【彼氏つまらないイライラ】楽しくない!別れる?結婚は?

いい感じだったのに付き合えなかった 恋愛

彼氏つまらないイライラ!つまらない・楽しくない彼氏の特徴や原因

彼氏つまらないイライラ

つまらない彼氏の特徴や原因・彼氏が忙しくてなかなか会えない

彼氏が忙しくてなかなか会えないというのは、女性にとっては寂しくてつまらないと言われがちです。男が忙しいのは仕事を優先していてやるべきことをやっているという認識自体は女性にもありますが、わかっていても気持ちは別ということは多々あります。

実際問題ろくに会えないのに付き合っているというのは、自分が優先されていなくて放置されていると思われても仕方がないです。忙しいというのは相手に会いたくない時の社交辞令としても使われますから、彼女相手では変に勘違いされてしまうこともあります。物理的に本当に忙しいのかもしれませんが、多少疲れていても女の子に会う時間を作り、話を聞いてあげるなどして寂しさを埋めてあげることが大切です。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・会話が続かない/弾まない/盛り上がらない

会話に問題があるのも彼女からつまらないと言われてしまう原因になります。会話が続かないようではそもそも会話する気があるのか疑われたり、キャッチボールができないと思われてしまいます。会話が弾まないのはユーモアがなかったり、相槌ばかりで言葉数が少ないという印象を与えます。会話が盛り上がらないのはあなた自身が楽しくなさそうに見えてしまっているからです。

これらはすべて、会話をする際のちょっとした意識で変えることができます。会話が続かなかったり、弾まないのは相手の話を深掘りして質問したり共感してあげることで相手が気持ちよくなって話し続けてくれます。会話が盛り上がらないことに対しては、あなたが何かしら楽しそうに気持ちを込めて反応すれば良いのです。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・彼氏が優しすぎる

彼氏が優しすぎるのも彼女がつまらないと感じてしまうことに繋がります。優しいことは美徳であり、多くの女性が男性に求める資質の一つです。しかしながら、優しさは相手のすべてを許してあげることや意見を言わないことではないのです。

時には相手が嫌な顔をするとしても本気で怒ってでも向き合わないといけないこともあります。自分の意見を伝えてお互いに歩み寄る努力をすべき場面もあります。優しさを履き違えてそれらを放棄しようとすると女性は敏感に反応します。嫌な気持ちにはさせてこないけれど、言うべきことを言わない、やるべきことをしないという印象が残ってしまい、それがつまらないと感じる大きな原因になるのです。時には嫌われることを恐れず、優しさにとらわれない対応をすることも大切です。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・彼氏がずっとスマホをいじっている

ずっとスマホをいじっている男性も彼女からつまらないと思われてしまいがちです。逆の立場になって考えてみましょう。せっかくお付き合いしている彼女が会話中にずっとスマホばかり見ていたら気分が悪くなるはずです。自分よりもスマホを優先しているという気持ちになりますし、自分といてもつまらないんだろうなと考えてしまいます。味方によっては浮気相手とやり取りしているようにも見えてきます。それぐらいスマホをいじるという行為は、相手に不快感を与えてしまうことになるのです。

彼女と話をする時はスマホはしまっておきましょう。そして仕事の電話等でどうしても見なければいけない場合だけ一言彼女に断ってから使用するようにしましょう。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・ネガティブで暗い

彼氏がネガティブで暗い場合にも女の子はつまらないと感じるものです。自分の気持ちがいくら沈んでいるからといって、彼女の前でいつもそれを全開にしていると、彼女も影響されてネガティブになってしまいます。人はポジティブな気持ちよりもネガティブな気持ちの方が感じやすく、伝染しやすいのです。

逆の立場で考えてもずっと愚痴ばっかりで暗い彼女というのは、男性からしても嫌なものです。一緒にいて前向きな気持ちになれないというのは、極論なぜ付き合っているのかわからなくなってしまうことに繋がります。

何とかしてあげたいと思ってしまう優しい人もいますが、余程好きでなければネガティブな相手とは別れてしまう方が良いです。自分の心を守ることが重要です。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・デートをリードしてくれない

デートをリードしてくれない彼氏に対しても、彼女は不満に思っているものです。デートコースがいつも行き当たりばったりで段取りが悪かったり、手を繋いだりキスをしたりするのも女性側からばかりでは、つまらないと思われても仕方がないです。

女性慣れしていない男性だとこうした女性の要求に応えるのはかなり難しいのもわかります。この場合は自分にできることから始めていきましょう。自分が常に車道側を歩いたり、デート先の飲食店を彼女の好みのものを何択か考えておいて一緒に選んだり、思い切って自分から手を繋いでみるといったことです。

ぎこちないでしょうから、つまらなさはなかなか解消されないかもしれませんが、少なくとも男性側が努力していることは伝わります。お付き合いを続けていく中でこうした歩み寄りは非常に重要です。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・彼氏に趣味がない

彼氏がまったく趣味を持っていない場合もつまらないと思われがちです。一緒に何かを始めようにも無趣味の交際相手だと、趣味趣向がそもそもないので相手からすると考えようがないのです。こうした男性は基本的に毎日同じことの繰り返しでメリハリもないでしょうから、常に一定すぎてつまらないのです。

逆に何かしらの趣味を持つ男性は、女性と自分の趣味を共有できることもあり、一緒に楽しんだり、新しい共通の話題を持つことができます。

趣味がなくて困っている男性は、とりあえず好きなことから選んではじめてみましょう。

釣りでも、山登りでも、旅行でも、ゲームでもいいです。一緒に楽しめるものが理想ですが、女性が困るような趣味でなければ何でも良いです。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・長く一緒にいすぎた(飽きた/刺激がない)

長く一緒にいすぎた場合も、恋愛関係がつまらなくなってしまう原因の一つです。これはどちらも悪いわけではなく、長期間の恋愛経験者の誰もが通る道です。脳の仕組み的にも恋心は長くても3年程度しか持たないと言われています。

ただし、だからといって諦めてしまうには早いかもしれません。幸いにも世の中には無限に等しいほど未知の経験ができる世の中になっています。彼氏との付き合いがマンネリ化してきたのなら、なにか二人でやったことがない新しいことを中心にチャレンジしてみることがおすすめです。新しい体験を二人で共有するのは楽しいですし、創意工夫も必要なので頭や身体もフルに使います。新体験を通して相手の新しい一面を見つけることもできる可能性があるので是非おすすめです。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・彼氏の顔がタイプじゃない

顔がタイプじゃないというのも、お付き合いがつまらなくなる原因になりえます。顔がタイプの相手の欠点は何かと脳内でプラスに補完しがちですが、タイプではない相手には余程好きでなければこの補完が働かず、些細なことでも不満に感じてしまうのです。

もちろん恋愛にはある程度の妥協が必要であり、顔はある程度妥協しなければまともな男性とはお付き合いが難しくなるという女性側の事情もわかります。

これに関しては妥協できない/してくれないようであれば、お別れをしたほうがお互いのためになるかもしれません。些細なことでイライラしてしまう相手と付き合うのは、女性側からすればストレスになります。男性側からしても、嫌々付き合ってもらっている状態は精神衛生上良くないです。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・かまってくれない

女性にかまってあげない男性もつまらないと言われがちです。自分のふった話題に対して相手の反応が薄かったり、興味がなさそうであればとてもショックですよね。そもそも話を聞いてくれなかったり、会ってさえくれないようであれば、されている側の気持ちはそうとうしんどいものです。

かまってちゃんという言葉があるぐらい、過度にかまって欲しがる女性は男性から敬遠されてしまいます。一方でまったく女性にかまう気がない男性も同じように女性から嫌われてしまいがちです。

何事もほどほどが一番です。過剰に気を遣う必要はないですが、男性側は女性の話をしっかり聞いてあげて寂しさを埋めてあげるための努力をするべきでしょう。そして女性側も男性がいない間でもできる趣味を持つといったことも重要になるでしょう。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・優柔不断で全て人任せ

優柔不断すぎて全てを他人任せにするのも女性に嫌がられる彼氏の特徴です。引力店でのメニューやデートコース、日頃の些細な決断でも、女性は男性に引っ張ってもらいたいと思っているものです。ずーっと「あーでもないこーでもない。」と言って自分で何一つ決められない態度は、見ている女性をかなり苛つかせてしまうのです。

持って生まれた性格は、なかなか変えることが難しい類の問題です。よってこれを解決するには、女性側が考え方を変えるのが最も早いです。

優柔不断な性格は、言い換えれば相手のことを考えるあまりに困っている状態です。それだけ彼女のことを考え希望を叶えようとしてくれているのですから、それに便乗してあれこれ決めてしまった方が良いです。慣れてくるとこの関係自体が心地よくなってきます。

 

つまらない彼氏の特徴や原因・頑固で人の意見を聞こうとしない

頑固な性格も彼女をイライラさせることにつながっています。特に自分の非を認めようとしなかったり、相手の意見をまったく聞かない類の頑固さは人としてそもそも相手を不快にさせるものです。このタイプは言っても反省しないようであれば、問題を引き起こしかねないので早々に別れてしまうのもありです。

ただし、頑固さが相手のことを思いやる気持ちから来ている人もいるので、相手がなぜそこまで頑固になっているのかは冷静に見極める必要があります。こちらの頑固さもその理由を言わないことがあるのでやっかいですが、思いやりから来ている分、きちんと向き合えばとても良い恋人になります。

自分が頑固な男性側の場合は、きちんと相手の話を聞いてあげた上でなぜ頑固になってしまっているのか相手に伝えてあげることが大切です。

 

彼氏つまらないイライラ!一緒にいてもつまらないときの対処法

彼氏つまらないイライラ

彼氏がつまらないときの対処法・彼氏と一緒に新しいことにチャレンジしてみる

彼氏と一緒に新しいことにチャレンジすることで、マンネリ化を解消することができます。毎日会っているとお互いのことをたくさん知れる反面、新鮮味がなくなってつまらなくなりがちです。新鮮味がなくなると相手への興味・関心そのものが薄れがちです。

何か新しいことを一緒にすることは、その体験中に新しい彼氏の表情や言動が出てくることに繋がります。もう知り尽くしていたと思っていたことに対して新しい一面がこれからも出てくることが分かれば、ちょっとつまらないということがあっても何とかやっていけるようになります。

新しいチャレンジといっても難しいことばかりではないです。最新のVRゲームでもいいですし、行ったことのない新しいお店に行く、食べたことのないものを食べるといった簡単なことでも大丈夫なので試してみましょう。

 

彼氏がつまらないときの対処法・自分から楽しい話題を話しかける

自分から楽しい話題をどんどん振ってみるのも手です。彼氏がつまらないと考えすぎて本当はおもしろい場面でもつまらなくなっている可能性があります。彼氏に振るための楽しい話題を考えていれば、自然と気分が乗り、明るい気持ちになれます。そして自分が楽しい表情であれば相手も楽しくなって、さらに自分も楽しくなるというポジティブな循環を作ることが出来ます。

楽しい話題と言われても難しく考える必要はないです。過去の失敗談を面白おかしく掘り返したり、遊びに行きたい場所を一緒に考えるといった普通のことで良いのです。

それでも話題作りが苦手という女性であれば楽しい話題を振るというよりも楽しく話すという点に注力してみましょう。自然と肩の力が抜けて結果的に面白い話ができたりするものです。

 

彼氏がつまらないときの対処法・「つまらない」と正直に伝え、改善してもらう

伝え方が重要になりますが、彼氏につまらないことを正直に伝えるのも一つです。彼氏がつまらないのは、決してあなたの心の有り様が変化したことだけが原因とは限らないからです。彼氏が出不精であったり、いつも同じことしか言わないようであれば、あなたがつまらないと思うのも当たり前なのです。

ただし、直で「つまらない。」と伝えてしまうのはダメです。この言葉は男性の自尊心を傷つけてしまい、人によっては喋ることや新しいことをすること自体がさらに難しくなります。人によっては逆ギレしてくるパターンもあります。伝える時はあくまでも「マンネリ化してる。」という抽象的な言葉で伝え、その上で具体的に改善してほしいことをお願いという形で伝えるのが良いでしょう。

 

彼氏がつまらないときの対処法・諦めて友達と遊ぶ

人間諦めが肝心という言葉もあるので、彼氏がつまらない時は友達と遊びに行ってみるのも一つの手です。これは一見、彼氏と向き合わっていないように見えますが、実は効果があります。

そもそも常に面白いことを相手に求めるのは無理という考え方もできます。こういう時は時間が解決してくれる可能性が高いです。そして自分が遊びに出ている間、彼氏は考える時間が増えます。きちんと好きでいてくれているのであれば、自分と一緒にいる時間をあなたに増やしてもらうために何か改善しようとしたり、新しいことをしようと考えてくれるかもしれません。

あなた自身も彼氏以外との時間を持つことで彼氏が自分に無意識の内に提供してくれていた安心感や気遣いにもう一度目を向けることができたりします。

このため友達と遊びに行くのは実は二人のためになる行動でもあります。

 

彼氏がつまらないときの対処法・旅行に出かけてみる

彼氏がつまらない場合、一緒に旅行に行ってみるのもありです。旅行はそれなりの時間と労力、気力が必要になるので、行くことが決まった場合は必然的に二人で段取りをすることになります。普段ではしないような準備もするので、二人でやれば旅行へのワカワク感を共有できます。

そして旅行先も行ったことがない新しい場所に行きましょう。釣りやスキーなど、今までやったことがない新体験もできれば計画に組み込みましょう。こうすること彼氏の新しい一面を見ることができます。

時には旅行ならではの予期せぬ出来事やトラブルも起こるでしょう。このような場合でも二人で解決するという新しい体験ができます。旅先での体験一つ一つが何一つとして無駄になることはないので是非二人のマンネリ化解消に試してみてほしい方法です。

 

彼氏がつまらないときの対処法・共通の趣味を見つけてみる

共通の趣味を見つけるのも彼氏とのマンネリ化を解消するのにはおすすめです。二人が大好きで共同でできるということがあれば、彼氏が多少つまらなくても乗り越える事ができるようになります。それぐらい「好き」という気持ちは原動力になりえます。

例えばトランプやボードゲーム等は、単調なルールの遊び方も多いですが意外に飽きが来ず、毎日できる趣味になるのでおすすめです。

他にもスポーツであれば、体を動かして健康に気を遣うこともでき、心臓の動きもよくなるのでちょっとした時に男女のドキドキ感を思い出すことも出来ます。お金もかからないものが多く、やる気さえあれば何歳からでも何歳まででもできるのでおすすめです。

二人が楽しめれさえすれば何でも良いので是非共通の趣味を見つけてみましょう。

 

彼氏つまらないイライラ!冷めた?別れるべき?

彼氏つまらないイライラ

別れて良かった意見・見た目だけでなく中身も重要だと言うことに気づけた

相手の容姿に惹かれてお付き合いを始めた場合、見た目が良い分、中身が悪いとそれが際立って見えてしまいます。よく観察していれば付き合う前からわかることですが、恋に盲目になっていたり、気づいていても好きだから妥協して付き合ったという場合もありますよね。この場合、相手の中身を変えることはかなり難しいです。

中身の重要性を改めて認識できて別れて良かったという経験は、今後の恋愛においてとても大切な意味を持ちます。見た目を蔑ろにしてよい訳ではないですが、中身が伴っていない人と付き合い続けるのは思いの外イライラするものです。

少なくとも同じことを繰り返さないようになるという意味では、歩みだす一つの選択肢としてありです。

 

別れて良かった意見・つまらない彼氏と別れることでストレスがなくなった

つまらない彼氏と別れることでストレスを感じなくなるのであれば、それは最適な選択だったと言えるでしょう。人間生きていられる時間は長いようで短く、恋愛をしていられる期間はもっと短いです。どうせ短いのですから自分が楽しく過ごせる相手と過ごすのがお互いのためです。

ストレスがなくなったことで新しい恋に向けるための気力もすぐに湧いてくることでしょう。前向きでいられることは新しい恋を成就させる上でも欠かせないことです。

今、別れることを悩んでいる方は、別れた後に自分がストレスから開放され後悔しないかということを考えてみましょう。どちらを選んでも後悔するということもあるでしょうが、ストレスから開放されるようであれば楽になれる方を選ぶのも悪くない選択です。

 

別れて良かった意見・ネガティブな彼氏と別れたら気持ちが楽になった

ネガティブな彼氏だった場合は、別れたあとで気持ちがかなり楽になります。私達が思っている以上にネガティブな言葉や感情は周りに大きな影響を及ぼしています。自分の気持も引きずられてネガティブになりますし、時には怒りの感情を誘発して止められなくなることもあります。ネガティブな彼氏と付き合っていると、そんな状態が毎日続くのですから、辛くなったりイライラしてしまうのは当たり前なのです。

ネガティブな彼氏を持つ女性の中には、自分がいないと彼氏がもっと駄目になると思って別れられない優しい女性もいるでしょう。そういう場合は無理に別れろとは言いません。

もし、別れたい方に気持ちが少しでも傾いている女性であれば、一旦別れてみるのもありです。

 

すぐ別れない方が良い場合・つまらないが一緒にいて居心地が良い

一緒にいて居心地が良い彼氏の場合は、すぐに別れないほうが良いです。居心地の良さというのは誰にでも感じるものではなく、人生の中でも本当に一握りの人にしか感じられないものです。それを今の彼氏に感じることができているのであれば、一旦冷静になりましょう。それだけの居心地の良さがある彼氏は、将来あなたの旦那となり得る人だからです。

結婚するまでは考えていないという場合でも、居心地の良い男性という希少性を鑑みるだけでも別れを思いとどまる価値があります。

別れた後になって彼氏の良さがわかることがありますが、その時になってこの居心地の良さを思い出してももう手遅れということになりがちです。お相手の人間性に致命的な欠陥がないのであれば、しばらくは彼氏がつまらないことに目をつむっても良いかもしれません。

 

すぐ別れない方が良い場合・まだ本音で話し合えていない

付き合いたての頃は、お互いに自分なりの仮面を被って相手と接している状態です。付き合いたてのカップルはきっかけ一つで別れかねない状態なのですから、お互いに相手に嫌われないようにしている訳です。そのような本音で話し合えていない関係であれば、一旦別れを保留にした方がいいかもしれません。

むしろ彼氏がつまらないと感じている事自体が、本音で話し合えるチャンスかも知れません。これを蔑ろにしたり、改善しないような男性であれば別れた方が良いでしょうし、きちんと話を聞いた上で改善しようとしてくれるような男性であれば、多少つまらなくても別れないほうが良いと判断できるでしょう。

話し合いの内容によってはあなたの聞き方や態度などの改善も必要になってくるでしょう。こうした本音を出し合って歩み寄りを図らない内から別れるのは早計です。

 

すぐ別れない方が良い場合・まだお互い努力し合えていない

お互いにお互いのための努力ができていない段階でも別れるのは少し待ったほうがよいです。もちろんこれまでも、お互いに嫌われないための努力や好きになってもらえる努力はかなりしているはずです。

ただし、お互いの嫌な部分が見えた時にどのように歩み寄ったり、改善するのかという部分に関してはまだまだこれからと言えます。付き合う期間が長ければ必然的に相手の嫌な部分が出てくる度に向き合い続けなければなりません。この努力を短期間の内に放り投げるようでは今後の恋愛も長続きせず同じことの繰り返しになります。

少なくとも暴力や犯罪などの致命的な欠陥が出てきていないのであれば、まずは話し合ってみましょう。こうした歩み寄りの努力を重ねてそれでも合わなかった場合に、はじめて別れるという選択肢をもってくればよいのです。

 

すぐ別れない方が良い場合・彼氏があなたの不満に気づいてない

彼氏があなたの不満に気づいていない場合はすぐに別れないほうがよいです。気づいていないということはまだお互いに歩み寄るための努力や話し合いができていないということだからです。付き合っていればお互いの不満を解消したり、妥協点を探る必要が何度も出てくるのが当たり前です。

まずはあなたが不満に感じていることを伝えましょう。そしてその不満について彼氏がきちんと対処してくれないようであれば、今後も似たようなことになるので別れてしまうのもありです。

彼氏がきちんと対処してくれようとしたり、妥協点を探してくれるようであれば、今後も話し合いによって何かが起きても二人で解決していけるでしょうから、お付き合いを継続したほうがよくなるでしょう。

 

すぐ別れない方が良い場合・実は彼氏は楽しんでいる

あなたがつまらないという場合でも彼氏は実は楽しんでいるというパターンもあります。自分といて楽しいと思ってもらえるのはお付き合いをしている相手であれば嬉しいことなので、すぐには別れないほうがよいです。

相手が楽しんでいれば、自然とこちらも楽しくなってくることもあるはずです。つまらなさそうな人と一緒にいるより楽しんでくれてる相手といたほうがあなたも楽しいですよね。会話が弾むきっかけにもなりますし、一緒に何かをしていればこちらも自然と楽しくなれます。

ただし、これにも限度があるので、相手だけが一方的に楽しんでいる関係が長く続くようであれば、関係性を見直すことも考えたほうが良いでしょう。見方によっては相手は自分が楽しければ良いぐらいにしか考えていないからです。

 

すぐ別れない方が良い場合・結婚相手としては条件は良さそう

恋愛と結婚は別物と言われるように、今の彼氏は結婚相手としては最高なのかもしれません。つまらないということはなかなか浮気されにくいということですし、収入が良かったり、性格的には優しいのであればイクメンにもなれるでしょうから、結婚相手としての条件が良さそうであれば踏みとどまってみるのもありです。

条件が良い結婚相手というのは、婚活市場では争奪戦になるほど人気になり、自分の魅力がそれに見合っていなければ相手にされません。未来の旦那候補として今の彼氏を生暖かい目で見てあげることも戦略的にはありです。

もちろん、未来を見すぎて今の自分が不幸に感じてしまうようであれば、考え直すのも一つの手です。結婚まで意識しているのかどうか、分かれて後悔しないのかどうかを考えれば自ずと最適解が見えてくるはずです。

 

別れた方が良い場合・彼氏が全く話を聞こうとしない/改善しようとしない

彼氏がまったく自分の話を聞いてくれない場合や欠点を改善をしようとしない場合は、別れてしまったほうがよいでしょう。このような男性はそもそも恋愛向きではなく、同性同士のコミュニケーションでさえ問題を抱えているという場合が多いです。

自分の都合のいい話ばかり聞くのでギャンブルに手を出したり、浮気のチャンスがあればほいほい女の子を引っ掛ける傾向も強く、意見を言えば逆ギレしてくることもあるので、何か問題が起こる前に彼氏の目の前から去るのも一つです。

ただし、あなたも同じように彼氏の話を聞かなかったり欠点を改善しようとしない場合は、相手は報復行為として同じように仕返してきていることも考えられます。自分に欠点がなかったのか考えた上で落ち着いて行動しましょう。

 

別れた方が良い場合・もっと良い男性と出会えた

今の彼氏よりももっといい男性が近くに現れたのなら、別れを切り出すのもありです。実質男を乗り換えるようで気が引ける人もいるかもしれませんが、恋愛ができる時間は短いのですから、行かずに後悔するぐらいであれば行って後悔する方がよいという考え方もできます。

それだけいい男なのですから、他の女性が狙っていることも考えられます。どうしようもなく好きなのであれば、行動するのは早いほうが良いかもしれません。

ただし、実際に別れる前に、別れた後に自分が後悔しないのかというシミュレーションはしておきましょう。新しい交際相手に違和感を抱いた瞬間に元カレの良さがふと思い出されて後悔してしまう人が後を絶ちません。シミュレーションした上での行動であれば後悔も少なくなるでしょう。

 

 

別れた方が良い場合・好きじゃなくなった

相手に対して好きじゃなくなってしまった場合も別れたほうが良いかもしれません。好きではないということは恋愛をしている意味が失われてしまっている状態です。好きではないのですから、相手の些細な事も気になり始めてストレスになってしまいがちです。好きじゃなくなった後もうまくやっていけるのであれば結婚できる程に素晴らしい関係と言えます。しかしながらうまくやっていく自信がないのであれば、早めに別れて新しい恋を探したほうが懸命です。好きではない人に使う時間は本当にもったいないです。

ただし、次の恋でも付き合いが長くなれば、同じように好きじゃなくなってしまうことは考えておきましょう。それをわかった上で別れるという決断をするのであれば、それが一番あなたにとって良い選択ということです。

 

別れた方が良い場合・結婚が想像できない

あなたに結婚願望があって、今の彼氏との結婚が想像できないのであれば早々に別れてしまったほうがよいでしょう。安定して結婚できる年齢には限界があり、もたもたしているとあっという間に取り残されてしまいます。

ここでも冷静に判断しましょう。「恋愛がつまらないこと」と「結婚を想像できないこと」がごちゃごちゃになっている場合があるからです。困難が起きてもどちらかが死ぬまで二人で解決していける未来が見えなかったり、きちんと家計にお金を入れてくれるヴィジョンが見えない場合には、今すぐに別れましょう。

結婚を意識して別れを切り出すことで、たまに本気になる男性もいます。そういった場合は、一旦様子を見て結婚が想像できるようになればそのままお付き合いをしても大丈夫です。口だけの男であればお別れしてしまいましょう。

 

別れた方が良い場合・実は彼氏が浮気をしている場合

彼氏が浮気をしている場合は、有無を言わさず早く別れてしまったほうが良いです。浮気癖というのは、ある意味ギャンブルと似たようなもので、その刺激が癖になって辞められない状態になっていることが多いです。特に結婚してから浮気が発覚してしまうと離婚する場合には費用も時間もかかってしまうので、今の内からそういった相手を選ばないことは必要になってきます。

浮気をするという行為は、それが悪いとわかった上で行動し、時には隠蔽するためにあなたに嘘を付き、かけるべきではないお金を相手にかけているということなのです。これほどの罪を重ねた相手を許して付き合うのはいろんなリスクがあると思いませんか?

こうした理由から浮気が発覚して場合には即刻別れるという決断をした方がお互いのために良いです。

 

彼氏つまらないイライラ!つまらない彼氏との結婚はあり?

彼氏つまらないイライラ

つまらない彼氏との結婚・真面目に働いてくれるのでお金の心配はなくなる

つまらない男性というのは、それだけ真面目であり勤労意欲も高い傾向にあるのでお金に関しては心配しなくても良い場合が多いです。世の中にはお金がないあまりに喧嘩になったり、必要なものすら満足に買えない家庭は多いものです。お金があれば、そうしたギスギスする機会も減りますから、心をすり減らすことなく安定した結婚生活を送ることができるでしょう。

それどころか真面目故に昇進や昇格も早い傾向にあります。仕事の責任が重くなれば、必然的に旦那が家庭にいる時間も少なくなるので、つまらないことそのものを悩む機会は減ります。旦那が安定して家にいる老後になれば、それはそれで考え方も大きく変わりますから、旦那がつまらないことを悩んでいたことも忘れているかもしれません。

長い目で見ればお金も入ってきて悩みもなくなるということで一石二鳥です。

 

つまらない彼氏との結婚・真面目なので家事も分担してやってくれる

イクメンという言葉が流行り、昔よりは家事の分担がされるようになってきてはいますが、まだまだ女性中心の家事というのは多いです。真面目な男性であれば、妻に家事をすべて押し付けることはないので家事も分担してやってくれます。

「仕事で疲れているから。」と言って女性に甘えて家事を押し付けてしまう男性は思いの外多いです。女性も働きに出ているのに不平等なことを言う旦那が多いことを思えば、家事をやってくれるということがどれだけありがたいことかわかるでしょう。

子供が生まれれば、真面目な男性は育児にも積極的に参加してくれます。休みの日には家族サービスを積極的にしてくれるでしょうから、いいパパにもなってくれる可能性が高いです。

 

つまらない彼氏との結婚・趣味がないので無駄な出費を抑えられる

真面目な男性は趣味がない分、無駄な出費がかかりません。お金をかけることをしないので、ギャンブルやパチンコにハマったり、風俗遊びに大枚をはたいたりする心配もないです。

お金をかける趣味がない男性はかなり珍しいので貴重といえます。普通の男性であれば、車であったり、ゲームであったり、お酒などで結構なお金が飛んでいきます。もし、それらのお金が使えたら他の有意義なことに使えたかもしれないのです。

この点真面目な旦那を持つことで出費が抑えられるので、貯金も溜まりやすく、老後に向けて安定した資金計画を貯めることもできるでしょう。子供がいれば思った以上に予定外の出費はかさばるものなので、そうした将来に備えていつでも引き出せる現金が溜まっていくのは安心感があります。

 

つまらない彼氏との結婚・真面目なので浮気のリスクがない

真面目な男性には浮気の心配がいっさいありません。万が一女性に誘われるようなことがあってもきちんとリスクを考えることができますし、何より結婚した相手を裏切るような真似はそもそもしないです。金銭的にも節約家で必要最低限のお金しか持っていないでしょうから相手が強引な女性であっても浮気には発展しにくいです。

これは非常に重要なことで残念ながら世の男性の殆どは女性から誘われれば断ることができません。それぐらい男の性欲というのは強く発散しなくてはいられない類のものだからです。

真面目な男性にも性欲はありますが、すべての誘惑を理性で抑え論理的に考えることができるので、この点でも安心できます。浮気に走る旦那を選びたくなければ、多少つまらなくても真面目な旦那を選ぶのがよいです。

彼氏つまらないイライラに関するよくある質問

付き合ってみたけどなんか違う!

関連ページ:【付き合ってみたけどなんか違う】理由は?彼氏と別れたい!次の恋愛は?

彼氏が寝てばかり!どうすればいい?

関連ページ:【彼氏が寝てばかり】心理や理由は?すぐ寝る彼氏の対処法

相手のために別れるってあり?

関連ページ:【相手のために別れる】彼氏・彼女が好きだけど別れる心理

彼女がよく寝る!どうすればいい?

関連ページ:【彼女よく寝る】寝過ぎ!かわいい?よく寝る彼女の特徴や対処法

おすすめのマッチングアプリ:【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

彼氏つまらないイライラまとめ

(彼氏つまらないイライラ!つまらない・楽しくない彼氏の特徴や原因)

・彼氏が忙しくてなかなか会えない

・会話が続かない/弾まない/盛り上がらない

・彼氏が優しすぎる

・彼氏がずっとスマホをいじっている

・ネガティブで暗い

・デートをリードしてくれない

・彼氏に趣味がない

・長く一緒にいすぎた(飽きた/刺激がない)

・彼氏の顔がタイプじゃない

・かまってくれない

・優柔不断で全て人任せ

・頑固で人の意見を聞こうとしない

 

(彼氏つまらないイライラ!つまらないときの対処法)

・彼氏と一緒に新しいことにチャレンジしてみる

・自分から楽しい話題を話しかける

・「つまらない」と正直に伝え、改善してもらう

・諦めて友達と遊ぶ

・旅行に出かけてみる

・共通の趣味を見つけてみる

 

(彼氏つまらないイライラ!別れるべき?)

別れて良かった意見・見た目だけでなく中身も重要だと言うことに気づけた

別れて良かった意見・つまらない彼氏と別れることで気持ちストレスがなくなった

別れて良かった意見・ネガティブな彼氏と別れたら気持ちが楽になった

すぐ別れない方が良い場合・つまらないが一緒にいて居心地が良い

すぐ別れない方が良い場合・まだ本音で話し合えていない

すぐ別れない方が良い場合・まだお互い努力し合えていない

すぐ別れない方が良い場合・彼氏があなたの不満に気づいてない

すぐ別れない方が良い場合・実は彼氏は楽しんでいる

すぐ別れない方が良い場合・結婚相手としては条件は良さそう

別れた方が良い場合・彼氏が全く話を聞こうとしない/改善しようとしない

別れた方が良い場合・もっと良い男性と出会えた

別れた方が良い場合・好きじゃなくなった

別れた方が良い場合・結婚が想像できない

別れた方が良い場合・実は彼氏が浮気をしている場合

 

(彼氏つまらないイライラ!つまらない彼氏との結婚はあり?)

・真面目に働いてくれるのでお金の心配はなくなる

・真面目なので家事も分担してやってくれる

・趣味がないので無駄な出費を抑えられる

・真面目なので浮気のリスクがない

コメント

タイトルとURLをコピーしました