振られた後の脈あり!行動!一度振られた相手に告白後逆転?振られ方

もう連絡するのやめるね 女 恋愛

振られた後の一度振られた相手からの脈ありサインや態度

振られた後 脈あり

告白して振られた場合、諦めるしかないと考えている方もいるかもしれません。

ですが告白したことがきっかけで相手側が意識するようになることで、振られた後にチャンスが待っているケースも見られます。

特に振られた後で脈ありサインが見られる場合には、チャンスがある可能性が高いです。

例えば振られた相手がよく自分のことを見るようになった、話しかけてくれる回数が増えたなどの場合、相手側の意識が変わっている脈ありサインかもしれません。

逆に避けられているという場合でも、意識しているから今まで通り接することができない場合もあります。

今までと接し方に何の変化も見られない場合には、脈なしの可能性が高いですが、少しでも違いがあるなら意識をしてもらっている可能性があると捉えることが可能です。

 

相手から直接話しかけてくれる

思い切って告白したのに、残念ながら振られてしまった。

悲しくて落ち込む気持ちも分ります。しかし、ちょっと待ってください!

振られた理由によってはリベンジが可能ですよ。

「他に好きな人がいる」や「付き合っている人がいる」「嫌われている」などでなければ、2度目の告白で成功する可能性がありますよ。

「知り合ったばかりで、まだ相手のことをよく知らないから」「仕事が忙しくて恋愛どころではないから」などの理由も考えられます。

告白後に相手から話しかけてくれるのは、脈ありだと考えて良いですよ。

振った相手も、申し訳なくて話し辛いと思っています。なのに話しかけてくれると言うことは、あなたに興味を持ってくれていますよ。

希望を持って距離を縮めていきましょう。

 

相手からLINEが来る/連絡が増える

振られた後で気まずいのに、相手からLINEが来るなど連絡が増えることがあります。

それは相手からの脈ありサインだと考えて良いでしょう。

相手は振ったことで、これからのお付き合いがなくなってしますのは、寂しいなと思っていますよ。

話したくないほど嫌いではないし、振った理由が「あまりよく知らないから」と気軽に告白を受け入れなかったからとも考えられます。

告白されたことで、相手のことが気になってもっと知りたくなったのでしょう。

相手からのLINEが来たときには、脈ありサインだと考えて良いでしょう。

このまま相手とのLINEを続けて、気軽に連絡を取りましょう。間違ってもしつこくならないように気をつけましょうね。

次に繋げる準備期間だと思って、大切にやりとりしましょうね。

 

二人で遊んでくれる

振られた後に、「二人で遊ぼう」と誘ってくれるのは、脈ありサインだと考えられますね。

振った本人も、振られた方もその後はなかなか気まずくて誘いにくいものですよね。

振られても二人で遊ぶと言うことは、嫌いではないですよね。嫌いな相手なら、連絡もしないし誘うこともありません。

それが、二人で遊んでくれるということは、「少なくても気になっている」「好意はある」と考えられます。

告白されて断ったけれど、その後やっぱり相手のことが気になって、もっと知ってみたいと思っているのでしょう。

嫌いではないので、「お互いのことをもっとよく知ってから、付き合うかどうかを考えてみよう」と思っているのでしょう。

あなたにとってはまだ付き合える可能性が残っていますよ。

素直に嬉しい気持ちを相手に伝えて、「ありがとう」と伝えましょう。

 

あなたを意識した態度を見せる

振られた後に、あなたを意識した態度を見せた場合、脈ありサインだと考えて良いですよ。

例えば、「よく目が合うようになった」「LINEが来るようになった」「ボディタッチが増えた」などがあれば告白された後から、あなたのことが気になり始めている証拠ですよ。

振られたからと言って、距離を置く必要はありませんよ。

まずは友達関係を深めて、相手の相談に乗ってあげたり、グループ交際をして一緒に出かけたりしてお互いの距離を縮めていきましょう。

友達として付き合ううちに、今まで知らなかったお互いのことが分って、「いい人だなあ!」「付き合っても良いかも?」「気になる存在だな」などと気持ちが変わってくるかもしれませんよ。

逆転のチャンスはあります。それまでの間、つかず離れずの距離で付き合いましょう。

 

告白についてふれてくる

振られた後でお互い気まずい関係のはずなのに、相手が告白について触れてくることがあります。

この場合は、脈ありサインだと考えて良いでしょう。

振ったものの、「なんだか勿体ないことしたかな?」と後悔している証拠ですよ。

「職場が同じで付き合うと仕事がやり辛いかな?」と考えたり、「あまり相手のことを知らないので断った」などの理由の場合、後から意識しだして告白について触れてきます。

実の所「脈ありです」などと言えないので、少しずつ告白の時の話を持ち出して話題にしようとしています。

話がうまく進めば、できたら友達関係を続けながら、恋愛を意識して距離を縮めたいと考えてる可能性がありますよ。

このような脈ありサインを見逃さないように、関係を続けていきましょう。

 

相手からのボディタッチが増える

勇気を振り絞って、告白したのに振られてしまった。。。

落ち込んで、しばらく立ち直れないと思いますよね。でももし振られた理由が「仕事が忙しいから」「異性として意識してなかったから」「仕事が忙しくて、恋愛の気分じゃないから」などであれば、まだ諦めないでください。恋愛の可能性はありますよ。

例えば、振られた後なのに相手からのボディタッチが増えたときは、脈ありサインだと言えるでしょう。

人は嫌いな相手には、ボディタッチはしないものですよね。

好意のある人には、自然に話ながらボディタッチをしてしまうものです。

相手の人は、思ってもいないことで恥ずかしかったのかもしれません。

その後にやっぱり気になって距離を縮めてきているのでしょう。逆転のチャンスはありますよ。

 

よく目が合う

振られたので落ち込んでいたら、最近よく目が合うようになったことはありませんか?

実は、これはれっきとした脈ありサインですよ。

よく目が合うと言うことは、相手はあなたのことが気になって頻繁に見ているんですよ。

告白を断ったけれど、それは思ってもいないことで「恥ずかしくて思わず振ってしまった」「友達としてしか見ていなかったから」などの理由があったのでしょう。

このような理由の場合、諦めるのはまだ早いですよ。実際、相手もあなたのことが気になりだしてよく見るようになったでしょう。

嫌いな人のことは、目で追うことはないですよね。

「異性として見たら、感情が動いてきた」「もっと相手のことが知りたくなった」などの気持ちが芽生えてきたのでしょう。諦めることはないですよ。

 

あなたのことについて質問してくる/もっと知ろうとしてくれる

振られた後の脈ありサインの一つに、あなたのことについてよく質問してきて、もっと知ろうとしてくれることがあります。

あまり仲のよくない相手や、二人きりで話したことがない人に振られた場合、よく知らないから振られた可能性が考えられます。

相手は、振った後から気になってあなたのことをいろいろと知りたいと思っている証拠ですよ。

ちゃんと質問に答えてあげて、お互いのことを理解し合えると良いですよね。

相手が距離を縮めてきているのなら、相手のペースで接してあげましょう。

こちらから積極的に行くのは控えて、相手の会話やお誘いに答えるようにしましょう。

質問の内容も深掘りになってきて、前に話した内容も覚えてくれているようなら、脈ありですよ。

 

寂しいアピールをしてくる

振られた相手からLINEが来て、「今日は予定が無くて、寂しいんだよね~」などと寂しいアピールをしてくることがあります。

これは相手のことが気になっている脈ありサインの一つですよ。

何かと寂しさをアピールして、かまってもらいたがっているんですよ。

振ったもののやっぱり惜しいことをしたなと思っているのでしょう。

もう一度振り向いて欲しくて、でもこちらからは言いにくいので遠回しに関係を持ちたいと考えています。

相手がこのように甘えてきたときには、話を聞いてあげましょう。

そして、お出かけするのも良いし、友達も一緒に遊びに出かけるのも良いでしょう。

少しずつ、距離感を縮めて友達として良い関係を築いておきましょう。

そのうちに、もしかしたら相手の方から好意を寄せられるかもしれませんよ。

 

前よりも優しくなった

告白を断った場合、断った側も気まずい思いをしてどう接して良いものかと思っています。

なのに、相手の方から話しかけてきたり、態度や言い方が前よりも優しくなった時は脈ありサインですよ。

告白をきっかけにあなたに興味を持つようになっていています。

断ったことへの申し訳なさもあるのでしょう。その思いもあるのでより優しくなったのかもしれません。

もう少し相手のことを知ってみたいと思うようになって、関わりを持ちたい行動の表れだと考えられますね。

彼の優しさを受け止めましょう。こちらからは出すぎること無く、友達として良い関係を続けていきまよう。

相手の良いところが分ってくると、もしかしたら相手の方から何かしらのアクションがあると思いますよ。

「二人で映画を見に行かない?」「ショッピングに行きたいんだけど、付き合ってよ」等です。

チャンスが来たら、2度目の告白をしてみましょう。

 

会話を長く続けようとする

一度振られた相手からの脈ありサインとして、会話を長く続けようとする態度があります。

積極的な質問: 相手が脈ありのサインを示す場合、会話を深めるために積極的に質問をしてきます。例えば、相手が「最近どんなことをしている?」や「昨日のイベントは楽しかった?」などの質問をしてきます。これは相手があなたの近況や興味を知りたいという意思表示です。

返信の早さ: 脈ありの相手は、メッセージや電話などのコミュニケーションに対して返信が早くなる傾向があります。振られた後でも、相手があなたとのコミュニケーションを大切にしようとしている証拠です。

話題の提供: 相手が脈ありの場合、会話が途切れないように積極的に話題を提供してきます。例えば、面白い話や共通の趣味や関心事について話題を振ってきたり、最新のニュースや映画、音楽などについて話し合ったりします。

終わらせたくない態度: 脈ありの相手は、会話を終わらせたくない態度を示します。相手が積極的に会話を延長しようとしたり、会話の終わり際に新たな話題を持ち出して会話を続けようとする場合があります。

 

特別扱いしてくれる

一度振られた相手からの脈ありサインとして、特別扱いしてくれる態度があります。

特別な時間を作ってくれる: 相手が脈ありの場合、あなたとの時間を特別視してくれます。例えば、食事に誘ってくれたり、デートプランを提案してくれたりします。相手はあなたとの関係を重要視しており、特別な時間を過ごしたいと思っているサインです。

特別なおもてなしをする: 脈ありの相手は、あなたを特別な存在として扱います。例えば、デートの際に予約をしてくれたり、あなたの好みに合わせた場所やアクティビティを選んでくれたりします。相手はあなたに対して配慮し、特別な体験を提供したいと思っていることを示します。

特別なプレゼントやサプライズ: 相手が脈ありの場合、特別なプレゼントやサプライズを用意してくれることがあります。例えば、誕生日や記念日に特別な贈り物を用意してくれたり、サプライズパーティーを開いてくれたりします。相手はあなたを大切な存在としてお祝いしたいと思っている証拠です。

 

よく助けてくれる

一度振られた相手からの脈ありサインとして、よく助けてくれる態度があります。

相談に乗ってくれる: 脈ありの相手は、あなたの相談に積極的に乗ってくれます。例えば、仕事や学校の問題、人間関係の悩みなどを相談した際に、真剣に耳を傾けてアドバイスをしてくれるでしょう。相手はあなたを気にかけており、支えたいと思っているサインです。

物事を手伝ってくれる: 脈ありの相手は、あなたのために手を貸してくれます。例えば、引っ越しや大切なイベントの準備など、手間のかかる作業を一緒に行ってくれたり、忙しい時に代わりに何かをしてくれたりします。相手はあなたを支えるために主動的に行動しようとしている証拠です。

心配して気遣ってくれる: 脈ありの相手は、あなたのことを心配して気遣ってくれます。例えば、体調が悪いと知ると心配の電話やメッセージをくれたり、難しい状況に直面した際に励ましてくれたりします。相手はあなたを大切に思っており、支えたいと思っているサインです。

 

冗談を言ってくる

一度振られた相手からの脈ありサインとして、冗談を言ってくる態度があります。

お互いを笑わせようとする: 脈ありの相手は、会話や交流の中でお互いを笑わせようと努力します。例えば、ユーモアのあるジョークや軽い冗談を言ってきたり、おかしなエピソードを共有したりします。相手はあなたとのコミュニケーションを楽しみたいと思っており、軽い雰囲気を作ろうとしているサインです。

ひょうきんな態度をとる: 脈ありの相手は、冗談や面白い行動を通じて気軽な雰囲気を作ろうとします。例えば、突拍子もないことを言って笑いを誘ったり、意外な仕草や表情を見せて笑いを取ったりします。相手はあなたとの関係を軽やかにしたいと思っている証拠です。

ふざけた言葉遣いやからかい: 脈ありの相手は、冗談めかしたふざけた言葉遣いやからかいをしてくることがあります。例えば、あだ名をつけてからかったり、遊び心のあるユーモアを交えながら会話を進めたりします。相手はあなたとの関係を楽しいものにしようとしているサインです。

 

話すときの声のトーンが変わる

一度振られた相手からの脈ありサインとして、話すときの声のトーンが変わることがあります。

声が優しくなる: 脈ありの相手は、あなたとの会話やコミュニケーションの際に声を優しくする傾向があります。例えば、普段とは異なる柔らかいトーンで話しかけてきたり、声の抑揚やリズムが穏やかになったりします。相手はあなたに対して特別な感情を抱いており、やさしく接することで関係を深めようとしているサインです。

声が興奮する: 脈ありの相手は、あなたとの会話や興味深い話題になると声のトーンが興奮気味になることがあります。例えば、あなたとの会話で熱心に話す際に声が高まり、より情熱的になったり、喜びやワクワク感が伝わる声に変わったりします。相手はあなたとの関係を楽しんでおり、共感や興奮を共有したいと思っている証拠です。

声が落ち着いたトーンになる: 脈ありの相手は、あなたとの会話や深い話題になると声のトーンが落ち着いたり、重みを感じさせるようになることがあります。例えば、真剣な話や心情を打ち明ける場面で声が穏やかになったり、ゆっくりと話すようになったりします。相手はあなたに対して真剣な思いを抱いており、信頼や深いつながりを築こうとしているサインです。

 

振られた後脈あり/振られた後逆転するには?

振られた後 脈あり

告白して振られてしまった場合、今までのような友達や同僚として同じように接するのは難しいと考える方も多くいます。

好きな人と今まで通りに接するのが難しいと考える場合でも、振られた後に相手のことを避けてしまうとそこから逆転するのは難しくなります。

逆転できなくても、1度避けてしまうとその後も気まずい関係が続いてしまうため、今まで通りの関係に戻ることを心がけましょう。

今までと同じ距離感で接したほうが、相手に自分のことを意識してもらって振られてから逆転できるチャンスを作りやすくなります。

振った側は今まで通りに接していいのかわからず戸惑っていることが多いため、告白した側がいつも通りを心がけて、逆転のチャンスを待つためにも今まで通りの関係性を保つことを意識しましょう。

 

まずは友達に戻る

振られた後は、お互いが気まずくなって、よそよそしくしてしまいがちです。

しかし、大切なのは振られた後に、できるだけ好きになる前の関係性に戻ることです。

仲のよかった友達ならば、以前同様の仲の良い友達関係に戻れるよう努力しましょう。

気持ちの上では、「まだ異性として好きだし、そんなにすぐに友達になんて見られないと!」と思うでしょう。

気持ちは分りますが、逆転を願っているのであれば表情には出さないようにしましょう。

出来るだけさっぱりとした関係で、告白したのを感じさせないぐらいの気持ちで付き合いましょう。

すると相手は「自分に関心が無くなったのかな?」と感じて、少し寂しく思う事でしょう。

この気持ちが、だんだんと相手のことを好きになっていくきっかけになるかもしれませんよ。

 

 

振られた原因を考え、改善する

振られた後に逆転する方法は、振られた原因を考え改善することが大切です。

自分で考えても分らない場合は、好きな人の友達や異性の友達に聞くなどして一つ一つ直していきましょう。

告白したときの相手から聞かされた理由は、正直に答えてない場合があります。

それは相手を傷つけまいとしての言葉かもしれませんよ。

もしかしたら相手の人はスレンダーな女性が好みなのに、あなたは太っているとなれば、それが本当の理由だったのかもしれませんね。

それが分れば、自分で食事制限をして見直したり、ランニングするとか、ジムに通う等してダイエットはできますからね。

ダイエットに成功して、彼から「最近痩せて見違えるようになったね」と褒めてもらえるようになれば、逆転のチャンスはありますよ。

 

告白前と同じように接する

振られた後に、再度告白して今度こそは成功したいと考えているならば、気持ちを切り替えて次の行動を起こしましょう。一番大切なのは告白前のさっぱりとした良い関係に戻ることです。

告白後にいじけた態度を見せたり、悲劇のヒロインになって周りの人に言いふらしたりしてはいけません。

相手との関係を軌道修正して、告白前と同じように接しましょう。

ギクシャクした関係は、時間とともに必ず解消されていきます。

要は、自分の気持ちの切り替えだけですよ。

できそうにない場合は何か新しいことを初めてみましょう。

恋愛のことはしばらく横に置いておいて、スポーツを始めて見たり、散歩をするなどして気持ちをリフレッシュさせましょう。

 

しばらく連絡は控える

振られた後に1番してはいけないことが、しつこく連絡を繰り返すことです。

好きな気持ちをもっともっと分って欲しい気持ちはあるでしょうが、相手に取れば迷惑でしかありませんよ。

相手の人からすると「なんで分ってくれないのだろう」「面倒な人で返ってひいてしまうな」と心証は悪くなるばかりですよ。

そう思われないために、しばらくは連絡を控えましょう。

告白するための時間を作ってくれて、話を聞いてくれたことには感謝の連絡を一度だけ入れておくと、その後の付き合い方はよくなります。

その後は、最低でも2種間はこちらからの連絡は控えましょう。

連絡がぱったり来なくなった相手の人は、「あれ!もう好きで無くなったのかな?」「ちょっと寂しいかも?」などと考えていますよ。次第にあなたのことが気になり始めるでしょう。

 

明るく笑顔で接する

振られた後なのに相手の人が、まるでいつも通りで明るく笑顔で接してきたらどう思うでしょうか?

「落ち込んでないんだ?」「気まずくて話せないと思っていたのに話しやすい!」と心配していた気持ちを楽にしてくれる行動ですよね。

あなた自身はまだ悲しくて、落ち込んでいることでしょう。

しかしこれを彼に感じさせない行動ができるのは、素敵な女性ですよね。

彼もこの健気な行動を見て、胸がキュンとすることでしょう。

大人な彼女の接し方で彼の見る目が変わることでしょう。

「こんなに可愛い人だったんだ」と気持ちも変わってくるでしょう。

男性は明るく笑顔の邪性が大好きですからね。頑張ってくださいね。

 

繋がりを消さない/関係を維持しておく

振られた後に逆転するには、今までの繋がりを消さないことが大切ですよ。

出来るだけ、すぐにでも二人の接し方を今まで通りに戻しましょう。告白失敗後はお互いが気を使いすぎて、話しづらくなりますよね。

そしてそのまま話さなくなったり、連絡もしづらくなって返信を全くしなくなると、ここで関係が終わってしまいます。

これが1番よくないことです。逆転を考えているのであれば繋がりを消さないようにしましょう。

リセット期間として、ほどよい距離を置くのは必要ですが、全くないのはよくないですね。

あなたの態度をあからさまに変えるわけでなく、これからはあくまでも仲のよい友人として、ほどよい距離感で二人の関係を築き直していきましょう。

 

2回目の告白も真剣にする

振られた後に、逆転する方法として、2回目の告白も真剣にしましょう。

2回目ともなると、少し照れも入って笑いながら告白してしまうこともありますが、それはNGです。

自分の気持ちをしっかりと相手に伝えるには、緊張しながらでも一生懸命に伝えるその行動と気持ちが、相手の心に響きますよね。

2回目の告白をするほど二人の関係は冗談も言える良い関係になっています。

「普段は馬鹿なことばっかり言い合っていたのに、2回目の告白の時は真剣に目を見て告白してくれている!」と感動することでしょう。

相手の人は、2回も真剣に告白してくれて「この人は本当に自分のことを好きでいてくれてるんだ!」と確信してOK!の返事をしてくれる可能性がありますよ。

頑張って伝えましょう。

 

振られた後脈あり/振られ方?振られた後に完全に脈なしになるNG行動

振られた後 脈あり

振られた後でも逆転のチャンスは存在していますが、NG行動をとってしまうと完全に脈なしとなってしまうため注意が必要です。

特に避けるべきNG行動が、振った相手を無視するもしくはSNSをブロックするなどの行為です。

好きな人に振られてショックな気持ちがあったとしても、無視をすると冷たい人だと相手の印象が悪くなります。

失恋して辛い気持ちのときでも、明るく笑顔でふるまう姿に異性が惹かれることも多いため、振られたことに対する感情が周囲にバレないような行動を心がけましょう。

職場や学校などで急に仲が良かった二人の会話がなくなると、周囲に気を使わせてしまいます。

無視をするという行為は、本人たち同士だけではなく、周囲にも迷惑をかける可能性があるNG行動です。

 

振った理由をしつこく聞く

振られた後に、脈ありだと思っていたのに脈なしに変わってしまう残念なNG行動があります。

それは、振った理由をしつこく聞くということです。

振る側も、勇気もいるし罪悪感を持っています。

それなのにLINEや電話でしつこく振った理由ばかりを聞かれたら、勘弁して欲しいと思ってしまいますよね。

いい話をするなら人は喜んでできますが、付き合うのは無理だなと思って断った相手からだとやめて欲しいと思いますよ。

この場合、振った理由は好きな人の仲の良い友達や異性の友達に相談して聞いてみましょう。

自分で想像することも大切ですが、客観的に友達の話を聞くのはかなり有効だと思います。

直接理由を聞くのは控えましょうね。

 

 

相手の悪口を言う

振られた後脈なしになるNG行動に、相手の悪口を言いふらすということがあげられます。

振られた腹いせに言いたくなる気持ちも分りますが、このことが好きだった相手の人の耳に入ればどんな気持ちになるでしょうか?

気分悪いですよね!また話の内容も人から人に伝わるうちに、本当の話とはかけ離れてきてるかも知れませんね。

こんな悪口を人に話すような人は、これからも関わりたくないと考えるでしょう。人としても幻滅ですよね。

なので、振られた後は悲しい気持ちや腹立たしさもあるかもしれませんが、それは本当の仲の良い親友や家族だけにしましょう。

そして好きな相手には逆転を狙って、相手の方から好きになってもらえるような自分改革に動き出しましょう。

 

落ち込んでいるアピールをする

振られた後は精神的にも落ち込み、食欲もなくなりとてもブルーな気持ちになりますよね。

だからと言って、相手のいる前で落ち込んでいるアピールをするのはNG行動ですよ。

相手も振ったことで、悪いことしたなと申し訳なく思っています。

なのに明らかに分るように、元気が無く目に涙を浮かべて人前で泣くようなことをしてはいけません。

相手の人は、みんなの手前どうして良いのか分らず、困らせてしまいます。

「もしかしたら、かなりのかまってちゃんかもしれないな?」「今後付き合ったら苦労するだろうな」と思われてしまいます。

落ち込む気持ちは家の中だけにして、振られた相手の前ではできるだけ笑顔でいましょうね。

それが今後良い結果に繋がっていきますよ。

 

強く嫉妬する

振られた後に完全に脈なしになるNG行動として、強く嫉妬することが挙げられます。

相手の異性との交流に過剰に反応する: 脈なしの相手は、異性との交流に対して過剰な嫉妬を示すことがあります。例えば、相手が他の異性と友達として会ったり、連絡を取ったりするだけで強い嫉妬心を抱いたり、相手のSNSの投稿や写真に対して過剰な反応を示したりします。相手の嫉妬が強い場合、その後の関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

過去の恋愛や元カレ・元カノに執着する: 脈なしの相手が過去の恋愛や元カレ・元カノに対して強い執着を示す場合もあります。例えば、相手の過去のパートナーについて詳細を知りたがったり、その人との関係や出来事について繰り返し話題に出したりします。相手の執着が強い場合、自分との関係に集中することが難しくなり、信頼や安定した関係性の構築が困難になるでしょう。

 

相手の行動をストーカーのように見張る

振られた後に完全に脈なしになるNG行動として、相手の行動をストーカーのように見張ることが挙げられます。

相手の行動を密かに監視する: 脈なしの相手は、相手の行動や動向を密かに監視しようとする場合があります。例えば、相手の自宅や職場の近くにこっそりと待ち伏せしたり、相手のSNSアカウントやメッセージをこっそりとチェックしたりします。相手の行動を密かに監視することは、プライバシー侵害であり、相手の信頼を完全に失う行為となります。

相手の友人や知人に接触し情報を聞き出す: 脈なしの相手は、相手の友人や知人に接触して、相手の行動や近況について情報を聞き出そうとする場合があります。例えば、相手の友人や共通の知人に連絡を取り、相手のプライベートな情報や出来事について詳しく聞き込んだりします。相手の友人や知人に接触することは、相手の信頼を損なう行為であり、関係の修復が非常に困難になるでしょう。

 

執拗に連絡を取り続ける

振られた後に完全に脈なしになるNG行動として、執拗に連絡を取り続けることが挙げられます。

頻繁なメッセージや電話: 脈なしの相手は、頻繁にメッセージや電話を送り続けようとする場合があります。例えば、相手が返信や電話に対して返事をしていなくても、短時間で何度もメッセージを送ったり、電話をかけ続けたりします。相手の執拗な連絡は、相手のプライバシーや個人空間を侵害するものであり、相手からの距離をますます広げる結果となるでしょう。

SNSやメールでのストーキング行為: 脈なしの相手は、SNSやメールを利用して執拗なストーキング行為に走る場合があります。例えば、相手のSNSの投稿や写真にコメントを連続してつけ続けたり、相手のプライベートなメールやメッセージを追いかけたりします。相手のSNSやメールを通じた執拗な連絡は、相手に不快感や不安を与えるばかりでなく、ストーキング行為として法的な問題に発展する可能性もあります。

 

振られた後脈あり/告白後振られた後が肝心!告白して振られても諦めてはいけない

振られた後 脈あり

告白して振られた後の行動によって、その後の自分の価値を高めることが可能と押さえておきましょう。

そこで振られた場合には、告白が断られた理由を考えてみるのも1つの手です。

もしも自分自身の問題で断られた場合、自分磨きをすることで、意中の相手に興味を持ってもらうきっかけを作れるかもしれません。

実際に告白を断られた場合であっても、振った相手側は告白する相手を意識するようになります。

そして相手が意識している間に、自分磨きなどの方法で自身の価値を高めましょう。

意識している相手がどんどん魅力的になっていく様子を見ると、1度振った相手であっても付き合いたいと気持ちに変化が生まれるケースもあります。

つまり振られた後はチャンスと捉え、諦めずに自分磨きなどの方法で興味を持ってもらうきっかけを作ってみましょう。

 

告白をきっかけに仲良くなる場合もある

告白して振られた後は辛いことですが、その結果を受け止めなければなりません。

振られた後は、諦めるしか無いと思っている人が多いと思いますが、諦めてはいけませんよ。

それは告白をきっかけに仲良くなる場合もあるからですよ。

原因が、「前の彼女と別れたばかりでまだ恋愛する気になれない」や、「相手のことをあまり知らないので付き合うまではいかないから」や「仕事が忙しすぎて恋愛どころではない」などの自分では無く他の所に原因がある場合です。

前の彼女と別れたばかりで恋愛する気になれないのならば、しばらくは友達の関係で仲良くしておきましょう。仕事が忙しいが理由の時は、繁忙期が過ぎるのを待ちましょう。

このように恋愛するのにもタイミングが大切ですよね。チャンスが来るのを待ちましょうね。

 

恋愛経験がないと恥ずかしさから振ってしまう場合もある

告白して振られる原因に、恥ずかしさから振ってしまう場合があるのを知っておきましょう。

実は恋愛経験がなく、初めて告白された場合どう答えて良いのか分らないからです。

本心は付き合いたいなと思っていても、「周りに人もいて恥ずかしくて、つい断ってしまった」ということがあります。

恋愛に慣れている人や、妄想が得意な女性ならちゃんと落ち着いて答えられたでしょう。

しかしもともと照れ屋で純情な人ならば、そういう対応の仕方もあるようです。

そんな相手の場合は、友達から距離を縮めて気軽に話せる関係をまず築いていきましょう。

相談事にも乗ってあげましょう。

そのうち相手も安心して恥ずかしさも消えて、気持ちを向けてくれる可能性がありますよ。

 

再告白タイミングの目安は2~3ヶ月

再告白のタイミングの目安は2~3ヶ月がいいでしょう。

振られてすぐはNGですし、1年以上経っているのもNGです。

振られてすぐは、相手にすると「ちゃんと話して断ったのになんで分ってくれないのだろう?」とがっかりさせてしまいます。

1年以上経って告白したら、「断ったのに1年以上も自分のことを好きでいたのは、ちょっと怖いな」と思われる可能性があるからです。

目安としては2~3ヶ月がベストですね。

再告白に向けその間に、自分磨きをしましょう。振られたと言うことは理由があるはずなので、自分が変わることを求められますよ。

共通の話題を作って、相手好みの明るい雰囲気や美しさ、心配りや優しさを身につけるることで、成功率も上がりますよ。

 

再告白は相手が忙しくない時を選ぼう

最初の告白で振られてしまったけれど、2度目の告白に成功するためにはあらかじめしておくことがあります。

まずは、友人として仲良くなる、自分磨きをする、2度目の告白の時には告白の仕方を変えることを準備しておきましょう。

そして一番大切なのは、再告白は相手が忙しくない時を選ぼう!と言う事です。

相手の仕事が繁忙期で余裕が無いときに、「2度目の告白の時間を取って欲しい」と頼まれても余裕が持てません。

「この忙しいときに今ですか?」と不満に思う事でしょう。

相手の立場に立ってこそ、優しさは伝わるものですよね。

自分なりにいろいろ考えて、努力してきた大切な時間と相手に対する好きという思いをちゃんと伝えるには、落ち着いて聞いてもらえる余裕のある時に告白しましょう。成功率は上がりますよ。

振られた後の脈ありに関するよくある質問

告白して振られた後の方が仲良くなる??

関連ページ:【告白して振られた後の方が仲良くなる】理由や男性心理や脈ありは?

「友達として好き」って振られた!

関連ページ:【友達として好き振られた】復縁は?彼の本音や告白について

友達としてしか見れない!という方におすすめの記事

関連ページ:【友達としてしか見れない】男性心理・女性心理・女性が出すサイン

告白失敗して気まずい!という方におすすめの記事

関連ページ:【告白失敗気まずい】理由や付き合う方法は?気まずくならないためには?

おすすめのマッチングアプリ:【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

振られた後脈ありまとめ

(振られた後の脈ありサインや態度)

・相手から直接話しかけてくれる

・相手からLINEが来る/連絡が増える

・二人で遊んでくれる

・あなたを意識した態度を見せる

・告白についてふれてくる

・相手からのボディタッチが増える

・よく目が合う

・あなたのことについて質問してくる/もっと知ろうとしてくれる

・寂しいアピールをしてくる

・前よりも優しくなった

 

(振られた後脈あり/振られた後逆転するには?)

・まずは友達に戻る

・振られた原因を考え、改善する

・告白前と同じように接する

・しばらく連絡は控える

・明るく笑顔で接する

・繋がりを消さない/関係を維持しておく

・2回目の告白も真剣にする

 

(振られた後脈あり/振られた後に完全に脈なしになるNG行動)

・振った理由をしつこく聞く

・相手の悪口を言う

・落ち込んでいるアピールをする

 

(振られた後脈あり/振られた後が肝心!告白して振られても諦めてはいけない)

・告白をきっかけに仲良くなる場合もある

・恋愛経験がないと恥ずかしさから振ってしまう場合もある

・再告白タイミングの目安は2~3ヶ月

・再告白は相手が忙しくない時を選ぼう

コメント

タイトルとURLをコピーしました