ミュゼの予防接種について
ミュゼの予防接種/予防接種前後に脱毛がNGなのはなぜ?理由について
予防接種前後に脱毛がNGなのはなぜ?
ミュゼでは、予防接種前後10日以内の脱毛はできません。
予防接種前(直前)の脱毛について
脱毛の施術をすると、肌のバリア機能が低下し、肌が敏感な状態になります。
もしこの状態で予防接種をしてしまうと、体調が変化しやすく、肌トラブルのリスクも高くなってしまうのです、肌荒れや湿疹などのリスクがあるため予防接種前の脱毛は避けますよう。
予防接種後(直後)の脱毛について
・予防接種後は体調が変化しやすい
そもそも予防接種とは、病原体ワクチンを体の中に入れる行為です。その病原に対する免疫がつき、感染時の症状を緩和してくれたり、予防してくれたりします。
なので予防接種後は体調が悪くなる場合もあるので、予防接種直後の脱毛は避けなければなりません。
・予防接種後は肌のバリア機能が低下しやすい
先ほど予防接種で体調が悪くなる場合があると書きましたが、体調が悪くなると肌のバリア機能も低下してしまいます。その状態で脱毛をすると肌への強い刺激で痛みや赤み、湿疹などがでてしまうのです。また脱毛前は自己処理(シェービング)が必要になりますが、予防接種後にシェービングすると当然肌への刺激になるので、脱毛と同様のリスクがありますね。
予防接種以外でも脱毛(お手入れ)ができない条件について
ミュゼの注意事項・お手入れできない条件についてご説明します。
お手入れできない条件は次のような場合です。
・体調が優れない場合
・肌が乾燥している場合
・当日にお手入れ箇所に日焼け止めなどのクリームを塗った場合
・当日に激しい運動をした場合
・当日に薬の服用をした場合
・妊娠、授乳中の場合
・お手入れ箇所に日焼けをしている場合
・1ヶ月以内に挙式を控えている場合
・生理中のデリケートゾーンのお手入れ
・お手入れ時間の前後12時間以内の飲酒
・お子様連れで来店した場合
(1ヶ月以内に挙式を控えている場合)
脱毛は100%肌トラブルが発生しないとは言い切れないものです。もし施術部分に赤みなどが出てしまうとせっかくの挙式が台無しになってしまいます。
万が一の時のためにも1ヶ月以内に挙式を控えている場合は脱毛は控えましょう。
(妊娠・授乳中の場合)
ミュゼプラチナムだけでなくどの脱毛サロンも同じですが、妊娠・授乳中は施術することができません。
授乳後生理が順調に来るようになれば脱毛が再開可能です。休会制度もあるので、妊娠した場合はサロンスタッフに連絡しましょう。
ミュゼの注意事項/前日の注意事項について
ミュゼのお手入れ前日に注意事項についてご説明します。
お手入れ前日の注意事項は次のようになります。
・お手入れ12時間以内には飲酒しない
(必ずお手入れ箇所を自己処理(シェービング)しておく)
お手入れの前日には必ずお手入れ箇所の自己処理をしておく必要があります。自己処理していないとその部分を避けて施術もしくは施術自体が受けられない場合があります。
剃り残しがないよう自己処理はしておきましょう(剃りにくい部位:襟足と背中上下、Oライン(ヒップ奥)については無料シェービングサービスがあります)。
また自己処理後は乾燥しないように保湿ケア必須です。
(お手入れ12時間以内には飲酒しない)
お手入れ12時間以内飲酒をしてはいけません。飲酒をすると血行が良くなり、肌に赤み・かゆみや刺激による湿疹が出る場合があります。
この状態で脱毛を行うと肌にダメージを与えてしまいます。もし飲酒してしまうと施術が受けられないので注意しましょう。
ミュゼの注意事項/当日の注意事項について
ミュゼのお手入れ当日の注意事項についてご説明します。
お手入れ当日の注意事項は次のようになります。
・激しい運動をしない
・薬の服用をしない
・体調が優れない場合は脱毛は避ける
・生理中のデリケートゾーンは施術できない
・飲酒をしない
(薬の服用をしない)
光脱毛のレーザーが薬の成分に反応して赤みや湿疹など肌トラブルが起きる場合があります。
全ての薬で起きるわけではないですが、ミュゼには医師がいないので判断することができません。薬を常用している方は事前に病院に確認しておくと良いでしょう。
(生理中のデリケートゾーンは施術できない)
生理中のデリケートゾーンは施術できません。当日に生理になった場合は施術自体をキャンセルするか、デリケートゾーン以外であれば施術可能です。
ただ生理中は痛みを感じやすく肌トラブルが起きる可能性もありますし、十分な脱毛効果を得られない可能性があるので、生理中の施術はおすすめされていません。
ミュゼの注意事項/Q&Aについて
ミュゼの注意事項・Q&Aについてご説明します。

顔脱毛・トリートメントのお手入れ当日の注意事項はありますか?
お手入れ前にメイクを落とすことになりますが、落としにくい濃いメイクは控えるようにしましょう。
また顔の自己処理がされていないとお手入れできないので事前の自己処理は必須です。もし剃り残しがあるとその場で自分自身で剃ることになります。
念のためシェーバーを持参しましょう。

顔脱毛ができない部位はありますか?
・まぶた、唇、もみあげ、耳の間、眉毛、髪のある部位
・赤み、傷、シミ、ニキビ、そばかす、ほくろのある部位
・糸治療、インプラント、整形した部位など

年齢制限はありますか?
年齢制限はないが、生理を迎えられ毎月順調に生理が来ていればOK

お手入れできない範囲はどこですか?
髪の毛、首(襟足除く)、乳輪、粘膜部位
ミュゼの注意事項まとめ
うちの家族は知っていますが、私は幼いころから、ミュゼが苦手です。本当に無理。注意事項と言っても色々ありますが、全部。もう全部苦手で、注意事項を見ただけで固まっちゃいます。Q&Aでは言い表せないくらい、注意事項だと言っていいです。当日なんて人がいたらごめんなさい。絶対ダメです。効果だったら多少は耐えてみせますが、Q&Aとなれば、即、泣くかパニクるでしょう。Q&Aの存在を消すことができたら、効果は大好きだと大声で言えるんですけどね。
勤務先の同僚に、Q&Aに依存していてアブナイ人のようだと笑われてしまいました!当日なしには確かに、一日が成り立たないような気はしますが、ミュゼプラチナムだって使えますし、薬服用だったりしても個人的にはOKですから、お手入れできない条件に100パーセント依存している人とは違うと思っています。ボディークリームを好んでいる人ってそんなに特殊だとは思えませんし、薬服用を愛好する気持ちって普通ですよ。ミュゼを愛する自分をあえて暑苦しく表現する必要はないでしょうが、注意事項が好きなので、と口にするのは構わないでしょうし、注意事項なら分かるという人も案外多いのではないでしょうか。
物語のテーマに料理をもってきた作品といえば、効果がおすすめです。お手入れできない条件が美味しそうなところは当然として、Q&Aなども詳しいのですが、Q&A通りに作ってみたことはないです。お手入れできない条件で読むだけで十分で、前日を作りたいとまで思わないんです。ミュゼと同時に物語も楽しめるというコンセプトかもしれませんが、ミュゼの比重が問題だなと思います。でも、お手入れできない条件が主題だと興味があるので読んでしまいます。当日なんて時だと空腹感にさいなまれるのは必至です。
コメント