マッチングアプリ好きになるタイミング!恋愛感情!男性・女性のきっかけや好意

同棲 寂しい 恋愛

マッチングアプリで男性が女性を好きになるタイミング

マッチングアプリ 好きになるタイミング

浮気をするのって男性が多い。

男性の方がいいなと思う方の幅も広いですよね。

何しろ自身の遺伝子を残したい・子孫を増やしたいといった本能があるのですから当然です。

というわけで、マッチングアプリでもメッセージのやり取りをやっている段階ですでに好きだなと思ってる方は多いです。

価値観が一緒だってだけで恋愛感情が盛り上がってくるのです。

とはいえ、やはり外見というのも重要な要素です。

完全に本気になり切っていない宙ぶらりんの状態で恋愛感情は保留にされていて、会ったタイミングで好きになるといった方も多いです。

実際に会って思ってたのと違うとなったら、当然ながら関係はそこで終わりです。

盛りすぎたプロフィール写真を利用しているとそうなる可能性が高いので、あくまで本当の自分で勝負した方がよさそうです。

 

顔写真を見たとき/見た目がタイプ

マッチングアプリで女性を好きになるタイミングは、顔写真を見た時に、見た目がタイプだったときになります。

やはり、第一印象というのは大切になります。

最終的には、その人の内面を含めて好きになるということになりますが、マッチングアプリでは、条件を選択して人を検索している時に、どうしても顔写真をプロフィールで確認したときに、好きかそうではないかを判断することになります。

マッチングアプリでは、自分の好みの顔の女性であったり、綺麗な人や可愛い人をみると、その女性のことを好きになる事になります。

相手の顔写真を見て好きになると、そこから相手に連絡を取ってみたりして、少しずつ距離を縮めていきたいと思うようになります。

 

プロフィール文を読んだとき

マッチングアプリで男性が女性を好きになるタイミングは、プロフィール文を読んだ時になります。

男性は、自分の住んでいるところなどの条件で絞り込んだりして、そこで表示されている女性をさらに詳しく知りたいと思って、プロフィール欄を見た時に、そこに書かれているプロフィール文が自分と同じ趣味を持っていたり、素敵な文章を書いている女性に出会うと、その人のことを好きになる事になります。

その人のことを好きになる事で、もっと深く知りたいと思い、メッセージを送ったりして相手とやり取りを始めたいと思うきっかけになります。

女性のプロフィール文は、男性が女性を好きになるためにとても大切なものになります。

丁寧に書かれているプロフィール文には好感度が上がります。

 

メッセージを続けるうちに相手を好きになった

マッチングアプリで男性が女性を好きになるタイミングは、メッセージを続けているうちに相手を好きになったということになります。

マッチングアプリでは、いろいろな人と居メッセージのやり取りをしたりすることになります。

初めからその人のことを好きだと思える時もあれば、そうではなく、相手の人とメッセージのやり取りをしてく中で、少しずつ相手の人のことを好きになるという場合があります。

初めは、緊張しているやり取りでも、だんだん慣れてくるとメッセージが楽しくなり、相手からのメッセージを楽しみに待っていたりする自分が居ることに気が付きます。

マッチングアプリでは、メッセージを続けているうちに相手を好きになる事があるため、続けていくことが大切です。

 

実際に会ったとき

マッチングアプリで、男性が女性を好きになるタイミングは、実際に会った時ということが考えられます。

マッチングアプリでは、ネット上で、メッセージのやり取りをしていたり、電話をしたりしても、やはり、相手の表情が分からなかったりすると、本当に相手のことが好きかどうか分からない状態が続きます。

ですが、メッセージのやり取りなどを通じて、一度会ってみましょうという話になり、実際に会ってみた時に、相手の笑顔が素敵だったり、気遣いが素晴らしいと感じた時には、実際に会った時に女性のことを好きになることになります。

どんなに、ネット上で素敵だと思っていても実際に会うとイメージが違うということもアリ、実際に会ってみることは大事になります。

 

何度がデートを重ねた後に

マッチングアプリで男性が女性を好きになるタイミングは、何度かデートを重ねた後になります。

マッチングアプリで知り合った人同士で、デートをすることになりますが、初めのうちは初対面ということもあり、緊張していたりしてなかなか相手のことが好きだという風には感じられないことがあります。

何度かデートを重ねるうちに、お互いに距離が縮まってきて、デートを楽しむことができるようになり、デートが楽しいと感じることで、「この人のことが好きなんだ」と思うことになります。

なので、すぐに好きだという感情が生まれなくても、何度かデートを重ねた後に好きになるというタイミングがやってくることがあるので、何度か相手とのデートを試してみるとよいでしょう。

 

見た目の中身に良いギャップを感じたとき

マッチングアプリで男性が女性を好きになるタイミングとして、見た目の中身に良いギャップを感じた時になります。

見た目では、とてもきれいで、落ち着いている雰囲気の女性だと思ってやり取りを続けていくと、実は天然キャラだったりという、見た目とのギャップというものがあることがあります。

これが、自分が思っていた女性とは違い実は違うイメージだったというのは、良い意味でギャップを感じてその人のことを好きになるということがあります。

落ち着いている印象の女性であっても、メッセージをしてみるととても明るくて楽しいなどということで、初めの印象とは違い、相手を知っていくうちにどんどんと、女性のことを好きになるということがあります。

 

相談に乗ってくれたとき

マッチングアプリ上で男性が女性を好きになるタイミングの一つは、「相談に乗ってくれたとき」です。相手が困難や悩みを抱えているとき、男性がその相手に対して関心や愛情を抱くことがあります。

例えば、女性がプロフィールやメッセージで自身の悩みや心配事を述べていた場合、男性はその相手に共感や理解を示すことで関心を寄せることがあります。女性が仕事や人間関係で悩んでいる場合、男性がそれに対して具体的なアドバイスや助言をすることで、女性は男性に対して信頼や感謝の気持ちを抱くでしょう。また、女性が家族や友人関係で悩んでいる場合にも、男性が聞き役となり、共感や支援を示すことで、相手の心に寄り添うことができます。

さらに、女性が困難な状況に直面している場合にも、男性がその相手に寄り添い、支えを提供することで感情的な絆が深まることがあります。

 

お互い将来について話し合ったとき

マッチングアプリ上で男性が女性を好きになるタイミングの一つは、「お互い将来について話し合ったとき」です。将来に関する話題は、お互いの価値観や目標が合致しているかを確認する重要な要素となります。

例えば、デートの中でお互いの夢や目標について語り合うことで、男性は女性が自分と似たような将来を望んでいることを知ることができます。もし女性が自分と同じようなキャリアやライフスタイルを追求している場合、男性は相手に対して共感や親近感を抱くことができます。また、将来の家族や結婚について話し合うことも重要です。女性が結婚や子供を望んでいる場合、男性はその相手と将来を共に築く可能性を感じるでしょう。お互いの家族や価値観についても話し合うことで、お互いの相性や合致度を確かめることができます。

 

マッチングアプリ好きになるタイミング/男性が好きになりやすい女性の特徴

マッチングアプリ 好きになるタイミング

マッチングアプリだと顔は見えていないので、より内面が重視されます。

相手の男性のことを気遣ってくれて聞き役に回ってくれるような女性はいいなと思われることが多いです。

まちがってもすぐにも年収とか聞こうとしないこと、気になるでしょうがせっかくの相手を取り逃がすこととなってしまいます。

「今日もメッセージのやり取り楽しかったです」「返信遅くなってごめんなさいね」といった感じで、きちんと感情を伝えてくれる方にも好感が持てますね。

顔は見えないとは言え、プロフィール写真はあります。

あまりにきれいすぎると警戒アラートが発動してマッチングアプリではモテませんよ。

それよりも笑顔写真を載せることで、楽しそうな方だな・優しそうな方だと思われて、好感が持たれがちです。

 

顔やスタイル、服装が好み

男性が好きになりやすい女性の特徴として、顔やスタイル、服装が好みということが挙げられます。

男性が女性を見た時に、まず第一に相手の顔やスタイル、服装が目に入ってくることになります。

その人の内面を知ったうえで、最終的にはその人のことが好きかどうかを判断することにはなりますが、まず、見た目というのは大事にあり、その見た目で、自分の好みの女性だと思うと、その人のことをもっと知りたいと思うようになりますし、仲良くなりたいと思うことになります。

自分の好みの服装をしていたり、笑顔が素敵だったりという、見た目というのは男性が好きになる女性の特徴として、大切な部分になります。

男性の好みの服装や髪型をすることで、男性の反応が違ってくることもあります。

 

考え方や好みが自分と似ている

男性が好きになりやすい女性の特徴として、考え方や好みが自分と似ているということがあります。

男性が女性と話をしていて、その女性と話をしているとなんだか話が合うと感じたり、一緒に話していると楽しいという風に感じることがあります。

これは、男性と女性との価値観が一緒であったり、似ていたりすることが考えられ、自分と女性との考えい方や好みが似ていると、一緒に出掛けたりすることも楽しいですし、一緒に時間を過ごすことがとても自然な流れという風になってきます。

男性が好きになりやすい女性の特徴として、考え方や好みが自分と似ているということは、長く付き合う上でも大切なものになります。

長くうまくいく秘訣は、価値観の一致になります。

 

聞き上手

男性が好きになりやすい女性の特徴として、聞き上手というのが挙げられます。

女性の中には、自分の話を聞いてほしくて、どんどんと話はするけれど、男性が話をしてもそれをしっかりと聞いてくれないという女性もいます。

ですが、そのような女性であれば、男性は「自分勝手な女性だ」という風に思ってしまうことになります。

逆に、男性の話をしっかりと聞いてくれて、そこに反応してくれたり意見を言ってくれる女性というのは、男性が話をしていて楽しいと思える存在ですし、これからも話し合いたいと思える人になります。

聞き上手というのは、女性にとってとても大事なことで、男性が女性を好きになるときに重要なポイントになります。

聞き上手は、一生に居て癒される存在になります。

 

自分に対して興味を持ってくれている

男性が好きになりやすい女性の特徴として、自分に対して興味を持ってくれているということが大切になります。

女性の中には、男性と一緒に居てもその男性に興味がなければ、何も話してこなかったり、無表情だったりして、あまり印象の良くない女性もいます。

ですが、男性に対して興味を持ってくれて、いろいろと質問をしてくれたり、話をしようという風に考えてくれる女性というのは、男性にとってとても嬉しいことになりますし、女性のことを好きになる事に繋がります。

自分に興味を持ってくれる女性とは、また会いたいと思いますし、男性が好きになりやすい女性の特徴としてぴったりになります。

女性が、男性に興味を持ってくれることで、いろいろな話をしてみたいと思うことになります。

 

良い匂いがする

男性が好きになりやすい女性の特徴として、良い匂いがする女性というのが挙げられます。

男性と女性とでは、シャンプーの種類が違っていたり、柔軟剤の香りが違っていたり、また、女性が香水をつけている場合にその香りがしたりすることがあります。

そのような時、男性が女性と一緒に居て、女性からとてもいい匂いがしてくると、その女性に対しての好きだという気持ちが強まることになります。

自分の好きな匂いの香水をしている女性であったり、良い香りがするということは生活もしっかりとしているんだろうなという想像が付くために、その女性に対してのイメージが良くなります。

男性が好きになりやすい女性の特徴として、良い匂いがするということは、女性らしさを感じられることになります。

 

会話がスムーズ

男性が好きになりやすい女性の特徴として、会話がスムーズということが挙げられます。

男性が女性と話をするときに、こちらが一方的に話しをしていたり、うまく言葉のキャッチボールができないと、気まずい雰囲気になってしまったりして、一緒居に居ても居心地が悪いと感じることになります。

そこで、女性と話をしている時に、会話がスムーズにできて、いつの間にかあっという間に時間が過ぎていると感じるときなどには、その女性のことを好きになる事になります。

相手との会話のスムーズさというのは、女性と一緒に過ごしていて楽しいかどうかに繋がることになるために、大切なことになります。

男性が好きになりやすい女性の特徴として、会話のスムーズさは、押さえておきたいポイントになります。

 

積極的で自信を持っている

男性が好きになりやすい女性の一つの特徴は、「積極的で自信を持っていること」です。自信溢れる女性は、男性に対して魅力的に映ります。

例えば、積極的な女性は自分の意見や希望をはっきりと表現します。彼女たちは自分の価値を認識しており、自身の意見に自信を持っています。男性は、相手が自分の意見をしっかりと主張し、自分自身を大切にしている姿勢に魅力を感じるでしょう。例えば、デートの場で積極的な女性は自分が行きたい場所ややりたいことを提案し、自分の興味や好みを積極的に伝えます。その姿勢によって男性は、彼女が自分と共通の趣味や興味を持っていることを感じ、関心を持つことがあります。

また、自信に満ちた女性は自己肯定感が高く、自分の容姿や才能に自信を持っています。彼女たちは自分の魅力を活かし、自分自身を愛することができます。男性は、自信に溢れる女性のポジティブなエネルギーに引かれるでしょう。

 

ポジティブで明るい性格

男性が好きになりやすい女性の一つの特徴は、「ポジティブで明るい性格」です。明るく前向きな女性は、周囲に幸せや楽しさをもたらし、男性にとって魅力的な存在となります。

例えば、ポジティブな女性は日常生活や困難な状況に対しても積極的なアプローチを持ちます。彼女たちはネガティブな出来事に対してもポジティブな視点を持ち、困難を乗り越えるための解決策を見つけようとします。男性は、彼女の明るい姿勢に触発され、自身もポジティブな思考に切り替えることができます。例えば、デート中に予定が台無しになったとき、ポジティブな女性は笑顔で「他の楽しいことをしましょう!」と提案し、男性は彼女と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

また、明るい性格を持つ女性は、周囲に笑顔と元気をもたらします。彼女たちは自身のエネルギーを分け与えることができ、男性はその存在を心地よく感じるでしょう。

 

知識が豊富で物知り

男性が好きになりやすい女性の一つの特徴は、「知識が豊富で物知り」です。知識を持つことは、男性に対して尊敬や興味を引く要素となります。

例えば、知識豊富な女性は幅広いトピックについて情報を持っています。彼女たちは様々な分野に興味を持ち、積極的に学ぶ姿勢を持っています。男性は、彼女との会話やディスカッションを通じて新たな知識や視点を得ることができます。例えば、文学、科学、歴史、アートなどの話題について深く語ることができる女性は、男性にとって刺激的で魅力的な存在となります。

また、知識豊富な女性は物事を多角的に考えることができます。彼女たちは情報を綿密に分析し、論理的な思考を持っています。男性は、彼女との議論や意見交換を通じて、自分の考えを深めたり新たな視点を得ることができます。例えば、社会問題や時事ニュースについて意見を交換する際、知識豊富な女性は客観的な視点や裏付けのある情報を提供し、男性は彼女の洞察力や知識に魅了されることがあります。

 

思いやりや配慮がある

男性が好きになりやすい女性の一つの特徴は、「思いやりや配慮があること」です。思いやりのある女性は、他人の気持ちやニーズに敏感であり、周囲の人々に対して温かさや支えを提供します。

例えば、思いやりのある女性は他人の感情に共感し、傾聴することが得意です。彼女たちは相手の悩みや不安を理解し、受け止めることで心の支えとなります。男性は、彼女の優しさや思いやりに触れることで、安心感や心地よさを感じるでしょう。例えば、彼が困難な状況に直面した際に、思いやりのある女性は彼の話を聞き、共感の言葉や励ましの言葉をかけます。彼女の配慮深い行動は、男性に対して心の支えを提供し、彼女に対する感謝や愛情を深めることがあります。

また、思いやりのある女性は細かい気配りをすることができます。彼女たちは相手の好みやニーズに注意を払い、さりげない配慮を行います。男性は、彼女の気遣いによって自分が大切にされていることを感じ、愛されている実感を得ることができます。

 

健康や美容に気をつけている

男性が好きになりやすい女性の一つの特徴は、「健康や美容に気をつけていること」です。自身の健康や美容に対して積極的な姿勢を持つ女性は、男性にとって魅力的で健康的なパートナーとしてのイメージを抱かせます。

まず、健康や美容に気をつけている女性は、自己管理能力が高いと言えます。彼女たちはバランスの取れた食事や定期的な運動、十分な睡眠など、健康維持のための基本的な習慣を身につけています。男性は、彼女の自己管理能力に魅力を感じ、共に健康的なライフスタイルを築くことに興味を抱くでしょう。例えば、彼女が定期的にジムに通い、バランスの取れた食事を心掛けている様子を見ると、男性は彼女の自己管理の姿勢に感銘を受けます。

また、健康や美容に気をつけている女性は、外見や体調に対する自己メンテナンスを大切にします。彼女たちはスキンケアやヘアケア、ファッションなどに時間や労力を投じ、自身の魅力を最大限に引き出そうと努力します。男性は、彼女の美しさや自己管理への意識に惹かれ、彼女との関係をより素敵なものにするために共に努力したくなるでしょう。

 

ユーモアがありおも白い

男性が好きになりやすい女性の一つの特徴は、「ユーモアがありおもしろいこと」です。おもしろい女性は、軽妙な会話や面白いエピソードを通じて男性を笑わせることができます。

まず、ユーモアがありおもしろい女性は、コミュニケーション能力に優れています。彼女たちは適切なタイミングでジョークや面白い話題を提供し、場を和ませることが得意です。男性は、彼女との会話が楽しく、リラックスした雰囲気を感じることでしょう。例えば、彼女がユーモアを交えた軽快な話し方で周囲の人々を笑わせる様子を見ると、男性は彼女の会話スキルと魅力的なパーソナリティに惹かれることでしょう。

また、ユーモアがありおもしろい女性は、ストレスを軽減し、ポジティブな雰囲気を作り出すことができます。彼女たちは困難な状況や日常のストレスをユーモアを交えて乗り越え、周囲に笑顔をもたらします。

 

マッチングアプリで告白する理想のタイミングやきっかけ

マッチングアプリ 好きになるタイミング

告白するタイミング、3を念頭に置いて行動して見ましょう。

出会って3か月目くらいがちょうどお互いを知って緊張も解けてきて、更に相手の事を知りたいと盛り上がっているころです。

今どきはマッチングアプリで知り合うという方も増えてきましたが、3回目のデートくらいが理想のタイミングとなります。

3ではなく2回目・2か月目だと同じ相手であっても「まだ相手の事がちゃんとわかってないし」「もうちょっとお付き合いしてからじゃないと付き合えない」とうまくいかないケースは多くなります。

不安要素の方がまだ大きいからです。

4か月目・4回目となってくると相手を知りすぎてお付き合いしたいといった情熱が薄れてはきていませんか。

もちろんカップルごとに事情はさまざまありますが、3がキーとなりそうです。

 

告白のタイミングは3,4回目のデートがベスト

マッチングアプリで告白する理想のタイミングとして、告白のタイミングは3、4回目のデートがベストになります。

これは、ちょうどお互いに緊張がほぐれて来たりして、会うことが楽しいと感じられるときに来ているので、その時に、告白をすることで相手もOKを出しやすいですし、こちらも告白のタイミングを作りやすくなります。

1、2回目では、まず相手と自分との相性を確認してみて、そこから3、4回目で告白をすることで、ちょうど良いタイミングとしてその後もお付き合いを続けていくことができます。遅すぎる田民具であると相手が心配することもあるために、このくらいのタイミングが丁度よいベストなタイミングです。

デートの3、4回目であれば、相手の心の準備もできているということが考えられます。

 

おすすめの告白場所・どちらかの家

マッチングアプリで知り合った人に対してのおすすめの告白場所は、どちらかの家になります。

これは、外出している時に告白するというのも方法としてはありますが、どちらかの家の方が落ち着いている状況で告白ができるために、OKを貰いやすくなります。

外出中の告白であれば、告白をしようと思っても周りの目が気になったりします。

告白する予定の場所が、人がいっぱいであったり、天気が悪くて予定が変更になったりすると、告白をしようと思っていたのにできないということもあります。

そこで、どちらかの家に居るときに告白ができれば、2人でしっかりと話し合いもできるため、良い場所だということになります。

どちらかの家で、リラックスした状況で告白するのが良いでしょう。

 

おすすめの告白場所・オシャレなレストラン(個室)

マッチングアプリで知り合った人同士のおすすめの告白場所は、おしゃれなレストラン(個室)になります。

告白をするためには、周りに人がいるかどうかというのはとても気になる点になります。

2人で、おしゃれなレストランで食事をしている時というのは、2人とも普段とは違い少し特別な気持ちになっているために、美味しい料理を食べながらそこで、個室という状況の中で、告白をすることで、特別感が生まれます。

美味しいお料理を、おしゃれなレストランで2人きりで食べている時に、告白をされることでとても特別な思い出になりますし、嬉しい告白となります。

告白をするためには、おしゃれさや普段と違う演出というのが大切になるため、オシャレな個室のレストランでの告白はおすすめです。

 

おすすめの告白場所・デート帰りの車の中

マッチングアプリで出会った人のおすすめの告白場所として、デート帰りの車の中というのが良い場所になります。

デート終わりというのは、そろそろ帰らないといけないという寂しい気持ちがあるときで、車の中で2人きりに慣れていると、離したいこともゆっくりと話すことができます。

今日の楽しかった思い出を思い出しながら、相手から告白をされると、とても嬉しい気持ちになりますし車内であれば、他の人に告白を聞かれることも見られることもないために、素直な気持ちを伝えることができます。

おすすめの告白場所として、デート帰りの車の中というのは、2人の距離が縮まっている状況なので、成功しやすくなっています。

思い出にもなりますし、良い雰囲気を出すこともできます。

 

告白成功しやすい言葉・「付き合ってください」「彼氏/彼女になってください」「ずっと一緒にいてください」

マッチングアプリで知り合った人が告白をする際、告白成功しやすい言葉として「付き合ってください」「彼氏/彼女になってください」「ずっと一緒にいてください」というのは、王道であり、とてもいい告白の言葉になります。

告白を考えた時に、ありきたりな言葉ではなく自分のオリジナルの言葉を伝えないと、と思って、回りくどい言葉を使ってみたり、普段使い慣れない言葉を使うと、相手から「なんでそんな言い方してるの?」と思われたりすることがあります。

なので、相手にストレートにわかりやすく気持ちを伝えるためには、シンプルで今まで誰もが聞いたことのあるような、王道の告白の言葉になります。

告白に成功しやすい言葉として、「付き合ってください」などのストレートな言葉は、相手に伝わりやすく、自分の気持ちをまっすぐに言えることから、おすすめになります。

 

告白失敗しやすい言葉・「試しに付き合ってみる?」「好きかもしれない」「付き合ってもいいよ」

告白失敗しやすい言葉として「試しに付き合ってみる?」「好きかもしれない」「付き合ってもいいよ」というのが考えられます。

これらの告白の特徴として、真剣みがないということがあります。

自分が好きだという気持ちを素直に伝えていなくて、相手に対して気持ちをゆだねてみたり、相手からすると「だから何?」という風に、告白が素直に伝わらないことがあります。

失敗する言葉として、相手に対しての誠意が感じられなかったり、自分中心だと思われる言葉は、告白をしても失敗してしまうことがあります。

照れ隠しで、このような言葉を使うことがありますが、告白の際には曖昧な表現ではなく、しっかりと自分の気持ちを伝えてみることが大切になります。

 

関係が浅いと告白が保留になりやすい

告白をする際には、関係が浅いと、告白が保留になりやすくなります。

まだ、お互いに知らない部分が多いという状況で、告白をすると相手の人からすると「もっと、お互いのことを知ってから答えを出したいから、今は答えられない」という風に返事が返ってくることがあります。

まだ、デートが数回であったり、出会ってお互いがしっかりと話し合いができていないなどという場合であれば、焦って告白をするのは待って、しっかりとお互いのことを知っていった上で、告白をしてみると良いでしょう。

関係が少しずつ深まってくることで、同じように告白をすることでOKを貰いやすく、良い返事が期待できることになります。

関係が浅いと、せっかく告白をしても保留になる事があるため、相手との距離感を考えるのは大切です。

 

「遊ばれているかも」と相手が思うと告白が保留になりやすい

告白をしても、「遊ばれているかも」と相手が思うと告白が保留になりやすいことになるために注意が必要です。

告白をする際に、相手に対しての真剣さが伝わらなかったり、他にも気になっている人がいるという雰囲気が出ていると、告白をされたことは嬉しくても「もしかしたら、遊ばれているだけで、他にも告白している人がいるかも」と思われたりして、告白を保留されることがあります。

なので、好きな人が居るときには、他に好きな人はいないということをしっかりと伝えて、真剣に相手の人が好きだということを伝えることが大事になります。

遊ばれているかもと思うと、相手は不安になるために、不安に思わせないような配慮をすることが大切になり

 

マッチングアプリ好きになるタイミング/好きかわからない!好意がわからない理由

マッチングアプリ 好きになるタイミング

まだ2か月目で相手の事がほとんど分かっていないからということもあるでしょうが、そうではなくとも好きかわからなくなることはあります。

例えば、これまでに付き合ったり好きになった方とはまったく違ったタイプの時がそうです。

デートを重ねる中で嫌な部分が見えてきてしまうこともありますね。

ときめきがなくなることも、そうなる前にお付き合いできるよう3か月目くらいには勇気を出して告白するべきです。

彼氏と会うよりも自分の時間を大切にしたい・彼氏と会いたくはないと思ってしまうこともあります。

仕事が忙しいと恋愛よりも自分自身を守らなければといった気持ちが芽生えて当然です。

繁忙期が終わればまた恋愛モードに戻れるかもしれませんから、さっさと振って良いかどうかはちょっと考えてみましょう。

 

好きかわからない場合は一度お試しで付き合ってみるのもあり

相手のことが好きか分からない!好きか分からない場合の対応として、一度お付き合いをしてみるのもありです。

相手の人と一緒に居て「嫌いではないけれど、好きと言えるのかどうかわからない」という状況にあることがあります。

相手のことが好きなのか、特別な感情を持っているのか分からないというときには、思い切って一度お付き合いをしてみるのが良いです。

お付き合いをしてみて、一緒にデートをして食事をしたり時間を共に過ごすことで、「好きなんだ」と実感することもできますし、「好きっていうのとは違った」という風に認識することもできます。

相手のことが好きかどうか分からないと悩んでいる時には、思い切ってお付き合いをしてみましょう。

 

好きかわからない状態でキスや体の関係はキケン/長続きしない可能性大

相手のことが好きかどうか分からない場合、そのような好きかどうか分からない状態でのキスや体の関係は、長続きしない可能性大のために、キケンです。

相手のことが好きかどうかは分からないけれど、なんとなく寂しいからという理由でキスや体の関係を持ってしまうと、その時には嬉しいと感じても、その関係が長続きはしない事があります。

その時の気持ちを紛らわすためだけの行為になるために、冷静に考えた時に「本当に好きなの?」となってしまいます。

好きかどうか分からない状態でのキスや体の関係は、長続きしない可能性大で危険なため、注意しましょう。

しっかりと、自分の気持ちが好きだという気持ちに固まってから、キスや体の関係を持つことが大切です。

 

「好きかわからない」と言われた・出会って1,2ヶ月ならまだ挽回は可能

相手から「好きか分からない」と言われたら、出会って1、2カ月ならまだ、挽回は可能になります。

相手の人を好きになるタイミングというのは人それぞれになります。

出会ってすぐに相手の人のことを好きだと思える人も居れば、一緒に時間を過ごす中で少しずつ相手人のことが好きだと思って興味を持っていくことがあります。

なので、自分が好きだと思って、告白をした相手から、「好きかわからない」と返事があっても、それがまだ出会って1,2カ月なのであれば、もう少し時間をかけてお互いの距離感を縮めていけば良いために、焦らずに、挽回を目指して頑張るとよいでしょう。

焦って行動をせずに、相手の気持ちを待つということも大切なことになります。

 

「好きかわからない」と言われた・すでに何度もデートを重ねているなら脈なしの可能性大

好きな相手の人から「好きかわからない」と言われたとき、すでに何度もデートを重ねているなら脈なしの可能性大になります。

まだ、出会って間もなくてデートも1,2回しかしていないという状況であれば、好きな相手の人に告白をしたときに「まだ好きかどうか分からない」と言われても、納得ができます。

ですが、何度もデートをしていて、お互いのことを知っている状態であるにもかかわらず、「好きか分からない」と言われるということは、相手の人がこちらに対しての興味を持っていないということになり、脈なしだと考えることができます。

好きではないけれど、嫌いじゃないからデートをしているということもあり、何度もデートをしているのに告白をして、「好きか分からない」と言われたときには、その相手の人との関係を考え直しても良いでしょう。

マッチングアプリ好きになるタイミングに関するよくある質問

会ったことないのに好き!男性心理とは?

関連ページ:【会ったことないのに好き!男性心理】遠距離のネット恋愛!男性の注意点

会ったことない人と付き合うのはあり?

関連ページ:【会ったことない人と付き合う】おかしい?遠距離を続かせるには?大変なこと

付き合い始めの男性心理とは?

関連ページ:【付き合い始めの男性心理】付き合いたては不安?本音や距離の縮め方

付き合いたてあるあるとは?

関連ページ:【付き合いたてあるある】長続きする・すぐ別れるカップルのライン

おすすめのマッチングアプリ:【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

マッチングアプリ好きになるタイミングまとめ

(マッチングアプリ好きになるタイミング/マッチングアプリで男性が女性を好きになるタイミング)

・顔写真を見たとき/見た目がタイプ

・プロフィール文と読んだとき

・メッセージを続けるうちに相手を好きになった

・実際にあったとき

・何度がデートを重ねた後に

・見た目の中身に良いギャップを感じたとき

 

(マッチングアプリ好きになるタイミング/男性が好きになりやすい女性の特徴)

・顔やスタイル、服装が好み

・考え方や好みが自分と似ている

・聞き上手

・自分に対して興味を持ってくれている

・良い匂いがする

・会話がスムーズ

 

(マッチングアプリ好きになるタイミング/マッチングアプリで告白する理想のタイミング)

告白のタイミングは3,4回目のデートがベスト

おすすめの告白場所・どちらかの家

おすすめの告白場所・オシャレなレストラン(個室)

おすすめの告白場所・デート帰りの車の中

告白成功しやすい言葉・「付き合ってください」「彼氏/彼女になってください」「ずっと一緒にいてください」

告白失敗しやすい言葉・「試しに付き合ってみる?」「好きかもしれない」「付き合ってもいいよ」

関係が浅いと告白が保留になりやすい

「遊ばれているかも」と相手が思うと告白が保留になりやすい

 

(マッチングアプリ好きになるタイミング/好きかわからない!好きかわからない理由)

好きかわからない場合は一度お試しで付き合ってみるのもあり

好きかわからない状態でキスや体の関係はキケン/長続きしない可能性大

「好きかわからない」と言われた・出会って1,2ヶ月ならまだ挽回は可能

「好きかわからない」と言われた・すでに何度もデートを重ねているなら脈なしの可能性大

コメント

タイトルとURLをコピーしました