告白して振られた後の方が仲良くなる!NG行動!心理は?友達として仲良くしたい

同棲 寂しい 恋愛

告白して振られた後の方が仲良くなる理由や男性心理

告白して振られた後の方が仲良くなる

告白して振られた後のほうが仲良くなる理由や男性心理ですが、これは、友達という立場に相手を押し込めるうえ、相手側も友達という関係性が維持できればそれでよいかという心理が働くがゆえです。

この場合、考え方に恐らく相違がありまして、片方は友達という立場からもうワンチャンチャンスがあり恋人になれると考え友達の関係性を維持しますが、もう片方は友達という関係性で、チャンスなんて与えないと考えている点でしょう。

つまり、お互いが共通している点は友達という部分に落とし込んでいるがゆえ、仲良く振舞えるわけで、もう片方のもうワンチャン恋人になれるかもという期待が一切なくなれば、この問題は、恐らく仲良くならないです。

要は男性か女性が期待をさせていて振られたけどもうワンチャンすあると錯覚させているがゆえ仲良く見えるように装っているというわけです。

 

振ったのにその後仲良くしてくる男性の心理ですが、これは保険をかけているんです。

つまり、男性側にも本命がいて本命とのやり取りが失敗した場合、振った女性に移行して恋人になろうという保険をかけているんです。

保険をかけるという行為については男性に多い考え方で本命とのやり取りが玉砕した場合、自分を思っている別の女性を一時的に本命と同等に扱うことで異性とお付き合いをするというもので別にまた本命ができるとそちらに傾くというやり方です。

つまり浮気を考えたうえで行動している男性の心理状態で仲良くしておけば損はしないだろうという考えに基づき相手の方と仲良くしているわけで、自分が得をするように常に考えて行動している男性だと言えます。

 

告白されることで意識するようになった

告白して振られたら気まずくなるかな?その後話しづらくなって後悔するかな?

などと告白することを悩んでいる女性がきっといるかと思います。

でも実は、告白して振られた後の方が仲良くなれたりしますよ。

その理由は、自分に好意を持っていてくれる女性に対して悪い気はしないですよね。

あなた自身もそう思いませんか?逆に告白されてからの方が意識してしまいますよね。

振った相手だとしても男性はその女性のことを特別な存在に昇格させているのですよ。

振られてからの方が、話しかけたりLINEなどでちょっとした連絡が来ることもあります。

告白することを悩んでいる女性は、どちらに答えが出たとしても必ず距離感は縮まってプラスの方に動き出すので、勇気を持って告白してみてくださいね。

 

振ってしまったことで罪悪感を感じた

告白した後の方が仲良くなる理由として考えられるのは、振ってしまったことで女性に対して「罪悪感を感じたから」と言うことがあります。

男性側にも振る理由が何かしらはあると思います。

しかし好意を持ってくれている女性に対して、断ることは誠実な男性なら誰でも罪悪感を感じることでしょう。

その罪悪感から、その女性のことを改めて意識して二人の関係をよくしたいなと考えます。

気まずそうにしている女性に対して、男性の方から話しかけていって元気づけてあげようと考えるからです。

勇気を出して告白してくれた女性に対しての、罪滅ぼしと言えるかもしれません。

優しく接してくれるからと言って次は成功するかも?と考えるのは、少し時間を置いた方が良いかもしれませんね。

 

仲良くすることでキープしておきたい

男性心理としては、自分はモテるんだぞ!と自負したり友達にも自慢したくなる生き物です。

振った後も、自分のことを好きでいて欲しいと考えています。

女性に対して以前よりも優しく接してみたり、かっこいい所を見せて振った後でさえも自分のことを好きでいて欲しいと都合よく考えています。

その為に女性に優しくしたり、何気ない連絡にも早く返信するなどしてきます。

女性からすると、これは一体どういうことなのだろうか?もしかして「脈あり?」と疑問に感じる人もいるかと思います。

告白して振られた後の方が結果として仲良くなっている理由が、男性の「少しでも多くの女性モテていたい!」と言う男性心理もあるので、誤解しないようにしましょうね。

 

もっと相手のことを知りたくなった

告白されて振った後に、男性の方が気になり出すことがあります。

それまでは女性として意識していなかったのに、好きだと伝えられたことで意識し始めるからです。

改めて観察してみると、「以外と可愛かったな!」とか「話してみるとすごく気になる存在だな!」などと新しい発見が見つかります。

告白されたことで、今まで知らなかった女性のことをもっと知りたくなってきます。

LINEをしてきたり、グループで遊びに行く計画を立てて誘われることもあるかもしれませんね。

そうなるともう一度告白のチャンスが生まれてくる可能性がありますよ。

相手を知ることから恋愛は始まるので、男性の方が遅れてやっぱりこの女性と付き合いたいなと思うかもしれないので諦めるのはまだ早いですよ。

 

今は彼氏・彼女がいるが上手くいっていない

告白されたものの、今は彼氏や彼女がいて付き合えない。でも気になる。

または、彼氏や彼女はいるが上手く行っていないので、振った後に連絡を取って少し遊んでみたいな!と考えている場合があります。

付き合っていることを内緒にして、二股や浮気となると女性に罪悪感を持つので、いったん告白を断ります。

しかし、嫌いなわけでもないし、これっきりにするのも勿体ない気がすると思い振った後も連絡をしてきたり仲良くしてくることがあります。

この場合は少し気をつけたいですね。

交際相手がいる場合は、どんなに優しくしてきても心を許してはいけませんよ。

男性はずるいところがあるので、ちゃんと彼女と別れたと聞いてから再度告白をしてくださいね。

 

相手を理解しようという気持ちが生まれるから

告白して振られた後、仲良くなる理由として相手を理解しようという気持ちが生まれることがあります。

振られた後、相手を理解しようとする気持ちが生まれる理由は、以下のような状況や考え方が影響しています。

相手の立場や感情を考える: 振られた後、相手がどのような状況や感情を抱えていたのかを考えることで、その理由や背景を理解しようとする気持ちが芽生えます。例えば、相手には他の気持ちがあったかもしれないと思い、自分の気持ちだけでなく相手の立場を考えるようになります。

コミュニケーションを通じて相手を知る: 振られた後でも、相手とのコミュニケーションを続けることで相手の考えや感情をより深く知る機会があります。例えば、相手と話をする中で、過去の経験や価値観、恋愛に対する考え方などを聞き出し、相手をより理解しようとするでしょう。

過去の行動や言動を振り返る: 自分自身の行動や言動を振り返ることで、相手の反応や拒絶の理由を考える機会が生まれます。自己省察を行い、相手の立場から見た自分の行動を客観的に評価することで、相手の気持ちを理解しようとする意識が高まります。

 

お互い素直な気持ちを伝えることが出来るから

告白して振られた後、仲良くなる理由として、お互いが素直な気持ちを伝えることができるという点が挙げられます。

振られた後に仲良くなる理由は、お互いが素直な気持ちを伝えることができるからです。

振られた理由を聞き出す: 振られた後、相手に対して理由を尋ねることで、お互いが素直な気持ちを伝える機会が生まれます。相手が率直に自分の考えや感情を伝えることで、その背景や思いをより理解し、お互いの気持ちを共有することができます。

例えば、告白した後に「振られた理由を教えてほしい」と相手に伝えることで、相手が自分に対して抱いていた不安や考えを包み隠さず話すことができるかもしれません。それに対して、自分も率直に自分の気持ちや思いを伝えることで、お互いの素直な気持ちが交換されるでしょう。

過去の経験や感情を共有する: 振られた経験を持つことがある場合、お互いが過去の経験や感情を共有することで、素直な気持ちを伝えることができます。相手に対して自分も同じような経験をしたことがあると伝えることで、お互いに共感や理解を深めることができます。

例えば、自分が過去に振られた経験を持っている場合、「僕も似たような経験があるから、君の気持ちを理解できるよ」と相手に伝えることで、相手も自分に対して素直な気持ちを持つことができるかもしれません。

 

告白して振られた後の方が仲良くなる?振られた理由と今後の関係

告白して振られた後の方が仲良くなる

振られる理由「まだよく知らないから」は、今後仲良くなることで付き合える可能性あり

告白して振られたのに、その後の方が仲良くしてくると「なぜなのだろう?」と疑問に思いますよね。

その振られた理由が「まだよく知らないから」という場合です。

まだほとんど話したことがないし、女性の趣味や仕事、プライベートのことも何も知らないとなると、安易に付き合うことはできないですよね。

付き合うことは責任が伴うので、その女性をよく知るために仲良くして彼女を知ろうとしてきます。

いろんなことを知ることで、男性は女性のことを好きになることも考えられます。

告白されて嫌な人は誰もいませんよね。

彼が仲良くしてくるのは、あなたのことを肯定的に捉えていると言うことです。

沢山話して、あなたの良いところをいっぱい知ってもらいましょうね。

 

振られる理由「ずっと友達だったから」は、恋人への昇格の可能性あり

二人の関係が昔からの仲の良い友達関係の場合は、告白されても友達としてしか考えられないようになっています。

仲が良すぎて、ほぼ同性としか見られなくなっていることもあります。

しかし、お互いのことは付き合いが長いので、良いところも悪いところも全部知っているわけです。

一緒にいても、本来の自分を出すことができて楽に付き合うことができていますよね。

告白されることで最初は戸惑うこともあるかもしれません。

でも、意識が変わり改めて恋愛感情を持って見てみると恋人への昇格の可能性は大いにあるんですよ。

恋愛で一番良いのは、親友のような恋愛関係だからです。

いつも新鮮でいて、お互いのことをすごく理解しているそんな関係になる可能性が大いにありますよ。

 

振られる理由「今は誰とも付き合うつもりはない」は、まずは友達として仲良くしよう

意を決して告白したけれど、振られてがっかり。。。

でも、その振られた理由が「今は誰とも付き合うつもりはない」と断られる場合があります。

今の彼は、恋愛よりも自分の趣味や仕事に時間を使いたいと思っているかもしれません。

または、それ以前の恋愛に疲れていて暫く恋愛はしたくないと思っているのかもしれません。

そもそも彼自身に恋愛の気持ちが無いときに告白しても、残念ながら断られるでしょう。

それはあなたに問題があるのでは無く、時期が悪かったと言えるでしょう。

しかし、男性側からすると告白された女性のことが嫌いなわけではないので、仲良く接してくれるでしょう。

まずは友達として仲良くすることをお勧めしますよ。

友達として付き合っている中で時期が来れば恋愛に発展する可能性もありますよ。

 

振られる理由「見た目がタイプじゃない」は、今後性格で勝負していこう

振られる理由に「見た目がタイプじゃない」は、男性にも好みの外見があるのでそれは仕方の無いことです。

あなたにも好みの男性の外見というのがあるのと同じです。

例えば清楚な女性が好みのタイプだけれど、告白してくれたのはイケイケギャルだった。とか

スレンダーな体型が好みなのに、告白してくれたのはポッチャリだったなどです。

男性は好みの外見で一目惚れして恋に落ちることがあります。

しかし、人としてその女性のことは嫌いではないので、その後も仲良くしてくれています。

仲良くしている間に、あなたの良いところをいっぱい理解してもらいましょう。

一緒にいて居心地が良かったり、何でも話せて安らぎを覚えるなど感じてもらいましょう。

今後は性格で勝負してみると良いですよ。

 

振られる理由「今は決められない」は、今後積極的なアプローチで付き合える可能性あり

男性から振られる理由に「今は決められない」という返事は、今後彼女に昇格する可能性がありますよ。

好みでないのならその時にはっきり断られることでしょう。

でも、「今は決められない」という返事の本心は、まだ彼女のことをちゃんと分かっていないので保留にしている段階です。

断ってしまうのも勿体ない気もするし、気になる存在である事は間違いないですね。

この返事の後は、積極的に女性側からアプローチをすることで付き合える可能性はありますよ。

例えば「欲しいものがあるので、週末空いてない?ショッピングにつきあってもらえないかな?」や

「見たい映画があるんだけど、一緒に行かない?」など気軽に誘ってみてはいかがでしょうか。

 

振られる理由「彼女がいるから」は、まずは友達として仲良くしよう

振られる理由に「彼女がいるから」は正当な理由ですよね。

普通によくある話ですよね。だからと言って諦めるのはまだ早いですよ。

どんな時にも希望は残っているものです。

もしかしたら、彼女はいるけれど上手く行ってなかったり倦怠期にあるかもしれません。

ラブラブの真っ最中なら可能性は低いかもしれませんが、今の時点では何も情報は無いことでしょう。

それなら、しばらくは友達として仲良くなると良いですね。

友達関係を続ける中で、もしかしたら彼はあなたに好意を抱いてくる可能性が残されていますよ。

友達として彼の悩みの相談に乗ってあげるのは、信頼関係ができて恋に発展するかもしれません。

彼のことが本当に好きならば、焦らないで良い関係を続けてみましょう。

 

 

振られる理由「住む場所が遠くてなかなか会えない」は、物理的な距離が解決しない限り交際は難しい

告白して振られた理由が「住む場所が遠くてなかなか会えない」と言われた場合があるでしょう。

逆に言えば、「遠距離にならなければ付き合いたかった」とも言えます。

仕事で遠くの場所へ引っ越さなければならないことが決まっていれば、わざわざ付き合わないでしょう。

できれば、お互いにいつでも会える距離でいたいですよね。

あなたのことに全く関心が無いわけではないので、振った後により仲良くなっていると思いますよ。

この遠距離という物理的な距離が解決しない限り、交際は難しいでしょう。

あなたは振られた後も、男性のことが諦めきれないと思いますか?

もしそうであれば、あなたの方が男性の住む町に引っ越すなど積極的に行動することも考えてみはいかがでしょうか。

 

告白して振られた後に仲良くしたい!仲良くなる方法

告白して振られた後の方が仲良くなる

振られた後に仲良くなる方法ですが、あります。

これは、友達という立場に落ち着くことです。

それ以上を望むと相手は拒否しますが友達であれば許すという考えです。

ちなみに友達ですら許さないとはっきり言ってくる異性もいますのでその点は注意しましょう。

友達という立場は実は恋人という立場よりも便利でして、その理由は相手が弱った際、友達という関係で接近して悩みを聞き、悩みを解決することで恋人になり買われる立場にある点で相手側がもう一度やり直そうと言い出せば、友達という関係性から恋人に昇格します。

なので振られた後に仲良くなる方法は友達という立場に何とか落ち着くことが仲良くなる方法で、友達という立場を利用して相手の悩みを聞き解決し頼られる存在になれば相手は心変わりするかもしれないです。

 

仲良くなる方法・「友達になってほしい」と伝える

振られた後、ギクシャクした関係になるのは誰でも嫌ですよね。

できたらその後チャンスがあれば、再び告白してみたいと募る思いがあるのであれば、「友達になってほしい」と伝えましょう。

誰だって異性に好かれるのは嬉しいものです。

よっぽど嫌いな相手でなければ、友達になるのは問題ないですよね。

彼も「友達としてなら」と普通にOKしてくれますよ。

でも、この友達としての距離感はとても大切なので気をつけてくださいね。

友達になってくれたのをいい事に、ぐいぐい行ってしまうと彼は返って冷めてしまうので注意が必要です。

焦らず、つかず離れずの良い関係を作ってください。そこから信頼を気づいて仲良くなりましょう。

そのうちチャンスが巡ってくるのを期待しましょう。

 

仲良くなる方法・自分を磨きをして見た目をイメチェンする

あなたが振られた後に仲良くなる方法として、自分磨きをすることで見た目をイメチェンすることをお勧めします。

振られてしまったことには、何かしらの理由があると思います。

しかし、そんなことよりも彼に「あれっ!」と思わせるインパクトが重要です。

例えば一番わかりやすいのが見た目ですよね。「何か雰囲気が変わったな?」「以前より痩せてハツラツとしているな!」などです。

男性は女性よりも、目で感じやすい生き物です。「前より綺麗になってる!何かあったのかな?」と気になり出します。

運動や食生活生活を見直したり、メイク方法やヘアスタイルを変えてみるのもお勧めです。

自分が努力することで、内面から自信が持ててそれが表情や行動に表れるんです。

早速やってみてくださいね。

 

仲良くなる方法・今まで通り接する

人間生きていたら当然振られることもありますよね。

でも大切なのは振られた後のあなたの行動です。大好きだった彼との関係を良い感じに続けていたいですよね。

気まずくなるのは避けたいですね。

振られた後に仲良くする方法として、今まで通りに接しておくのが大切ですよ。

彼の方も振ってしまった罪悪感を持っていることでしょう。

あなたのつらい気持ちもわかりますが、彼のその気持ちも理解してあげましょう。

例えば

  • 以前LINEで連絡を取っていたのであれば、今まで通りLINEをしてたわいもない会話をする。
  • グループでショッピングや遊びに出かけていたのならば、遊びに行く

などの行動を取る方がお互いに気を使わなくて良いですし、振られた後も仲良くなれる方法ですよ。

 

仲良くなる方法・定期的に遊ぶ

振られた後も仲良くなる方法として、定期的に遊ぶと良いですよ。

人は接触回数(合う頻度)が多いほど好印象を持つと言われています。

ザイオン効果という心理現象です。

これを利用して定期的に一緒に遊びに行ったり、食事に行ったり、話しかけたりしてみましょう。

定期的に話すことで、お互いのことをもっと理解して仲良くなれるでしょう。

もし断られたときは、あっさり「またタイミング合ったら行こうね!」と、気まずくなったり落ち込んだりしないでおきましょうね。

気をつけたいのは、印象を悪くしたまま接触回数を増やしてしまうと逆効果になります。

振られた後に、未練がましくなったり泣きついたりせずに、次に繋がる好印象の振られ方ができると良いですね。

気になる良い印象を残して、接触回数を増やしてみましょう。

きっとまたチャンスがやってきますよ。

 

仲良くなる方法・さりげなくボディタッチをする

男女が仲良くなったり、好きになったり、ドキドキする方法として「さりげなくボディタッチをする」という方法があります。

大切な事は、自然な感じでサラッとすることです。

振られた後に仲良くなる方法なので、その後もさりげない恋の駆け引きは重要です。

いかにもいやらしい感じになったり、友達以上のスキンシップはお勧めできません。

距離感を間違うと、彼に引かれてしまって友達付き合いもできなくなってしましますよ。

そう感じさせないように、自然にサラッと!ですよ!

例えば

  • 話しかけて見てほしいものがあった時に、肩をポンとたたいて指さしてみる。
  • つまずいてこけそうになった時に、腕を掴んでみる

など、計画的と言うよりも自然に触れてしまった!という感じです。

彼もきっと「ドキッと!」していることでしょう。

 

仲良くなる方法・振られたことを周りに話さない

振られた後に仲良くなりたいのであれば、振られたことを周りに話さないようにしましょう。

特に同じ職場だった場合は、彼は振ったことが噂になって居心地が悪くなりますよね。

また彼のことを周りの女性は、悪者にすることもあります。

どうしても同性の見方になるし、話の内容も一人歩きして内容が変わって伝わる場合もありますよね。

そうなってしまうと、その後二人の関係は仲良くなるどころか気まずくなってしまいます。

悲しい気持ちを誰かに聞いてもらいたい気持ちは分かりますが、言う相手にはくれぐれも気をつけましょう。

本当に仲の良い友達(親友)や家族の人だけにしておく方が安心ですよ。

一度振られたとしても、その後友達として良い関係を作ることができるので気をつけたいものですよね。

 

仲良くなる方法・いつも笑顔で明るくふるまう

振られた後にも彼と仲良くなりたいのであれば、いつも笑顔で明るく振る舞いましょう。

振られたからと言って、いつも暗く悲しい顔をしていたら周りの人も近寄りがたくなってしまいますよ。

振った彼も、「悪いことをしたなー」「傷ついているだろうな。。」と気にしています。

そんな時にあなたがしょんぼりしてメソメソしていたら、彼は申し訳なくて避けて通りたくなりますよね。

それよりも、悲しくて辛くても外では、特に彼がいる時には今まで通り明るく笑っていたいものですね。

「笑う門には福来たる」ですよ。

笑顔でいると、振られた後に彼の方が気にして話してきてくれますよ。

もしかしたら、またタイミングが合えば恋に発展することも考えられますよ。

 

仲良くなる方法・好きオーラを出さない

振られた後に仲良くなりたいのであれば、彼に対して好きオーラを出さないようにしましょう。

振った側の彼からすると、真剣に考えて彼女に気持ちを伝えたことでしょう。

なのに、その後も以前と同じように彼に対してスキスキ光線を出されると戸惑うことでしょう。

彼の気持ちはきちんと飲み込みましょう。

どちらかと言えば、彼とはほどよい距離を取って自然に接することが大切です。

振られた後もぐいぐい迫ったり、LINEの連絡を頻繁に取ったりすることはやめましょうね。

二人の関係は、以前通りの友達または同僚のあっさりした関係になるのが一番良いと思いますよ。

そうなることで今後いいお付き合いができると思います。

辛いだろうけど頑張ってみてくださいね。

 

仲良くなる方法・相手の相談に乗る

振られた後にもっと仲良くなりたいと思った場合、どのようなお付き合いをしたら良いのでしょうか?

振られて悲しいからと彼のことを避けてみたり、よそよそしい態度になるのはよくないですね。

彼自身が振った罪悪感を持っているので、今まで通りの感じでいたいものですね。

一番良い関係は、仲の良い異性の友達でいることでしょう。

たまに食事に行ったり、友達と一緒に出かけたりして少しずつ距離を縮めるのが良いでしょう。

彼が悩んでいるときは良き相談相手として、話を聞いてあげましょう。

親身に話を聞いて、アドバイスしてくれるあなたに彼も心を許してくるでしょう。

彼に対する気持ちは、告白をしたことで伝わっているので、今後彼の気持ちがあなたに向いてくることも考えられますね。

 

仲良くなる方法・共通の趣味を一緒に楽しむ

告白して振られた後に仲良くなる方法として、「共通の趣味を一緒に楽しむ」というアプローチがあります。

新たな趣味を見つける: 振られた後、お互いが共通の趣味を見つけることで、新たな関心事や話題が生まれます。たとえば、音楽、映画、スポーツ、料理など、お互いに興味を持っている分野を探し、それを一緒に楽しむことで、新たな絆が生まれるでしょう。

例えば、振られた後にお互いが映画が好きという共通点を見つけた場合、一緒に映画鑑賞や映画の話題で盛り上がることができます。お互いのおすすめ映画を教え合ったり、映画館に一緒に行ったりすることで、一緒に過ごす時間を楽しく過ごせます。

趣味のイベントやクラブに参加する: 共通の趣味に関連するイベントやクラブに参加することで、お互いの関心を共有し、仲良くなるきっかけを作ることができます。たとえば、音楽が共通の趣味ならライブに一緒に行ったり、スポーツが共通の趣味なら一緒に試合を観戦したり、料理が共通の趣味なら一緒に料理教室に参加したりすることができます。

例えば、お互いに興味を持っているスポーツがある場合、一緒に試合を観戦することで、お互いの応援や感想を共有することができます。その場で一緒に盛り上がったり、試合後に感想を話し合ったりすることで、お互いに共通の趣味を楽しむ関係を深めることができます。

 

仲良くなる方法・相手が困ったときはサポートする

告白して振られた後に仲良くなる方法として、「相手が困ったときはサポートする」というアプローチがあります。

話を聞く: 相手が困ったことや悩みを抱えている場合、まずは相手の話をじっくりと聞いてあげましょう。相手が自分に心を開いて話せる環境を提供し、話し手になって相手の感情や立場を理解する努力をしましょう。

例えば、振られた後に相手が他の恋愛に関する悩みを抱えている場合、相手の話を真剣に聞き、共感や理解の気持ちを示します。相手の感情に寄り添いながら、相手の気持ちをサポートすることで、お互いの関係性が深まるでしょう。

心の支えになる: 相手が困ったときには、心の支えとなる存在として相手をサポートしましょう。励ましの言葉や助言、応援の気持ちを伝えることで、相手の心を癒すことができます。

例えば、振られた後に相手が自信を失っている場合、自分自身の経験を通じて励ましの言葉を伝えたり、相手が頑張っていることを認めたりすることで、相手の心を支えることができます。相手が乗り越えるべき困難や課題に向き合う際に、一緒に立ち向かっていく姿勢を示すことが大切です。

 

仲良くなる方法・相手の成長を応援する

告白して振られた後に仲良くなる方法として、「相手の成長を応援する」というアプローチがあります。

目標や夢を共有する: 相手が将来的に達成したい目標や夢を持っている場合、その目標や夢を共有し、応援することで仲良くなることができます。相手の目標や夢に共感し、応援する意欲を示すことで、お互いの関係が深まります。

例えば、振られた後に相手が将来的に自分の夢を実現するためのステップを踏んでいる場合、その取り組みや努力を評価し、応援することで相手の成長を支えることができます。相手が進むべき道に対して共感し、助言や励ましの言葉を送ることで、お互いの関係が良好になるでしょう。

励ましや称賛の言葉を伝える: 相手が努力して成長している場合、その成果や進歩に対して励ましや称賛の言葉を伝えましょう。相手の取り組みや成長に対してポジティブなフィードバックを与えることで、相手の自信を高め、お互いの関係を良好にすることができます。

例えば、振られた後に相手が新しいスキルを習得している場合、その成果に対して「頑張っているね!すごい成長を見せているよ」と励ましの言葉を伝えることができます。相手が頑張っている姿勢や成長を認め、評価することで、お互いの関係が良好になるでしょう。

 

仲良くなる方法・相手の話に興味や関心を持つ

告白して振られた後に仲良くなる方法として、「相手の話に興味や関心を持つ」というアプローチがあります。

真剣に聞く: 相手が話しているときには、真剣に耳を傾けましょう。相手の話に対して興味を持ち、相手の言葉や表情に集中することで、相手が自分に対して大切な存在であることを感じさせることができます。

例えば、振られた後に相手が最近の出来事や感じたことを話している場合、相手の話に一生懸命になって聞くことで、相手の気持ちや考えに寄り添うことができます。適切なタイミングで相槌や質問を交えながら、相手の話に対して共感や理解の意思を示すことが大切です。

話題を追求する: 相手が話している内容について深く掘り下げることで、相手の話題に対する興味や関心を示しましょう。相手が興味を持っていることや話していることについて、詳細を尋ねたり、関連する話題を提供したりすることで、お互いの会話が盛り上がります。

例えば、振られた後に相手が旅行の話をしている場合、相手が行った場所や体験したことについて詳しく聞き、興味深いエピソードやおすすめのスポットについて尋ねることができます。相手の旅行に関する話題に対して熱心になり、共通の興味や経験を共有することで、お互いの関係が深まるでしょう。

 

 NG行動・よそよそしい態度を取る

振られた後に仲良くなりたいのならば、よそよそしい態度を取ってはいけませんよ。

彼は振ったことで、「悪いことをしたなぁ」と心配して気に止めていることでしょう。

時々彼女の様子を見ていたり、話しかけたりしてくれるでしょう。

そんな時に、あなたがいかにもよそよそしい態度を取れば、彼は今後どう接して良いものかと困っていることでしょう。

話しかけても無視をしたり、避けて通ったりされると彼は今後話しかけて来なくなりますよ。

せっかく仲良くなれるチャンスなのですから、出来るだけ普通にお喋りできると良いですね。

悲しい気持ちは分かりますが、今後のお付き合いを考えれば出来るだけ明るく笑顔で彼に心配かけない様にしましょうね。

 NG行動・モテるアピール

女性が振られた後にやってはいけないNG行動の中に、「自分はモテると」アピールをすることです。

その女性からすると、「あなたに振られたところで、私はモテるから困らないのよ」とか

「あなたはこんなに男性にモテる私を、振ったのね」などと後悔させようとアピールします。

しかし振った男性からすると、なんだか当てつけがましく感じてしまうことでしょう。

男性はモテると聞かされれば、「じゃあ他の男性にすればいいじゃない!」と思ってしまうでしょう。

こうなってしまうと、振られた後に仲良くなることはできませんね。

男性は、謙虚な女性が好みなので逆効果になってしまいます。

振られた後は、余計なことは言わないで健気に接していた方が良いと思いますよ。

 

 NG行動・振られたことを周りに広める

振られたときは、やっぱり辛いので誰かに話を聞いて欲しいと思ってしまいますよね。

気持ちが落ち込んで、ついつい考えて涙ぐんだりしていると周りの人が気にして「どうかしたの?」と聞いてくれることがあるでしょう。

優しい言葉をかけられと、ついついそれほど仲が良いわけではない同僚に話してしまったらどうなるでしょうか?

話す内容はどうしても自分中心で、自分の考えで都合よく話してしまいがちですよね。

その話を聞いた同僚がまた他の同僚に話したら、一方的に彼が悪く思われることになってしまいます。

またよくある噂になってしまうと、知らぬ間に話が違ってくることもあります。

そうならない為にも、振られた話は、あなたが信頼している親友や家族だけにしておきましょうね。

 

 NG行動・振ったことを責める

振られた後の方が仲良くなりたいのであれば、彼に振ったことを責めてはいけません。

彼にも振る理由があるでしょう。しかしその理由を突き詰めたり責めたりするのはNG行動です。

振られて辛い気持ちや、腹立たしい気持ちがあるとは思いますがそれは彼のせいではありませんよね。

逆にあなたが好みでない男性の告白を断ったとしましょう。その時に男性に責められたら困るでしょう。

恋愛はタイミングや好みなどで、上手く行かないことも当然ありますよね。

でも振られた後に仲良くなる為には、男性を責めることはしないようにしましょうね。

仲良くしていれば、新しい彼女の良さに気付くなどして、あなたに好意を抱くこともあるかもしれませんよ。

頑張ってみてください。

 

告白して振られた後の方が仲良くなる?友達として?脈ありサイン

告白して振られた後の方が仲良くなる

振られたけどまだ可能性はあるか?ですが、あると言えます。

まず、振られ方においてタイプではないとはっきり言われた場合、これは無理でしょう。

ですが、他に好きな人がいるというのは相手側に拒否されていませんからまだ大丈夫です。

この場合、相手側が好きな人にアタックして玉砕するのを待てばよいので玉砕後に相手の心の隙に入れば、とりつくことが可能です。

ちなみに、振られたけど脈があるというサインですがタイプではないとはっきりと否定されていない場合、脈ありとみてよいです。

逆にタイプではないとか、嫌いであると言われた場合、どう考えても否定されているわけですから脈はないのであきらめましょう。

脈がある場合、答えにおいて相手は、逃げの姿勢を示すので、はっきりと明言しないため、明言されていない場合、まだ脈があるかもとみてよいでしょう。

 

脈ありサイン・振られたのにまだ連絡が来る

彼に振られた後に脈ありサインが出ていることがあります。

それは振られたけれどまだ可能性があると言うことですよ。この脈ありサインを見逃すことが無いようにアンテナを張っておいてくださいね。

振られたと思って気付かずにいると、勿体ないことになるので気をつけておきましょう。

その脈ありとは、振られたのにまだ連絡が来ると言うことです。

こちらからは振られた後、気まずくて連絡していないのに、やたらとLINEなど連絡して来ます。

彼は振ったものの、「やっぱり気になるなー」「もったいないことしたかな?」などと思っているのでしょう。

しばらく連絡を取って、もう少し彼女のことを知りたいと思っているんでしょう。

嫌いな女性には連絡などしてこないですからね。チャンスですよ!

 

脈ありサイン・頻繁に遊びに誘われる

振られた後の脈ありサインの一つに、彼から「頻繁に遊びに誘われる」ことがあります。

本来であれば振った相手には「気を持たせる行動は悪いなあ」と思って連絡やお誘いはしないものです。

でも彼から二人で出かけるお誘いや、グループでの集まりなどにお誘いがある時は、「脈あり」だと思って良いでしょう。

これは、振った後に彼女のことが気になってきている証拠です。

告白されたときは、彼女のことをあまりよく知らなかったので安易にお付き合いするのはどうかと判断したのでしょう。

誰でも好きになってもらえることは嬉しいことですよね。もう少し彼女と一緒に遊んでいろんなことを知っていきたいなと考えているのでしょう。

彼からお誘いが来たときには、喜んでお出かけすると良いですよ。

もっとお互いのことを知ることで距離は縮まることでしょう。

 

脈ありサイン・ボディタッチをしてくる

女性は嫌いな相手にはボディタッチをすることは無いですよね。

男性も同じです。振った後に彼女へのボディタッチをしてくることがあれば、脈ありだと思っていいでしょう。

ボディタッチは、スキンシップで一気に距離が縮まる行為ですよね。

振られた女性からすれば、「これは一体どういうことなのかな?」と考えてしまうことでしょう。

もしかしたら、彼は振ったことを後悔しているのかもしれませんよ。

かなり脈あり行為だと思うので、その時は変に意識すること無く、逆にボディタッチをするようにしたほうが、距離が縮まりそうですよ。

一度振られたからと諦めないでくださいね。彼との交流を深めていく中で再びチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

脈ありサイン・「今は~」という理由で振られた

振られた理由が、「今は~」という理由の場合、「脈あり」だと思って良いでしょう。

嫌いな人には、こんな断り方はしませんよね。どちらかと言えば、好きだけど今は付き合う気分になれないのかもしれません。

仕事が忙しくデートしている時間がないとか、副業の勉強を仕事が終わった後にしていて余裕が無いのかもしれません。それとも付き合っている彼女がいるけれど、別れ話が出ているなど理由があるのでしょう。

恋愛はお互いのタイミングが合わないと上手く行かないものです。

このようなときは、つかず離れずの距離で付き合っていると良いですよ。

しつこく連絡をしないようにして、たまに連絡をするくらい控えめがいいですね。

そうしている間に、彼の方が落ち着いた時に告白すれば上手く行くこともありますからね。

 

脈ありサイン・相手とよく目が合う

振られた後の脈ありサインの一つに、相手とよく目が合うことがあります。

人間は、男性でも女性でも好きな人や、気になる人はついつい目で追ってしまします。

あなたも好きな彼のことを見る回数は、多かったはずです。

彼は、きっと告白されたことで彼女のことを意識しだしているのでしょう。

「よく見てみると、彼女可愛いな」「洋服のセンスが良いな」「「笑顔が良いな」「人に対して優しいな」など見ていると新たな発見があるのでしょう。

よく見るようになってくると、当然お互い目がよく合ってきます。

振られた彼女からすると不思議に思うかもしれませんが、「脈あり」だと考えていいので、その時には「ニコ

ッ!」と可愛い笑顔を返してあげましょう。

 

脈ありサイン・自分のその日の行動などプライベートな情報を教えてくれる

振った彼女に、自分のその日の行動やプライベートの情報を教えてくれることがあります。

本来なら、振った女性に対してわざわざそんなことはしないですよね。

それをLINEなどで連絡してくると言う事は「脈あり」だと思って良いでしょう。

「今日は予定が無くて暇なんだな~」とか「今観たい映画があるんだけど一人で行くのもつまらないしな~」などと言ってくるのは、彼女にかまって欲しいサインです。

この間は振ったけれど、やっぱり「デートしたいな」と思っていて遠回しにあなたを誘っているんですよ。

そんなときは、是非彼に付き合ってあげましょう。

きっと彼は喜ぶことでしょう。何度か遊んでいるうちに彼はあなたに好意を寄せていくことでしょう。

 

脈ありサイン・積極的に話しかけてくる

誰だってそれほど好きでない相手と、話したいとは思いませんよね。

振られた後に、彼が積極的に話しかけて来るときは「脈あり」と思っていいでしょう。

好きな人のことは何でも知りたいし、自分のことも知って欲しいと思いますよね。

彼から、「お休みの日は何してるの?」「趣味は何?」「好きな食べ物は何かな?」などの質問をされます。

その後に、「僕は休みの日は、好きな釣りに出かけることが多いよ」「好きな食べ物は、焼き肉だよ」などと自分のことも話してきます。

告白されたことで、彼の方が彼女のことを気になり始めている証拠です。

LINEや電話などでお互いのことをよく知ることで、関係を深めることができますね。

恋愛はお互いを知ることから始まるので、どんどん話していきましょうね。

 

脈ありサイン・気遣いや配慮をしてくれる

振られた後の脈ありサインとして、「気遣いや配慮をしてくれる」という行動があります。

面倒を見てくれる: 相手が振られた後に、あなたのことを気遣って面倒を見てくれる場合、それは相手があなたを大切に思っている証拠です。相手があなたの心情や状況を理解し、支えてくれることで、お互いの関係を深めることができます。

例えば、振られた後に相手があなたの様子を気にかけて相談に乗ってくれたり、気分転換に誘ってくれたりする場合があります。相手が自分のことを心配し、サポートしようとしてくれる姿勢は、脈ありサインとなるでしょう。

特別な配慮やサプライズ: 相手が振られた後でも、あなたに対して特別な配慮やサプライズを用意してくれる場合、それは相手があなたを意識している証拠です。相手が特別な時間や思い出を共有しようとすることで、お互いの関係を築こうとしているのです。

例えば、振られた後に相手があなたの好きなレストランに誘ったり、意外なところでのデートプランを提案したりする場合があります。相手があなたの好みや興味に配慮し、特別な時間を過ごそうとする態度は、脈ありサインとなるでしょう。

 

脈ありサイン・自分に興味を持ってくれる/知ろうとしてくれる

振られた後の脈ありサインとして、「自分に興味を持ってくれる/知ろうとしてくれる」という行動があります。

詳細な質問をしてくる: 相手が自分に対して詳細な質問をしてくれる場合、それは相手が自分をより深く知ろうとしている証拠です。相手があなたのことに興味を持ち、関心を示していることを意味します。

例えば、振られた後でも相手があなたに対して「最近何か面白いことがあった?」や「昨日の話、教えてくれる?」などの具体的な質問をしてくる場合があります。相手が自分の生活や出来事に興味を持ち、関心を示すことで、お互いの関係を深めることができます。

過去の話を覚えている: 相手が過去の会話や出来事を覚えていて、それに触れる場合、相手があなたのことを意識していることを示しています。相手が自分の話や共有した経験を覚えており、それについて継続的な興味を持っていることが脈ありサインとなります。

例えば、振られた後でも相手が以前話した趣味や好きなアーティストについて触れたり、共通の思い出について話題を振ってくる場合があります。相手が過去の会話や共有した経験を覚えており、それに基づいて継続的な関心を示すことで、お互いの関係が深まるでしょう。

告白して振られた後の方が仲良くなるに関するよくある質問

「友達として好き」って振られた!

関連ページ:【友達として好き振られた】復縁は?彼の本音や告白について

友達としてしか見れない!という方におすすめの記事

関連ページ:【友達としてしか見れない】男性心理・女性心理・女性が出すサイン

告白失敗して気まずい!という方におすすめの記事

関連ページ:【告白失敗気まずい】理由や付き合う方法は?気まずくならないためには?

振られた後の脈ありとは??

関連ページ:【振られた後の脈あり】逆転するには?脈ありサインや行動・告白

おすすめのマッチングアプリ:【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

告白して振られた後の方が仲良くなるまとめ

(告白して振られた後の方が仲良くなる理由や男性心理)

・告白されることで意識するようになった

・振ってしまったことで罪悪感を感じた

・仲良くすることでキープしておきたい

・もっと相手のことを知りたくなった

・今は彼氏・彼女がいるが上手くいっていない

 

(告白して振られた後の方が仲良くなる/振られた理由と今後の関係)

・振られる理由「まだよく知らないから」は、今後仲良くなることで付き合える可能性あり

・振られる理由「ずっと友達だったから」は、恋人への昇格の可能性あり

・振られる理由「今は誰とも付き合うつもりはない」は、まずは友達として仲良くしよう

・振られる理由「見た目がタイプじゃない」は、今後性格で勝負していこう

・振られる理由「今は決められない」は、今後積極的なアプローチで付き合える可能性あり

・振られる理由「彼女がいるから」は、まずは友達として仲良くしよう

・振られる理由「住む場所が遠くてなかなか会えない」は、物理的な距離が解決しない限り交際は難しい

 

(告白して振られた後の方が仲良くなる/振られた後に仲良くなる方法)

・「友達になってほしい」と伝える

・自分を磨きをして見た目をイメチェンする

・今まで通り接する

・定期的に遊ぶ

・さりげなくボディタッチをする

・振られたことを周りに話さない

・いつも笑顔で明るくふるまう

・好きオーラを出さない

・相手の相談に乗る

・仲良くしたいのにやってはいけないNG行動・よそよそしい態度を取る

・仲良くしたいのにやってはいけないNG行動・モテるアピール

・仲良くしたいのにやってはいけないNG行動・振られたことを周りに広める

・仲良くしたいのにやってはいけないNG行動・振ったことを責める

 

(振られたけどまだ可能性ある?脈ありサイン)

・振られたのにまだ連絡が来る

・頻繁にに遊びに誘われる

・ボディタッチをしてくる

・「今は~」という理由で振られた

・相手とよく目が合う

・自分のその日の行動などプライベートな情報を教えてくれる

・積極的に話しかけてくる

コメント

タイトルとURLをコピーしました