても良いでしょう。

 

実は少し冷めてきている

次の約束がない時の男性心理として、実は少し冷めてきているという状態であることがあります。

彼氏は、彼女のことが大好きでいつでも一緒に居たいと思っている時には、「次いつ会う?」と積極的に聞いてきてくれます。

ですが、少し気持ちが冷めてきてて、そんなに会いたくないと思っている時には、次の約束をしてくれないということに繋がります。

なので、普段、会っている時に彼氏がどういう態度を取るか、楽しそうにしているのかというのを確認して、気持ちが冷めてきてはいないか、どうかというのを考えてみましょう。

気持ちが少し冷めてきてしるのであれば、彼氏の心を取り戻すような努力というのも必要になります。

彼氏が楽しいと思える場所に行くように予定を立ててみたり、テンションを上げられようにしてみましょう。

 

好きだけど頻繁に会わなくてもいいタイプ

次の約束がない男性心理として、好きだけど頻繁に会わなくても良いタイプだという場合があります。

女性は、好きな彼氏であれば、いつでも一緒に居て顔を合わせたいと思うものですが、男性は「好きだけど、ある程度の距離を保っておいて、頻繁に会わなくても大丈夫」という人も居ます。

頻繁に会わなくてもメッセージのやり取りさえできれば十分だと思っていることもあります。

なので、普段の彼氏の様子から、頻繁に会いたいと思っている人なのか、会わなくても大丈夫な人なのかというのを確認してみて、彼氏とどのくらいのペースで会うのがベストなのかというのを話し合ってみるとよいでしょう。

人それぞれに、ちょうどいいと思えるペースがあるので、良い関係を築けるようにすると良いです。

このまま関係を続けるか迷っている

彼氏が次の約束をしてくれないと感じた場合、その背後には「このまま関係を続けるか迷っている」という男性心理が存在することがあります。以下に具体例を挙げながら、その心理を説明します。

恋愛の将来性に対する不安: 彼氏は現在の関係について将来を考える際に不安を抱いているかもしれません。結婚や長期的なコミットメントに対するプレッシャーや不安が関与している場合があります。

例: 彼氏が次の約束をしてくれない理由として、「このまま関係を続けても将来的に結婚や家族を持つことができるのか不安だから」という心理があるかもしれません。

個人的な成長や目標への焦り: 彼氏は自身の個人的な成長や目標達成に焦りを感じているかもしれません。恋愛に多くの時間やエネルギーを費やすことに対して、自己実現やキャリアの追求を優先したいと考えている場合があります。

例: 彼氏が次の約束をしてくれない理由として、「自分のキャリアや個人的な

 

恋愛以外に優先したいことがある

彼氏が次の約束をしてくれないと感じた場合、その背後には「恋愛以外に優先したいことがある」という男性心理が存在することがあります。以下に具体例を挙げながら、その心理を説明します。

キャリアや学業への集中: 彼氏は自身のキャリアや学業に重点を置きたいと考えているかもしれません。将来の目標や成長に向けて時間やエネルギーを注ぎたいという思いが関与している場合があります。

例: 彼氏が次の約束をしてくれない理由として、「キャリアの重要なプロジェクトが進行中で、それに集中したいためデートを控えている」という心理があるかもしれません。

個人的な趣味や関心事への時間の割り当て: 彼氏は自身の趣味や関心事に充てる時間を確保したいと思っているかもしれません。特定の趣味や活動に没頭したい、自己成長や充実感を追求したいという思いが関与している場合があります。

例: 彼氏が次の約束をしてくれない理由として、「自分の趣味に時間を割きたいため、デートの頻度を制限している」という心理があるかもしれません。

彼氏と次の約束がない!寂しがらない!次の約束がない時の対処法

彼氏次の約束がない

深く気にしすぎない

彼氏と次の約束がない時の対処法として、深く気にしすぎないというのも大切です。

彼女としては、「どうして、次の約束をしてくれないんだろう、もう好きじゃないのかな?」と、気にしてしまうこともあります。

ですが、彼氏側としては、特に何も考えて居なかったり、ちょうど忙しい時期だったりということで、誘えていないだけという可能性もあります。

あまり、深く気にしすぎると疲れてしまうので、もっと気楽にいる方が良いです。

次の約束がなくて寂しいと思うのであれば、そのことを伝え、気にしすぎを防いでみましょう。

一人で抱え込んで悩んでしまうより、会えないのであれば友達と遊んでみたりして、楽しく待ってみるのも方法の一つになっています。

 

会いたいなら自分から誘う

次の約束がない時の対処法として、会いたいなら自分から誘うというのが、とても良い方法になります。

男女の違いや性格の違いから、それぞれ会いたいと思うペースや、次の約束に関して考えていることは違ってきます。

彼氏としては、次の約束がなくても、今のペースが丁度いいと考えていることもあります。

彼女側として、もっと会いたい、次の予定を立てて約束を決めたいと思っているのであれば、彼氏からの誘いを待つのではなく自分から誘ってみましょう。

自分から誘うことで、会いたいと思っていることを彼氏に伝えることができますし、モヤモヤとした気持ちも消えてスッキリとします。

悩んでいるよりも、相手に伝えてお互いの気持ちを確かめ合いましょう。

 

デートの時間を楽しませる(誘いたくさせる)

次の約束が無い時の対処法とは、デートの時間を楽しませてまた誘いたくさせるという方法があります。

一度デートをしたときに、楽しいという思い出があれば、彼氏は「また今度も誘ってみたい」という風に思うことになります。

次の約束が無くて困っているという場合には、デートをしたときに相手を楽しませてあげて、また自分が楽しみたいという気持ちから誘ってくれるようにするという努力も必要になります。

次の約束がないという時には、まずデートで楽しい思い出を作ってみましょう。

自分が楽しむということも大切ですが、彼氏側も楽しんでいるかということが、次の約束に繋がる大切なことになります。

お互いに楽しいと思える時間を作ってみましょう。

 

デートの後は寂しがらずにあっさり別れて追いかけたくなる女性になる

次の約束がない時対処法、デートの後は寂しがらずにあっさり別れて追いかけたくなる女性になる!

男性は、デートの後で女性が「まだ帰りたくない、もっと遊びたい」などという風にズルズルと時間を過ごすよりも、「今日はありがとうまたね!」という風にあっさりと別れを切り出して別れた方が、また次に誘いたいという風になります。

デートの後に相手の人との時間を惜しむことなく、あっさりと別れることで、相手が別れた後も「今日は楽しかったな。また一緒に行きたいな。」と、追いかけたくなる女性となります。

デートの後は、寂しいという気持ちがあってもそれを抑えて、あっさりと別れてみるのがおすすめです。

そうすることで、次のデートに繋がります。

 

期待しない

次の約束がない時の対処法とは、期待しない事になります。

女性は、「次はいつ誘ってくるんだろう」と待ちたい気持ちがありますが、あまり期待をして待ち続けていると、それが負担になって辛く感じてしまうことがあります。

なので、次の約束がない時というのは、「もしかすると、誘われないかもしれないけど、考えすぎるのはやめておこう」という風に、あまり期待をしないという方が良いです。

その方が、相手から誘ってもらった時にはとても嬉しい気持ちになりますし、誘ってもらえないのであれば、やっぱり思っていた通りだという風に気持ちを切り替えることができます。

次の約束がなくてどうしようかと思ってい人は、期待せず違うことを考えてみるのも良いでしょう。

 

なぜ次の約束をしてくれないか素直に聞いてみる

次の約束がない時の対処法とは、なぜ次の約束をしてくれないか素直に聞いてみるというのが方法として挙げられます。

やはり、こちら側があれこれと考えても答えは出ません。

直接、本人に素直な気持ちを聞いてみましょう。

そこで聞いてみることで、忙しくて約束をすることができないのか、何か気持ち的に誘い辛い気持ちがあったりなどということを知ることができます。

こちら側が、勝手に思い込んで「誘ってくれない」と悲しい気持ちになるより、気になる事があれば直接聞いてみるというのが、一番手っ取り早く、お互いに納得できる方法になります。

こちらが素直に聞いてみることで、相手からも素直な気持ちを聞くことができるので、気になる場合は、次の約束について話をしてみましょう。

 

デートのハードルを下げて誘いやすくしてあげる

次の約束がない時の対処法、デートのハードルを下げて誘いやすくしてあげるというのが良いです。

相手側としては、デートとなると美味しいランチのお店を探したり楽しいイベントがないかを探したりテーマパークを探したりなどという風に、しっかりとしないといけないと考えすぎている場合があります。

なので、「一緒にショッピングモールを見に行こう」などという風に、普段の買い物をするというのがデートで大丈夫というように、デートのハードルを下げてあげるというのをすると、相手も誘いやすくなることがあります。

また、食事も高いものではなくあらかじめファストフード店で食べるなどを決めておくと相手側も心配することが無くなり誘いやすくなります。

 

行きたい場所をアピールする

次の約束がない時の対処法として、行きたい場所をアピールするというのは、とてもおすすめです。

次の約束をなかなかしてくれない相手というのは、どこに行けばいいのか分からずに、誘うことができないという状況があります。

なので、こちら側から「今度、ここに行ってみたい!」という風に、自分からどこに行きたいかを相手に伝えてみるとよいでしょう。

そうすることで、「じゃあ、次の休みに行ってみよう」という風に、すんなりと次の予定に繋がることがあります。

次の約束がないと思った時には、相手がどこかに行こうと言ってくれるのを待つのではなく、こちらから行きたい場所をアピールしてみましょう。

その方が、相手も安心してくれることになります。

 

予定が埋まりやすいアピールをする

次の約束がない時の対処法とは、予定が埋まりやすいアピールをすることです。

次の予定がなくて、「いつ会えるのだろう」と思っている時には、自分の予定を伝えてみるというのが良いです。

予定がある日と空いている日、また予定が埋まりそうな日があることを伝えると、相手も「じゃあ、予定が空いているうちにこの日に会うようにしようか」という風に、予定を決めてくれることに繋がります。

いつが空いているか、無理なのかという予定を伝えることで相手とのスムーズな次の約束をすることができ、お互いに都合の良い日を選ぶことができるために、うまく流れをつかむことができます。

お互いに、予定が分かるというのはあんしんできることですし、情報を共有出来て良いです。

焦らず待つ

彼氏が次の約束をしてくれない場合、焦らず待つことは重要です。以下に、具体例を挙げながら「焦らず待つ」対処法を説明します。

冷静な気持ちで待つ: 彼氏が約束をしてくれないときは、まず自分自身を落ち着かせて冷静な気持ちで待つことが大切です。感情的にならずに、相手の理由や状況を理解しようとする姿勢を持ちましょう。

具体例: 彼氏が急な仕事の締切に追われていると伝えていた場合、冷静に彼の負担を考えながら待つことが重要です。

コミュニケーションを続ける: 彼氏とのコミュニケーションを続けることで、お互いの状況や感情を共有し合いましょう。相手に自分の思いや不安を伝えることで、互いに理解し合う機会を作ることができます。

具体例: 彼氏に「最近、約束を守ってくれないことに不安を感じている」と伝え、お互いの立場を理解し合うコミュニケーションを続けることが大切です。

 

怒ったり攻撃的な態度を取るのはNG

彼氏が次の約束をしてくれない場合、怒ったり攻撃的な態度を取るのは避けるべきです。以下に具体例を挙げながら、その対処法を説明します。

冷静な対応を心がける: 彼氏が約束を守らなかったときに怒りや不満を感じるかもしれませんが、冷静な対応を心がけましょう。感情的になると相手とのコミュニケーションが円滑に進まなくなります。

具体例: 彼氏が約束を破って遅刻した場合、「なぜ遅刻したの?」と一時的に冷静さを保ちながら問いただすことが重要です。

話し合いの場を設ける: 相手との話し合いの場を設けることで、お互いの意見や感情を共有しましょう。攻撃的な態度ではなく、相手の立場や理由を尊重する姿勢を持つことが大切です。

具体例: 彼氏が約束を果たさなかった理由について話し合う際には、「なぜ約束を守れなかったのか教えてほしい」という姿勢で対話することが重要です。

彼氏と次の約束がない!デートの予定をスムーズに立てるには?

彼氏次の約束がない

会ったタイミングで次のデートの予定を立てる

彼氏と次の約束がない!デートの予定をスムーズに立てるには、会ったタイミングで次のデートの予定を立てることです。

デートが終わってから、LINEなどで「次いつ会う?」などとメッセージを送っていても、なかなかその話が進まずに、次にいつ会うのかという約束がないという状態が続いてしまうこともあります。

なので、一番確実に次の予定を決めることができるのが、デートをしている時に食事をしながら「次のデートはどうする?いつにしようか」という風に決めてしまえば、お互いに顔を合わせて話をしているので予定も決めやすく、行く場所もそこで調べたりすることができます。

会ったタイミングで次のデートの予定を立てることは、スムーズかつ、行く場所まで決められておすすめです。

 

デート直後のお礼メールを送ったタイミングで次の予定を聞いておく

デートの予定をスムーズに立てるには、デート直後のお礼メールを送ったタイミングで次の予定を聞いておくことです。

デートが終われば、「今日はありがとう。楽しかったね。」などという風にメールを送ることになります。

なので、ここのタイミングで、「次のデートも楽しみ。どこに行こうか?いつにしようかな?」などという流れを作ることができれば、彼氏も今日の楽しかったデートをまたしたいと思う気持ちから、次の空いている日程を伝えてくれたり、行きたい場所を調べてくれたりすることになります。

デート直後のお礼メールを送るタイミングは、デートの余韻が残っているために、次のデートの予定も立てやすくなります。

このタイミングがちょうど、お互いに気持ちも通じやすく、楽しい時間にもなります。

 

クリスマスなどイベント前に誘ってみる

デートの予定をスムーズに立てるためには、くれ済ますなどイベント前に誘ってみるとよいです。

何もイベントがない時には、いつがお互いに空いているかなどを話し合う必要がありますが、クリスマスやお正月などの時期が決まっているイベント前に誘ってみると、「じゃあ、この日がクリスマスだからその前の日にしようか」などと、日程が決めやすくなります。

また、イベント前だと、どこに出かけてもそのイベントムードを楽しむことができますし、お互いに行きたいところを言い合うこともできます。

次のデートの予定をスムーズに立てたいというときには、イベントがいつあるかなどを調べてみて、そのイベント前に誘ってみて、相手も予定を立てやすくするとよいでしょう。

事前に彼氏の予定を確認しておく

デートの予定をスムーズに立てるためには、事前に彼氏の予定を確認しておくことが重要です。以下に具体例を挙げながら、その方法を説明します。

彼氏のスケジュールを把握する: 彼氏のスケジュールを把握することで、デートの予定を立てやすくなります。彼の仕事や学校の予定、家族や友人との予定など、彼の日常生活に関わるスケジュールを知るようにしましょう。

具体例: 彼氏に直接聞いたり、共有カレンダーアプリを利用して互いのスケジュールを確認することができます。

余裕をもって予定を調整する: 彼氏のスケジュールを確認したら、デートの予定を立てる際には余裕をもって調整しましょう。彼の忙しい日程に配慮し、十分な時間を確保できるように計画しましょう。

具体例: 彼氏が忙しい週の後半にデートを予定する場合には、早めに日程を相談し、彼が余裕を持って参加できるようにしましょう。

 

彼氏が行きたいところを聞いておく

デートの予定をスムーズに立てるためには、彼氏が行きたいところを事前に聞いておくことが重要です。以下に具体例を挙げながら、その方法を説明します。

彼の趣味や興味を知る: 彼氏の趣味や興味について知ることで、デートの場所を選ぶ際に役立ちます。彼の好きなスポーツ、音楽、アート、自然など、彼の興味のある領域を把握しましょう。

具体例: 彼氏がサッカーが好きなら、サッカー観戦やサッカーピッチでのデートを提案することができます。

会話やメッセージで興味深い場所を聞く: 彼氏との会話やメッセージの中で、彼が興味を持っている場所や行きたいと思っている場所について聞いてみましょう。彼の口から出る具体的な場所やイベントをメモしておくと便利です。

具体例: 彼氏が最近、美術館に行きたいと話していたら、美術館デートを提案することができます。

 

事前にデートプランを考えておく

デートの予定をスムーズに立てるためには、事前にデートプランを考えておくことが重要です。以下に具体例を挙げながら、その方法を説明します。

目的やテーマを考える: デートの目的やテーマを考えましょう。ロマンチックなデート、アクティブなデート、文化的なデートなど、お互いに合ったデートの目的を明確にすることが大切です。

具体例: ロマンチックなデートをしたい場合は、夕日を見に行ったり、おしゃれなレストランでディナーを楽しんだりするプランを考えることができます。

予算や時間の制約を考慮する: デートプランを考える際には、予算や時間の制約を考慮しましょう。予算に合わせた活動や時間的に実現可能なプランを考えることで、ストレスなくデートを楽しむことができます。

具体例: 予算が限られている場合には、ピクニックや自然散策などの費用のかからないアクティビティを選ぶことができます。

 

デート内容をいくつか用意し彼氏に選んでもらう

デートの予定をスムーズに立てるためには、デート内容をいくつか用意し、彼氏に選んでもらう方法があります。以下に具体例を挙げながら、その方法を説明します。

レストラン選び: デートで食事をする場合、いくつかのレストランを候補に挙げましょう。様々な料理や雰囲気を提案することで、彼氏が好みや気分に合わせて選ぶことができます。

具体例: イタリアン、寿司、ステーキ、ベジタリアン料理など、異なるジャンルのレストランを選ぶことができます。

アクティビティの提案: デートにアクティビティを盛り込む場合、複数の選択肢を提示しましょう。彼の趣味や興味に合わせた活動を提案することで、彼が選びやすくなります。

具体例: 映画鑑賞、ボーリング、ハイキング、美術館巡りなど、様々なアクティビティを考えることができます。

彼氏と次の約束がない!会う約束をしてくれない!と思ったときの注意点

彼氏次の約束がない

会う約束をしてくれないからと言って好きじゃないとは限らない

彼氏が次に会う約束をしてくれない!と思った時の注意点として、会う約束をしてくれないからと言って好きじゃないとは限らないということです。

女性は、「なかなかデートに誘ってくれない。きっともう気持ちが冷めてきているからだ」と思い込んでしまうことがあります。

ですが、そうではありません。

彼氏としては、どこに誘えばいいかといろいろと考えていたり、仕事や学校などで忙しかったりということがあります。

なので、会う約束をしてくれなくて寂しい気持ちがあるのであれば、その気持ちを正直に伝え、彼氏と話をしてみるのが良いでしょう。

彼氏が、彼女のことを大切に思っているという気持ちが伝わってくることになります。

話し合いをすることで、彼女も彼氏も気持ちを通じ合わせることができます。

 

相手があなたの不満に気づいていない場合もある

彼氏が次に会う約束をしてくれないと思った時の注意点は、相手があなたの不満に気づいていない場合もあります。

女性側としては、「なんで、次の約束をしてくれないんだろう。約束をしてデートをしないのに」と不満な気持ちを抱いていることがあります。

ですが、その気持ちが、彼氏に伝わっておらず、「予定は立ててないけど、お互いに好きな気持ちがあるし、大丈夫だろう」と思っていることがあります。

なので、次の予定が立っていなくて、不満に思っている時には、そのことを彼氏に伝えてみましょう。

そうすることで、その不満な気持ちを彼氏に理解してもらい、その後のデートの予定を立てるという事に役立てられます。

男性は、言わないと伝わらないことも多くありますので、思っていることはどんどんと伝えてみましょう。

強引に約束を迫るのはNG

彼氏が次の約束をしてくれないと思った場合、強引に約束を迫ることは避けるべきです。以下に具体例を挙げながら、その注意点を説明します。

彼の意見や状況を尊重する: 彼が次の約束をしてくれない理由には、さまざまな要素が考えられます。仕事の忙しさや家庭の事情など、彼の意見や状況を尊重しましょう。強引に約束を迫ることは、彼の負担を増やすことになります。

具体例: 彼が仕事で忙しい時期であることを理解し、「いつかゆっくりデートしようね」と気軽な言葉をかけることができます。

コミュニケーションを大切にする: 彼に対して自分の気持ちや希望を伝えることは重要ですが、一方的に要求するのではなく、コミュニケーションを大切にしましょう。彼と対話を通じてお互いの意見を聞き、解決策を模索することが大切です。

具体例: 「最近デートの予定がなかったから、また一緒に過ごしたいな」というように、自分の気持ちを伝える一方で、彼の意見や感じていることにも耳を傾けることができます。

 

彼氏のプライバシーを侵害するのはNG

デートの予定をスムーズに立てる際には、彼氏のプライバシーを侵害することは避けるべきです。以下に具体例を挙げながら、その注意点を説明します。

SNSやメッセージのチェックを控える: 彼氏のプライバシーを尊重するためには、彼のSNSアカウントやメッセージを勝手にチェックすることは避けましょう。個人的なコミュニケーションやプライベートな情報は彼の領域であり、それに対して尊重を示す必要があります。

具体例: 彼のスマートフォンやSNSアカウントを勝手にのぞいたり、メッセージを読んだりすることは避けましょう。

個人的な質問に適度な範囲で留める: デートの計画を立てる際には、彼の予定や好みに関する質問をすることは一般的ですが、適度な範囲で留めましょう。彼の家族や友人のプライバシーに踏み込むような質問は控えるべきです。

具体例: 彼の家族や友人の個人的な情報については、彼が自発的に話す場合を待ちましょう。

 

過度の嫉妬を抱くのはNG

デートの予定をスムーズに立てる際には、過度の嫉妬を抱くことは避けるべきです。以下に具体例を挙げながら、その注意点を説明します。

相手の自由を尊重する: デートの予定を立てる際には、相手の自由を尊重しましょう。過度な嫉妬や独占欲を持つことは、相手を束縛し、関係に緊張をもたらす可能性があります。

具体例: 相手が友人との集まりや他の予定を持っている場合、それを理解し、柔軟にデートの日程を調整しましょう。

適切なコミュニケーションを心掛ける: 不安や嫉妬心が湧いた場合は、相手との適切なコミュニケーションを図りましょう。相手の気持ちや意図を尊重し、対話を通じてお互いの不安や心配事を解消することが大切です。

具体例: 自分の感情を冷静に整理し、相手に対して穏やかなトーンで話し、心の中の不安や疑念を共有し合いましょう。

 

彼氏を強く束縛するのはNG

デートの予定をスムーズに立てる際には、彼氏を強く束縛することは避けるべきです。以下に具体例を挙げながら、その注意点を説明します。

自己主張と相手の自由を尊重する: デートの予定を立てる際には、自己主張することも大切ですが、相手の自由も尊重しましょう。彼氏を束縛しすぎると、彼の個人的な空間や時間が制限され、関係に不健全な圧迫感が生じる可能性があります。

具体例: 彼氏が友人とのイベントに参加したいと言った場合、彼の意見を尊重し、自己の要望だけでデートを決めるのではなく、お互いの意見を調整して最適なプランを作りましょう。

オープンなコミュニケーションを心掛ける: 不安や疑念が湧いたときは、彼氏とオープンなコミュニケーションを図りましょう。相手に対して適度な信頼を持ち、お互いの気持ちや意図を理解することが大切です。

具体例: 彼氏が他の予定を優先した場合、相手の立場や意図を尋ね、その理由を理解しましょう。自分の感情を冷静に伝え、お互いの考えや感じ方を共有し合うことで、互いの関係を深めることができます。

彼氏次の約束がないに関するよくある質問

彼氏が帰ってこないときは??

関連ページ:彼氏が帰ってこない!連絡なし!同棲の彼氏と喧嘩?彼女

彼氏が飲み会で連絡ない!!

関連ページ:彼氏が飲み会で連絡ない!心配する女や彼氏からのlineについて

同棲解消の男性心理とは??

関連ページ:同棲解消の男性心理!好きだけど!理由・男の気持ちや女性心理

同棲寂しい時の対処法とは??

関連ページ:同棲寂しい!一緒にいるのに寂しい!彼氏が構ってくれない!

彼氏と次の約束がないまとめ

(彼氏と次の約束がない!次の約束がない男性心理)

・いつでも会えると思っている/安心している

・先の予定を立てると義務のように感じてしまう

・もともと自分から誘えないタイプ

・デートに誘う気遣いができない

・特に何にも考えていない(マイペース)

・忙しいので先の予定は立てられない

・彼女からの誘いを待っている

・会うペースを減らしたい

・実は少し冷めてきている

・好きだけど頻繁に会わなくてもいいタイプ

 

 

(彼氏と次の約束がない!次の約束がない時の対処法)

・深く気にしすぎない

・会いたいなら自分から誘う

・デートの時間を楽しませる(誘いたくさせる)

・あっさり別れて追いかけたくなる女性になる

・期待しない

・なぜ次の約束をしてくれないか素直に聞いてみる

・デートのハードルを下げて誘いやすくしてあげる

・行きたい場所をアピールする

・予定が埋まりやすいアピールをする

 

(彼氏と次の約束がない!デートの予定をスムーズに立てるには?)

会ったタイミングで次のデートの予定を立てる

デート直後のお礼メールを送ったタイミングで次の予定を聞いておく

クリスマスなどイベント前に誘ってみる

 

(彼氏と次の約束がない!会う約束をしてくれない!と思ったときの注意点)

会う約束をしてくれないからと言って好きじゃないとは限らない

相手があなたの不満に気づいていない場合もある

コメント

タイトルとURLをコピーしました