【ミュゼは効果ない?】脇やvioは何回で効果が出る?ミュゼの効果

脇脱毛の回数 脱毛

この記事では「ミュゼは効果ないって本当?」という疑問にお答えすべく、ミュゼの脱毛の効果についてご説明します。

初めに少しご説明すると、脱毛効果を実感できるのはどの部位でも4~6回目以降と言われています。脱毛1回目ですぐに効果が実感できるわけではないので注意が必要ですね。

また脇脱毛であれば自己処理がほぼ不要になる回数の目安は8~12回目以降、vio脱毛が完了する回数の目安は18~24回程度と言われていますね。

もちろん個人差はあるのでもっと早く脱毛が完了する人がいるのも事実ですね。

それではこれから具体的に脱毛の効果や効果が出るまでの回数、部位ごとの効果や実際にミュゼに通った人の口コミなどについてご説明します。

ミュゼを検討している方はぜひご参考ください。

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

ミュゼ 効果ない

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

ミュゼが採用している光脱毛は、どの部位も1回だけ効果を感じられるというわけではなく、回数を重ねるごとに効果が実感できるようになります。

初回は施術後数日たつと毛がポロポロと抜け落ちていきますが、抜け落ちる毛は1回目の施術時に成長期にあった毛だけであり、これは毛全体の20%。

1回だけではすぐに自己処理が必要になってきます。

また脱毛の効果を実感できる回数は部位によって異なります。腕・脚・背中は4回目くらいから効果を実感できる人もでてくるはずです。

腕・脚・背中の脱毛効果を実感できる回数の目安は次のようになります。

(脱毛部位) (効果を実感できる回数の目安)
腕・脚 3回~4回
背中 4回~6回

どの部位も4回の施術だけでは脱毛完了とまではいきません。

高い脱毛効果を得るにはさらに通い続ける必要があります。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

6回程度施術を受けると脇・VIO・顔・背中の脱毛効果を実感できるようになってきます。

脇・VIO・顔・背中の脱毛効果を実感できる回数の目安は次のようになります。

(脱毛部位) (効果を実感できる回数の目安)
6回~
VIO 6回~10回
6回~12回
背中 4回~6回

脇のムダ毛は太くて密集していることが多いので、効果が見えやすい部位になります。逆に顔は基本的に毛が細くて薄い人が多いので、効果がわかりにくい部位です。

6回目あたりで毛が薄くなってくると、自己処理も少しずつ楽になってきます。

また背中については自分で確認しづらい部位なので、ムダ毛があってもなかなか気づきにくいです。自己処理も難しい部位なので、キレイになるまで通い続けたいところです。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

8回程度施術を受けると、どの部位でも効果を実感できるようになります。

毛が薄くなるだけではなく、毛が生えてくるスピードも遅くなってるので、自己処理の頻度も少なくなってきます。脇やVIOなど太く硬い毛も薄く細くなってくるはずです。

・自己処理を楽にしたい
・毛質を柔らかくしたい
・毛を薄くしたい

などを期待している方は8回程度の回数でも良いかもしれませんが、完全につるつるな状態(脱毛完了)を目指すなら、8回では足りない場合が多いです。

部位ごとに脱毛が完了できる回数の目安は次のようになります。

(脱毛箇所) (脱毛が完了できる回数の目安)
12~18回
腕・脚 12回程度
VIO 8~12回
12~18回
背中 10~12回

脱毛完了を目指したい方は8回で終わらさずさらに通い続けましょう。脱毛完了を目指すなら完了保証コースがおすすめです。

ミュゼの完了保証コースとは

脱毛完了を目指す方は完了保証コースがおすすめです。

完了保証コースとは
回数無制限で通い放題の脱毛コースのこと

ミュゼには部位によって複数のコースがありますが、それぞれに完了保証コースがあります。

部位ごとのコースは次のようになります。

・両ワキ+Vライン完了コース
・フリーセレクト美容脱毛コース
・フェイシャル脱毛コース
・ハイジーナVIO脱毛コース
・全身脱毛コース

先ほどもご説明したように、脱毛を完了させるには12回以上通い続ける必要があり、それが可能なのが完了保証コースというわけです。

脱毛が完了すると

・自己処理がいらなくなる
・美肌になる
・肌トラブルがなくなる

などのメリットがあります。

ツルツル肌を目指したい方は完了保証コースをご検討下さい。

ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は何回?

ミュゼ 効果ない

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

私はミュゼの全身脱毛を計18回受けましたが、今ではほとんど自己処理がいらなくなりました。永久脱毛ではないので毛がゼロとまでは言いませんが、生えてきてもすごく細い毛だけなので、剃らなくても気にならないくらいです。

ミュゼの18回コースを契約していましたが、12回過ぎたあたりからほとんど毛がなくなってきました。18回通った今では、生えてきても産毛程度の毛だけです。

ミュゼの脱毛は12~18回でムダ毛が目立たなくなり、自己処理から解放されると言われています。

また自己処理が不要になるだけでなく肌荒れや黒ずみなどの肌トラブルも解決してくる時期です。

「自己処理から解放されたい」「つるつる肌になりたい」という方は18回を目指しましょう。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

100円キャンペーンに惹かれ脱毛を契約しましたが、6回ほどすると生えてくる毛が薄く細くなってきました。脱毛後も肌が痛いとか熱を持ったなどのトラブルもありませんでした。自己処理の回数も減りましたし、肌荒れもなのでとても良いと思います。

格安の脇コースで現在6回目が終わりました。初回は少ししか抜けませんでしたが2~4回目でかなり抜けはじめ、6回目の今ではちょろちょろ生えてくる程度になりました。

ミュゼの脇脱毛は効果を実感できるのは6回以降と言われています。人によっては1回目から効果が出たという方もいるようです。

脱毛し始めで「なかなか効果が出ない」という方は6回を目安にしてみましょう。

【ミュゼの脇脱毛】ワキ脱毛は何回で終わる?脱毛効果や間隔は?

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

私は腕の毛はもともと濃い方ではなかったですが、3,4回通った頃にはほとんど毛が目立たなくなりました。腕はとくに露出する部分なので、完全になくなるまで通い続けようと思います。

腕の脱毛については、1回目施術後2~3週間位すると毛が抜け始めました。ただまた生えてはきましたが、3~4回程度脱毛すると生えてくるスピードも遅くなりました。自己処理が楽になったので良かったです。

腕の脱毛効果を実感できるのは3~4回程度ど言われています。脇やVIOと比べて毛が薄い分効果が出るのが早いです。

完全に毛がなくなるにはもう少し回数を重ねる必要はありますが、腕の自己処理にうんざりしている方はまずはは3~4回程度通ってみましょう。

口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

脚の脱毛効果に関しては、3~4回程度で毛が細く薄くなり、自己処理が楽になってきました。その後今では6回目の施術を受けましたが、さらにキレイになりたまに毛が生えるくらいまでになりました。脚は脱毛の効果が出やすいんだと思います。

脚は3,4回通うとでだんだん毛が薄くなってきました。完全にキレイな状態にするにはまだ施術回数は必要ですが、自己処理は楽になってきているので満足はしています。

脚は3~4回程度で効果が実感できると言われています。脚も腕と同様、脇やVIOと比べて毛が薄いので効果が出やすい部位になります。

脚は普段から露出することが多い部位なので、目立ちやすい部分です。薄くなれば良いという方は3~4回を目安にしましょう。

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

脱毛が完了するには18回程度通わないといけない根気が必要な部位ですが、10回程度通うとムダ毛が少なくなったかなという印象です。完全にキレイにするにはさらに通い続ける必要がありますね。

VIOに関しては10回前後で毛が減り、自己処理もサロンに行く前日のみで済んでいた気がします。初めの方は一度毛が抜けてもまた生えてきますが、回数を重ねるとそれも落ち着いてきます。

VIO脱毛は「毛を薄くしたい」「自己処理の頻度を減らしたい」という方は8~12回程度で脱毛は完了しますが、完全にツルツルを目指すなら12~18回程度施術が必要だと言われています。

完全に毛を無くすのか、形を整えて一部を残すのかでも回数は変わってきます。自分が目指す状態を決めた上で回数を決めましょう。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

顔の脱毛効果については、5回くらいの段階ではあまり効果を感じられませんでしたが、12回程度通うと全体的に毛が減ってきて化粧ノリが良くなった気がします。

顔の脱毛ははじめあまり効果が出ず不安でしたが、12回程度した頃にはだいぶうぶ毛が減ってきました。やはりうぶ毛のような細い毛はなかなか効果が出にくいようなので、根気よく通い続ける必要があると思います。

顔の脱毛は効果を実感するまでに6~12回と大きなバラつきがあるようです。

そもそも顔の毛は薄い方が多いので効果を実感するのに時間がかかりやすい部位ですし、効果も目に見えてわかりにくいです。

顔の脱毛が完了すると毛穴も目立ちにくくなるので、根気強く通い続けることが必要です。

ミュゼは効果ない?脇やVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

ミュゼ 効果ない

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

脱毛は部位よって効果を実感できる回数は異なりますが、ざっくり4~6回目以降に効果が出始めると思っておきましょう。

どうして1回の脱毛だけでは効果を得られないの?

脱毛は1回の施術で毛全体の約20%しか効果が出ないと言われています。

脱毛の効果が得られるのは毛周期(毛のサイクル)が「成長期」の毛だけであり、「成長期」の毛は毛全体の20%しかないからです。

なので脱毛の効果を実感するには4~6回程度は必要というわけです。

4~6回目くらいになると、

・ムダ毛の量が減る
・毛が柔らかくなる
・毛が細くなる
・自己処理が楽になる

などの効果が実感できるようになります。

脱毛1回したけど全然効果がない!

と不安に思わず、まずは4~6回を目安に通い続けてみましょう。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ワキ脱毛を完了させるには何回通わないといけないの?

ミュゼのワキ脱毛では、自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降だと言われています。遅い人だと18回以上になる人もいるようです。

ワキはもともと毛の量が多いので、何度も根気よく通い続けないとしぶとく生えてきてしまう部位です。

ただ長期的に通い続けることができればいろんなメリットを得ることができます。

ワキ脱毛が完了すると次のようなメリットがあります。

・自己処理が減ることで黒ずみやブツブツなどの肌トラブルが減る
・ワキのニオイが解消される
・ノースリーブなどの服を気軽に着られる

2ヶ月に1回のペースで通うと2~3年かかってしまうことになりますが、いろんなメリットを得るためにも根気よく通い続けましょう。

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

腕脱毛を完了させるには何回通わないといけないの?

腕の脱毛の効果を実感するまでに3~4回程度どかかり、ムダ毛の大半を無くすのは18回目以降と言われています。ただ早ければ12回程度で完了します。

腕は目に付く場所なので自己処理回数も増えがちです。その結果自己処理による乾燥肌や肌荒れに繋がりやすくなっています。

施術を重ね自己処理から解放されると、その結果乾燥肌や肌荒れも解消されるというわけですね。

期間については仮に2ヶ月に1回のペースで通うと18回施術を受けるには3年もかかってしまうことになります。

人によっては20回以上通う方もいるようなので、長期になることは覚悟する必要があるかもしれませんね。

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

顔脱毛は細かく次のような部位があります。

(顔脱毛の脱毛箇所)
額・鼻・鼻下・ほほ・もみあげ・あご・あご下

顔脱毛のうぶ毛が目立たなくなるのは何回くらい?

顔の脱毛は6~10回程度でうぶ毛が目立たなくなると言われています。ただし毛の細さや濃さによっても個人差はあるので、人によってはさらに回数を重ねる必要もあります。

また顔の毛はほとんどがうぶ毛で、細く薄いので施術を受けても毛が本当に抜けているのか実感しにくくなりますが、回数を重ねるごとに徐々に効果は出てきます。

顔脱毛は、

・肌のトーンが明るくなる
・化粧ノリが良くなる
・毛穴が目立ちにくくなる
・ニキビなどの肌トラブルが防げる

などのメリットがあるので、途中で諦めず継続して通い続けましょう。

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

何回通えば足の自己処理の回数が減るの?

足脱毛は6~12回程度通うとムダ毛が生えるペースが遅くなり、自己処理の回数が大きく減っていきます。

2ヶ月に1回のペースで通うと1~2年かかってしまうことになります。

足の脱毛すると次のようなメリットがあります。

・目に付きにくい部分もお手入れできる
・足がキレイに見える
・自己処理が不要になり、肌トラブルのリスクが減る
・足を出したオシャレができる

足は自分の目では見えづらいため、自己処理を忘れやすい部位です。いざというときに恥ずかしい思いをしないためにも、日ごとからキレイにしておきましょう。

また足の自己処理は範囲が広い分大変です。自己処理から解放されるためにも脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

何回通えばVIO脱毛は完了するの?

VIO脱毛の回数と効果の目安は次のようになります。

(回数) (効果)
4~6回 効果が出始め、自己処理が楽になる
8~12回 ムダ毛の心配がいらなくなる
18~24回 VIO脱毛が完了する

VIOは他の部位に比べて生える毛が多く、一度施術を受けても数ヶ月後にはまた生えてくるのがVIOの特徴です。

また毛の量を減らしたいだけなら8~12回で完了できることもあるようです。完全に毛を無くすのか、少し残すのかでも回数は変わってきますね。

VIOの施術と聞くと、

人に見せるのは恥ずかしい、、、

という不安もありますが、施術は紙ショーツをはいた状態で行われ、少しずつずらしながら処理する部分だけが見えている状態になります。

少しでも恥ずかしいという気持ちを軽くするよう様々な工夫もされているので安心です。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

先ほどVIOの脱毛が完了するのは18~24回程度通う必要があるとご説明しました。これは2ヶ月に1回のペースで通うと長くて3年ほどかかってしまうことになります。

VIOは他の部位に比べ毛量が多く剛毛なため、時間がかかってしまうようです。

ただVIOの脱毛が完了すると、

・デリケートゾーンが衛生的に保たれる
・いろんなファッションを楽しめる
・自己処理による肌トラブルがなくなる

などのメリットがあるので、根気よく通い続けることが大切です。

またVIOの脱毛期間中はきちんとケアすることも重要です。

・トイレットペーパーや下着による摩擦を減らす
・優しく保湿する

などケアをすることで脱毛の効果が高まるだけでなく肌の黒ずみ対策にも繋がります。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

VIOの脱毛期間が長くなってしまう原因として、「生理」があります。

生理中はVIOの施術を受けることができません。

その理由は次のようになります。

・経血などがベッドに付きやすく感染症のリスクが高まる
・ホルモンバランスが崩れるため痛みを感じやすくなる
・炎症が起きるなど肌トラブルが起きやすくなる

予約日に生理が重なると予定通り脱毛が進まず、脱毛期間が延びてしまう場合があります。

それを避けたあまりに生理を黙って施術を受けてもバレてしまう可能性が高いようです。生理の場合は必ず連絡するようにしましょう。

また生理の終わりかけでも少しでも出血があれば施術を受けることができないので注意が必要です。

体調も崩れやすくなっているのできちんと期間を空けるようにしましょう。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのはなぜ?

ミュゼ 効果ない

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼの脱毛は「S.S.C. iPS care方式」を採用されており、最短2週間に1回の施術が可能です。

最低2週間以上の間隔を空けたうえで5~6回程度のお手入れで脱毛の効果を実感し始めます。

「S.S.C. iPS care方式」の脱毛は次のような流れになります。

毛を剃った状態でお手入れ開始

美容液を肌に塗り、光を当てる

2週間前後で自然に毛が抜け落ちる

お手入れを繰り返すことでツルすべ肌になっていく

「S.S.C. iPS care方式」はこれまでのお手入れと比べ、

・脱毛効果30%UP
・お手入れ時間約20%短縮
・美容効果UP

などのメリットが加わりました。

また仕上げに使われるミルクローションには潤い美肌成分が含まれているので、さらなる美肌効果UPも期待できます。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

ミュゼは光脱毛であり、光脱毛の中でもSSC脱毛と言われる脱毛方法を採用しています。

光脱毛には「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」の3種類が主流となっています。

どれも光を当てるという点では同じですが、毛に対するアプローチの仕方などに違いがあります。

それぞれの特徴は次のようになります。

(脱毛方法) (特徴)
IPL脱毛 ・毛根に熱を届けてダメージを与えて効果を得る方法
・毛の黒いメラニン色素に反応するライトなのでうぶ毛や白髪に反応しない
・ワキやVIOなど毛が太く濃い部位には効果的
・黒い肌にも反応するので日焼けの肌には照射できない
・光脱毛の中では痛みを感じやすい
SSC脱毛 ・ジェルの上から光を当ててムダ毛を生えにくくする方法
・ミュゼはジェルの代わりに美容液を使用するので美肌効果も期待できる
・痛みはほぼなく肌への負担も少ない
SHR脱毛 ・毛根ではなくバルジ領域と呼ばれる部分にアプローチする方法
・痛みが少なく肌への負担も少ない
・毛周期に関係なく通える
・うぶ毛や細い毛にも効果が期待できる

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3ヶ月に1回の施術が推奨されています。

毛周期
毛周期とは毛が生えるサイクルのことで、「成長期」「退行期」「休止期」の三段階がある。

脱毛の効果が出るのは「成長期」の毛だけであり、これは毛全体の20%程度だと言われています。つまり1回の施術だけでは20%の毛にしか効果が現れないということになります。

毛周期は1本1本の毛で異なるため、何度もお手入れを重ねることでより多くの毛に脱毛効果が現れてくると言うわけです。

ミュゼで1回目の脱毛を受けた後1~3ヶ月間隔空けると、1回目のお手入れで脱毛できなかった部分の毛が「成長期」に突入してきます。

その結果1回目で効果が出た毛以外の毛に脱毛の効果が得られ、全体的な効果が上がるというわけです。

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い

ミュゼでは2~3ヶ月に1回のペースで来店されている方が多いようです。

最短2週間で通えると言われていますが、

・なかなか予約が取れない
・毛周期の関係で一定の期間は空けた方が良い

などの関係で2~3ヶ月となっているようです。

時期や時間帯によっても予約の取りやすさは変わってきますが、1~3ヶ月の間隔を目安に予約を検討してみましょう。

脱毛の間隔が空きすぎたら効果はなくなるの?

と不安に感じる方もおられますが、間隔が空きすぎたからといって効果がなくなることはありません。

一回の脱毛で効果が得られるのは毛全体の約20%であり、間隔が空いてもそれまでに生えてきた毛に対して脱毛の効果は発揮されるので問題はありません。

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼでは12回プランを契約した場合約2年かかる方が多いです。2年かかるというのは2ヶ月に1回のペースで通うということになります。

ただ現在のミュゼの回数コースでは、1回4回6回から選ぶのがほとんどです。

コースごとの回数は下記をご参考下さい。

フェイシャル脱毛コース 1回 4回 6回
ハイジーナ7VIO脱毛コース 1回 4回 6回
全身脱毛コース 1回 4回 6回
フリーセレクト美容脱毛コース(Lパーツ) 1回 4回 6回
フリーセレクト美容脱毛コース(Sパーツ) 2回 8回 12回

回数コースではほとんどが最大6回となっていますが、完全につるつるな状態を目指したいなら一生涯通える完了保証コースがおすすめです。

ただその場合は2年~3年ほどかかることになるので、そこは理解しておきましょう。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

予約があまり取れないともちろん効果が出るまでに時間がかかることになります。

ミュゼでは予約を取りやすくするため次のような工夫がされています。

・施術時間を短縮し予約枠を増やす
・全国どの店舗でも施術を受けることができる
・会員サイトやアプリでは複数の店舗の空き状況を同時検索できる
・アプリではキャンセルが出たときの通知機能あり

アプリを使えばキャンセルが出たときに通知で知らせてくれるので、予約が取りやすくなっています。

また1店舗に絞ってしまうと予約が取りにくくなる傾向があるので、通える範囲で複数の店舗を調べてみましょう。

予約の取りやすさは時間帯も関係しており、平日の昼間などは土日に比べて予約が取りやすくなっています。

予約が取れない!

という方は、

・キャンセル待ちを狙う
・平日の昼間を狙う
・複数の店舗で調べる

などを検討してみて下さいね。

【ミュゼプラチナムは予約取れない?】アプリで簡単!予約や空き状況の確認方法

ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼ 効果ない

(ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過)
・4回目・・・腕、足、背中は効果を実感できる人もいる
・6回目・・・脇・vio・背中の脱毛効果を実感できるようになる
・8回目・・・どの部位でも脱毛効果を実感できるようになる

→「ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過」について詳しくはこちら

(ミュゼに実際に通った人の口コミ)
・「全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました」
・「ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました」
・「腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました」
・「脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました」
・「VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました」
・「顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです」

(脇やvioなど部位ごとの脱毛回数)
・どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降
・脇脱毛は8~12回目以降で自己処理がほぼ不要になる
・腕脱毛は18回目以降でムダ毛がほとんどなくなる
・顔脱毛は6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる
・足脱毛は6~12回で自己処理の回数が大きく減る
・VIO脱毛は18~24回で脱毛が完了する

→「脇やvioなど部位ごとの脱毛回数」について詳しくはこちら

(ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから?)
・脱毛サロンの主な脱毛方式は「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」
・ミュゼの脱毛は1~3か月に1回の施術を推奨している
・12回プランを約2年で完了する方が多い
・ミュゼはアプリの導入や施術時間の短縮で予約が取りやすくなっている


【ミュゼの口コミ】脱毛サロンの料金が安いけど効果ないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました