友達として好きって振られた!行動!人としては好き?男・女・復縁

もう連絡するのやめるね 女 恋愛

友達として好き振られた!人としては好き?振った彼の本音や男性心理

友達として好き 振られた

男性は意外とそういうのが平気だと私は思っています。

私も言われた経験があるので分かります。

女性と同じく恋愛対象として見ていなかったり恋愛感情がないから振ります。

友達は気軽に作れるし沢山いて困ることはないしむしろ沢山いた方が人脈が広がっていいです。

でも恋人は1人だけです。

なので友達止まりや友達以上恋人未満だなって決めて友達から恋人になることはあまりないです。

男性は友達以上恋人未満を平気で作ったり都合の良い相手やセフレを平気で作ったりキープする人だと私は思っています。

なのでいい加減な人だと思われると思いますが本当に好きな人にはちゃんとします。

その差が激しいなって思います。

怖いです。

友達は友達だから適当だけど恋人は恋人だから大切にします。

 

振った彼の本音や男性心理・女性として見れない

告白したけれど、「友達として好き」と言われ振られました。友達として好き?とはどう言う男性心理が隠れているのでしようか?

彼は彼女のことを会社の同僚、または友達だと考えていたのでしょう。

日頃から仲良く接していたけれどそれが、恋愛感情は全くなく、どちらかと言えば異性の友達だと思っていたのでしょう。

異性間で恋愛は成立しないと考える人と、成立するという人の2パターンに分かれていますよね。

これは育った環境や考え方の違いだと思います。でも、そう言われたとしても諦める必要はありませんよ。

彼は告白されて振った後に、きっと彼女のことを改めて異性として考え始めるでしょう。

そこから上手く行けば、恋に発展する可能性がありますよ。

 

振った彼の本音や男性心理・恋愛感情がない

告白をして、「恋愛感情が無い」と言って振られるとなんだかとってもショックですよね。

女としてみてもらえてないような感じに受け取りやすいですが、彼からすると全く悪気はないのです。

恋愛と友情は別物だと言うことです。

男性は顔の好みのなどがはっきりしていて、最初の段階で「この子タイプだな」「付き合いたいな」などとセンサーが働きます。

女性は一目惚れもありますが、どちらかというと人柄や人となりにも大きく左右されます。

優しさや、思いやり、仕事ができて尊敬できる、経済力があることも好きになる要因です。

しかし、彼の中ではじめにあったときから友達としか見られないのかもしれませんね。

その場合は、イメチェンするなど彼の見る目を変えてみましょう。

 

振った彼の本音や男性心理・キープしておきたい/友達以上恋人未満の関係でいたい

彼に「友達としては好きだよ」と言って振られることがありますよね。

この場合の男性心理は「友達以上恋人未満」の関係でいたいと考えているのでしょう。

この言葉には少し気をつけたいですね。もしかすると、彼にはちゃんと彼女がいるのかもしれません。

都合の良いときに遊べる関係でいたいと思っているのかもしれませんよ。

男性は少しずるいところがあって、特に浮気性の男性はその女性を「キープ」しておきたいと考えている可能性があります。

男性は心と体を別にして考えることができる生き物です。なので好きでなくても関係を持つことができるのです。

あわよくば、付き合う気持ちは無いけれど体だけの関係でいられたら良いなぁと、考える男性もいるので気をつけてくださいね。

 

振った彼の本音や男性心理・関係が悪くなると後々面倒になるから

「友達として好き」と言って振られたときの、彼の男性心理は後々関係が悪くなると面倒だからです。

特に、ややこしそうな女性の場合は、振った後にストーカー行為をされたり他人に悪口を言いふらされたりと困った状況を避けたいという思いからです。

粘着質の女性は断り方も難しいですよね。相手を傷つけないように、出来るだけ穏便に伝えようとします。

相手を怒らせないように、できるだけ優しく「友達として好きだよ」と伝えてくるでしょう。

男性側の本心は、出来るだけ関わらないようにしたいと思っているので勘違いしないでおきましょうね。

この場合は、あっさり諦めて次の恋に向けて進み出した方が無難だとお思いますよ。

恋愛相手も相性があるので、前向きに前進しましょうね。

 

振った彼の本音や男性心理・自分の気持ちがまだはっきりしないから

男性は自分の気持ちがまだはっきりしないときに、「友達として好きだけど」と言って振ることがあります。

彼女のことが、嫌いなわけではないけれど恋愛したいほど好きなわけでもない。

こんな時に付き合うのはどうかと思うので、とりあえず振っているんですよ。

付き合うとなると、ちゃんと責任を持って大切にしようと思わないといけないですものね。

彼が好きになった相手ではないので、レベルから言うと友達レベルでは好きだと言うことでしょう。

彼女のこともまだよく分かっていないので、これから仲良くなって行くことができたら彼の心を動かすことができるかもしれませよ。

上手に連絡を取ってアピールしてみてくださいね。

思わぬところで好みが一緒で、意気投合するかもしれませんよ。

振った彼の本音や男性心理・友達でいたい

「友達として好き」と振られた場合、振った彼の本音が「友達でいたい」ということを考えてみましょう。

相性の問題: 彼は自分との恋愛関係ではなく、友情関係での相性が良いと感じている可能性があります。彼はあなたとの友達関係を大切に保ちたいと思っているのかもしれません。

長期的な関係を考えている: 彼は恋愛関係には不安やリスクを感じているかもしれませんが、友情関係はより安定して長続きする可能性があると考えているのかもしれません。彼はあなたとの関係を大切に保ちながら、将来につながる良い友達関係を築きたいのかもしれません。

他の関係を損ないたくない: 彼はあなたとの友達関係が他の大切な人間関係や環境にも影響を与えることを心配しているかもしれません。彼は友達としての関係を維持することで、お互いの周囲の関係も守りたいのかもしれません。

コミュニケーションの円滑化: 恋愛関係になると、お互いの期待やプレッシャーが生じることがあります。彼は友達関係のままでいることで、コミュニケーションを自由に取り、お互いがより快適に関われる状態を望んでいるのかもしれません。

友達として好き/同じ職場・グループの場合は社交辞令の可能性あり

「友達として好き」と言って振られた場合、あっさり振られるよりも「じゃあこの先どうすれば良いの?」と悩んでしまいますよね。

男性心理から言うと、同じ職場だったり、グループ交際の場合振った後も、いつも顔を合わせなくてはいけない相手だと、気まずくなるのも嫌なので社交辞令で言うことがあります。

職場が一緒だと毎日仕事を一緒にする都合上、友達として好きだと言って断る方が、上手く行きますよね。

グループ交際だと、その後嫌な噂を広められたりグループのみんなに気を使わせるのが嫌なので、取り繕って言う場合があります。

このようなときは、彼の言葉をそのまま受け止めないで社交辞令で言っているんだな!と諦めた方が良いですね。

 

社交辞令かも?と思ったら本音を聞いてみるのもあり

勇気を振り絞って彼に告白したら、「友達として好き」といって断られた時、もしかして社交辞令なのかも?と思ったときは本音を聞いてみましょう。

「友達として好き」と言われたら、嫌われているわけでは無いと受け取れますよね。

その後も期待して彼に接近してモーションをかけようと思っている女性は、ムダな努力をしているのかもしれませんよ。

その為にも、はっきりLINEなどでもいいので「この前の友達として好きっていうのは、どう言う意味なの?」と聞いてみましょう。

もしかしたら、「あなたを傷つけないようにそういう言い方をしたんだよ」と言われるかもしれません。

はっきり聞くことで、諦めることができて次の恋に進めることができますよね!

頑張ってみてくださいね。

 

友達として好き振られた!振った彼女の本音や本当の気持ち

友達として好き 振られた

告白した時に友達としてなら好きって言われて振られた経験をしたことがある人はいると思います。

私もその経験があります。

友達としてなのだから恋愛対象ではなくあくまで男友達としか見ていません。

恋人にはなって欲しいとは思っていません。

もし思っていたなら告白を受け入れるはずです。

友達以上恋人未満がいいからって人もいます。

付き合うまではいかないけど恋人みたいな感じがいいや居心地がいいってことです。

後は他に好きな人がいてキープしておきたいからです。

その本命が振り向いてくれるか確実じゃないので他に男を作りキープしておきます。

男性によくある都合よく使いたいや都合の良い相手として扱われているからです。

女性にもあることがびっくりしました。

 

振った彼女の本音・相手を傷つけたくない/かわいそうだから

彼女に告白したら、「友達として好き」と言って振られた。その場合「どう言う意味なの?」と疑問に思うでしょう。

振った彼女の本音は「相手の男性を傷つけたくない」「かわいそう」だと考えています。

彼女からすれば、好意を持って告白されることは嬉しいことですよね。

嬉しいけれど付き合いたいとは思わない、恋愛感情にはならないと思っているのでしょう。

でもせっかく告白してくれた男性に対しての、優しさからの言葉だと考えられます。

残念ですが、この場合は彼女の優しさを受け止めて、諦めて次の恋に目を向けましょう。

彼の方も付き合うことはできないけれど、今後も彼女と今まで通り友達として気持ちよくお付き合いできる方が

良いと思いませんか?

 

振った彼女の本音・気まずい関係になりたくないから

振った彼女の本音として、気まずい関係になりたくないからという理由が隠されています。

「友達として好きだけれど、付き合うことはできないよ」と振られることがありますよね。

経験した人は意外といるんではないでしょうか?

彼のことは、友達としては好きだけれど付き合うほど好きではない。

でも職場が一緒だから、気まずくなって仕事に支障が出るのは困りものです。

今後のことを考えると「友達として好き」と伝える方が良い関係でいられますよね。

誰だって角は立てたくないし、その後も仲良くお付き合いをしたいと思いますよね。

ここは、彼女の本音を理解して男らしくよい関係の方を選択してみてはいかがですか。

少しずつ気持ちを切り替えていきましょうね。

 

振った彼女の本音・一緒にいて楽しいので関係は続けたいから

以前からグループ交際をしていて、みんなでバーベキューをしたり飲み会に行ったり仲の良い関係であった。

そんな友達の一人の彼から、告白をされたけれど彼女は「友達として好き」と言って彼のことを彼のことを振りました。

その時の彼女の本音は、このまま今まで通りみんなと一緒にいて楽しい関係を続けたいと思っています。

彼のことはOK!するほど好きじゃない。でも今まで通りみんなで出かけたり遊びたいと思っている。

この関係に満足しているので、壊したくないし気まずい空気にもしたくないと考えているでしょう。

その思いからの言葉なので、発展することはないでしょう。

しかし以前の友達関係から、告白したことで彼女は意識しだして恋愛対象になる可能性も秘めていますよ。

 

振った彼女の本音・他に好きな人がいるから

振った彼女の本音の中に、今現在他に好きな人がいることがあるでしょう。

他に好きな人がいる場合は、残念ながら気持ちがあなたに向くことが考え難いので少し時期を待ちましょう。

恋愛にはタイミングがとても重要です。

もし彼女が好きな彼に告白して振られた時には、チャンスがやってくるでしょう。

彼女が振られて落ち込んでいるときには、是非相談に乗ってあげましょう。

良い友達として共感して励ましてあげて信頼関係を気付いておきましょう。

彼女の中でいつしかその時間が、心を動かすこともあります。

彼女が振られた傷が癒えたときに、もしかしたらあなたのことが好きになっているかもしれませんよ。

しばらくは友達関係を大切にして彼女を見守ってあげましょう。

 

振った彼女の本音・恋愛感情がないから

「友達として好き」と行って振った場合でも、本音の部分は恋愛感情がないからという理由があるでしょう。

そもそも、告白されたからと言って好きでもない人とはお付き合いすることはないでしょう。

建前上は、後々気まずい関係にはなりたくないので傷つけないようにこのように言っています。

例えば、昔からずっと幼なじみで家族のように仲がよかった。だから彼女の方は全く恋愛感情がなかったといえるでしょう。

恋愛はお互いが異性として好きでないと、成就しませんよね。

恋愛感情を持ってもらうためには、少し異性として意識してもらう行動を取ってみましょう。

対等の関係から、少し女性の部分を出して彼に匂わせてみてください。

すると彼は「あれ?」と何かを感じ始めることでしょう。

 

「友達として好き」と振られた側の男性心理

友達として振るってことは恋愛対象として見ていないってこです。

友達がいいから友達としか見ていないって振ります。

振られたらまだこのまま友達関係を続けるのか諦めるべきかは人それぞれだと思います。

男性は女性に比べて諦めが悪いです。

なのが振られてもこのまま友達関係を続けていく人が多いと思います。

でも振られた人と仲良くしていくのは辛いし辛いのが目に見えています。

振られた時の感情でいくのはよくないです。

しっかりとどうしたいのか考えるべきです。

振られたらこの後どうしていくか考える時間がほしいって言うべきです。

ちゃんと考えてもう一度アタックするのか諦めるのか決めます。

逆転を望むならしっかりと原因と相手の気持ちを考えてからです。

それができてないと逆転は難しいと思います。

振られた側の男性心理は未練があってまだ関係を続ける傾向にあります。

 

友達として好き振られた!あきらめるべき?復縁する方法は?

友達として好き 振られた

友達として振られた時はどんな態度を取ればいいのか悩む人はいると思います。

どんな態度を取ったらいいのでしょうか。

諦めるのか諦めないで友達関係を続けるのかは人それぞれだと思います。

その後の行動や態度で変わってくるので告白後はしっかりとどんな態度を取ればいいのか知って行動や態度を取るべきです。

友達として好きってことは恋愛対象外で好きではないってことです。

まだ挽回のチャンスはあると思います。

友達関係をこのまま続けて距離を縮めます。

相手に恋愛対象として見てもらえるようにします。

あまり好意を出さない方がうまくいくと思います。

振られた後も何も変わらず接することです。

気まずさ感を出したり辛いモードを出したりしたら相手も同じように出すので出さないことです。

 

復縁する方法・しばらく距離を置く/冷却期間を作る

お互いが好きで恋愛関係にあった二人が、彼女の方から「友達としては好きだから、友達になりましょう」と言われました。

この場合、彼女の中ではもう好きの気持ちはなくなっている可能性があります。

付き合っている間、いろんな不満を口にすることが得意では無かったのでしょう。

その気持ちが積もり積もって、この言葉を通して「別れたい」と思っているのでしょう。

その場合は無理に話し合ったり、「もう一度やり直したい」と彼女にすがるのは逆効果ですよ。

こんな時は、しばらく距離を置きましょう。

お互いに冷却期間をおくことで、お互いの大切さや良いところを考え直す時間を作ることができます。

距離を置いて落ち着いて考えることで、お互いが必要だと答えが出れば復縁となるでしょう。

 

復縁する方法・二人で新しいことにチャレンジする

お付き合いがマンネリになってくると、お互いが退屈してきて別れたいなと思う時期があります。

お互いに嫌いなわけでも無いけれど、刺激も無くていつもダラダラデートをしてるだけ!なんてことはありませんか?

誰でも訪れる倦怠期があります。ドキドキ感もないし、本当に好きなのかも分らなくなってきている。

そんな時は二人で新しいことにチャレンジしてみましょう。

例えば、山登りなどはいかがでしょうか?

体を動かすことでストレス解消にもなるし、自然に触れることでリフレッシュできますよね。

一緒に挑戦することで刺激が増えて、お互い気持ちにも変化が出て復縁することができる可能性がありますよ。

 

復縁する方法・他の異性を匂わせる

最近私に対して、気持ちが冷めてきている彼に「友達として好き」と言って振られました。

彼のことが諦めきれず、復縁したいと考えているのならば、彼の気を引く行動をしてみましょう。

今まではしたことがなかった他の異性を匂わせることで、やきもちを焼かせてみましょう。

彼は振ったものの「他に好きな異性がいるとか?」とやけに気になるかもしれません。

自分中心に考えていた彼が、いざ自分の元カノが他の男性と付き合ったら?と考えると面白くないことでしょう。

一瞬焦って、彼女のことをもう一度自分だけのものにしたいと思ってくるでしょう。

男は単純なので、狩猟本能が再び目覚めて、復縁できるかもしれませんよ。

一度試してみてくださいね。

 

復縁する方法・さりげなく復縁したい気持ちを伝える

振られたときはショックで何も言えないかもしれませんが、復縁したい気持ちがあるのであれば、少し落ち着いてから気持ちを伝えてみましょう。

あくまでも、さりげなくにですよ。

誰でも別れを告げたときは、それなりに覚悟を持って相手に伝えていますよね。

その時に1番してはいけないのが、感情にまかせて泣きすがったり逆ギレしてしまうことです。

そうなると、余計に後味の悪いことになりかねません。

振られたときから少し時間を置いて、冷静になりましょう。

少し落ち着いてから、どうしても復縁をしたいときにだけ、正直に話してみましょう。

少し時間を置いて考えてからの「復縁したい」の思いに、彼も嬉しくなってOK!してくれる可能性もありますよ。

復縁する方法・まずは友達として仲良くする

「友達として好き」と振られた場合、復縁を目指すにはまず友達としての関係を築くことが重要です。

コミュニケーションを活発にする: 友達としての関係を深めるために、積極的にコミュニケーションを取りましょう。日常の近況や興味のある話題を共有することで、お互いの距離を縮めることができます。

例えば、定期的に連絡を取り合い、近況や興味のある話題をシェアし合ったり、一緒に食事やお出かけを楽しんだりすることがあります。

共通の趣味や活動に参加する: 友達としての関係を深めるために、共通の趣味や活動に一緒に参加しましょう。一緒にスポーツをする、音楽や映画のイベントに行くなど、楽しい時間を共有することでお互いの絆を深めることができます。

例えば、お互いに興味のあるスポーツチームの試合を観戦したり、共通の趣味に関連するイベントやワークショップに参加したりすることがあります。

 

復縁する方法・共通の趣味で一緒に楽しむ

「友達として好き」と振られた場合、復縁を目指すには共通の趣味を通じて一緒に楽しむことが効果的です。

スポーツ活動を一緒に楽しむ: もし相手と共通のスポーツ活動がある場合、一緒に参加することで関係を深めることができます。例えば、一緒にジョギングやテニス、サッカーなどを楽しむことで、お互いの健康促進やコミュニケーションを図ることができます。

具体的な例として、週末に一緒にランニングイベントに参加したり、定期的にテニスコートで対戦したりすることが考えられます。

音楽や映画の共有: 音楽や映画は人々をつなげる力があります。相手と共通の好みや興味を持つ音楽や映画を見つけ、一緒に楽しむことで共感や絆を深めることができます。

具体的な例として、お互いのお気に入りのアーティストのライブに一緒に行ったり、映画館で新作映画を鑑賞することが考えられます。

 

復縁する方法・成長したことをアピール

「友達として好き」と振られた場合、復縁を目指すには自身の成長をアピールすることが効果的です。

学びや経験の共有: 成長したことをアピールするために、学びや経験を共有しましょう。例えば、新しいスキルや知識を身につけたり、興味深い本を読んだりしたことを話すことで、自己成長に取り組んでいることを伝えることができます。

具体的な例として、自分の専門分野で行ったプロジェクトや研究について説明したり、参加したセミナーやワークショップの内容について話すことが考えられます。

心の成長を示す: 復縁を目指す際には、内面的な成長もアピールすることが重要です。自己啓発や心の成長に取り組んだことを話すことで、自己変革を遂げていることを相手に伝えることができます。

具体的な例として、瞑想やマインドフルネスの実践経験を共有したり、自己成長のために取り組んだセラピー、コーチング、または心理学の知識を活かした取り組みについて話すことが考えられます。

 

復縁する方法・再度告白する

「友達として好き」と振られた場合、復縁を目指すには再度告白することも一つの方法です。

相手の気持ちを確認する: 再度告白する前に、相手の気持ちを確認することが重要です。直接対話するか、メッセージや手紙を通じて、相手の現在の気持ちや考えを尋ねましょう。相手がまだ友達関係を望んでいる場合には、告白のタイミングを見極める必要があります。

具体的な例として、相手に対して「最近、私たちの関係について考えたんだけど、もう一度話を聞いてもらえるかな?」と伝え、ゆっくりと相手の意見を聞く機会を設けることが考えられます。

自分の気持ちを率直に伝える: 再度告白する際には、自分の気持ちを率直に伝えることが大切です。相手に対してなぜ再び恋愛の関係を望むのか、自身の思いや変化した点を具体的に伝えましょう。

具体的な例として、「友達として一緒に過ごす時間が増えて、改めてあなたの素晴らしさに気づいたんです。もう一度、恋愛の関係を築きたいと思っています。あなたとの未来を共有したいし、大切な人として一緒に成長していきたいと思っています」と自分の気持ちを伝えることが考えられます。

友達に戻ると信頼関係が築けるので復縁しやすい

振られて、友達になろうと言われても落ち込む必要はありませんよ。

なぜなら、友達に戻ると信頼関係が築けるので、復縁しやすいからです。

友達として相手のことを思い合って良い関係を持てると、安心しますし心強いですよね。

以前に交際していた二人なので気持ち的にもわかり合えています。

いつも困った時には、サポーとしてくれている。お互いの長所も短所もよく知っているのでアドバイスもしやすいですよね。

いつも横にいる時間が長くて、時には「ウザいなー」と思っていたのが、いざ別れると寂しいなと感じたりしますよ。

それが友達に戻ることで、適度な距離と余裕が生まれて良い感じになれるんですよね。

長い人生です。いろんな恋愛経験をしてくださいね。

 

友達に戻ると知らなかった部分が見れるので復縁しやすい

振られてまだ好きなのに、友達に戻るのは辛いなーと思うのは当然ですよね。

でも冷却期間をおくことで、お互いが冷静に考えることができるので、よい結果になることがあります。

友達に戻ると、心に余裕ができて今まで嫌だった部分が「そうでも無かったな」と違う角度から考えられることもあります。

また、今まで全て知っていると思っていたのに、実はまだ知らない部分があったことに気付いたりもします。

お互いのことは知っているようで知らないことが絶対ありますよね。

人は自分の経験からしか判断できないものですよね。

別れるという経験から、見えなかった部分が見え出します。

知らなかった良い部分を知ることで、改めて好きという感情が生まれてくるので、復縁しやすいですよ

 

好きな人と友達関係でいるのがしんどい場合はあきらめた方がいい

「友達として好き」と言われて、振られた場合あなたは本当に友達に戻れるのでしょうか?

いつまでも彼のことが好きで、友達のように接していても恋愛感情が断ち切れず苦しい思いをする女性もいることでしょう。

時には彼が他の女性を好きになって、写真を見せられたり、どうしたら付き合えるか?などの相談に乗ってあげる状況もあると思います。

彼の中では綺麗さっぱり今までのことは解消できていても、あなた自身がまだ好きで忘れられない状態でしんどいのであれば、友達に戻るのは諦めた方が良いですよね。

毎日毎日辛い思いをするより、いったん彼のことから離れてみましょう。

そうすることで返ってあなた自身も、次の恋に進めて明るい未来が待っていますよ。

 

友達として好き振られた!2回目告白する際に気を付けることやアドバイス

友達として好き 振られた

告白のアドバイス・すぐに再告白はせず、しばらく友達関係を続ける

一度振られた後に、もう一度告白する際に気をつけることがあります。

振られてすぐに再告白しても、彼の気持ちは変わっていないでしょう。

おまけに振るのにも労力が要りますよね。彼は言いづらいことを言って彼女を振ったわけですよね。

残念ながら、誰でもずっとこの恋が続けば良いなと思っていたのに、冷めてしまったわけです。

だからいったん彼の気持ちを受け入れて、しばらく友達関係を続けてみましょう。

すぐに告白しても、逆効果で上手く行きません。

友達関係になることで、彼もあなたの良いところを見つけられることもあります。

ほどよい距離と時間をあけて、チャンスを伺いましょう。

条件を整えてから2回目の告白した方が復縁の可能性が上がりますよ。

 

告白のアドバイス・振られた後も今までと同じ態度で接する/ショックを受けていると相手は接しづらい

2回目の告白を考えているのならば、振られた後も今までと同じ態度で接しましょう。

なぜなら、彼女がショックを受けて落ち込んでいるのを見ていると、彼はどう接して良いのかと困惑してしまうからです。

返って声をかけることもできなくなるでしょう。そしてどんどん疎遠になるでしょう。

そうなると、あなた自身も次の告白どころでは無くなってしまいますよね。

振られた後は、出来るだけ以前通りに彼と接するようにしましょう。

辛い気持ちはすぐには晴れないと思います。その場合、家では落ち込んでも良いし泣いても良いです。

家族や仲の良い友達だけに話を聞いてもらって、気持ちを落ち着かせましょう。

そして彼の前では、自然にあっさりとした態度で今まで通り話せるようにしましょうね。

 

告白のアドバイス・原因がわかっている場合は、まずはその原因を改善する

「友達として好き」と振られた時に、その原因が分っている場合は、まずその原因を改善することが大切です。

振られるには、何か原因があるものですよね。原因が分らないときは、彼に聞いてみるのをお勧めしますよ。

なぜならば、その原因を改善することで彼の心を取り戻せることがあるからです。

彼女にとっても、その原因が自分では全然気付いてないことかもしれません。

例えば、彼がスレンダーな子がタイプなのに、彼女が付き合ってからかなり太ってしまったとことが原因だったとしましょう。

それを聞いて、彼女は運動と食事で痩せる努力をして見事ダイエットに成功した場合、復縁の可能性は出てきますよね。

彼のことがまだ好きで努力したことで、彼もその気持ちが嬉しくて再び彼女のことを好きになるかもしれませんね。

 

告白のアドバイス・2回目も真剣に告白する/ふさげた感じにしない

2回目の告白するときのアドバイスとして、真剣に告白して、決してふざけた感じにしないと言うことです。

2回目を告白するときは、かなり本気度が増すわけです。

勇気が要ることなので、照れ隠しに少しふざけてしまう気持ちも分ります。

しかし、どれだけ真剣に復縁したいかを伝えることが必要です。

大好きな人が再び振り向いてくれるかの大切な告白なので、素直な自分の気持ちを真剣に伝えたいものです。

いつにない真剣な表情と言葉に、心を動かされるでしょう。

「本当にあなたが必要です!」「あなたの優しさに甘えてばかりでしたが、これからは私がもっとあなたの力になりたいと思います」と真剣に伝えてみてください。

きっとあなたの思いが彼に届くでしょう。

 

告白のアドバイス・自分磨き(見た目・中身)をして、振り向いてもらえる男性・女性になる

振られた後も、再び彼に再告白したいと思うのであれば、落ち込んだり、すねたりしている場合ではないですよ。

それよりも、見た目のイメチェンをしたり、資格を取るなど勉強をすることをお勧めしますよ。

前向きに行動していると、自分にも自信が付いてきて見た目も変わってくるでしょう。

女性ならヘアスタイルを変えてみたり、服装をもともとボーイッシュなら清楚系にしてみると良いですよ。

イメチェンした彼女を見て彼は「あれ?雰囲気変わったな」と再び気になり始めますよ。

男性ならスポーツジムに通って体を鍛えるのも良いですよね。

男らしい筋肉をつけると、自分でも自信がついて行動も変わるでしょう。

一度は別れを告げたけれど、変身した相手を見てもう一度好きになって振り向いてくれることがありますよ。

頑張ってくださいね。

告白のアドバイス・相手の気持ちを尊重する

「友達として好き」と振られた後、再度告白する際には相手の気持ちを尊重することが非常に重要です。

相手の感情に寄り添う: 再度告白する前に、相手の感情や気持ちに寄り添うことが重要です。相手が友達関係を望んでいる場合には、急かしたり強引にアプローチすることは避けましょう。相手のペースや気持ちに合わせて進めることが大切です。

具体的な例として、相手に対して「前回の話から時間が経ちましたが、相変わらず私はあなたのことが特別で大切だと思っています。ただし、あなたの気持ちや意見を尊重し、あなたのペースで進めたいと思っています」と伝えることが考えられます。

コミュニケーションを重視する: 相手の気持ちを尊重するためには、コミュニケーションを重視しましょう。相手に対してオープンで寛容な態度を持ち、自身の思いだけでなく相手の意見や感情にも耳を傾けることが大切です。

具体的な例として、相手との会話で積極的に質問をし、相手の気持ちや考えを深く探ることが考えられます。また、相手が自分に対して何を望んでいるのかを理解し、それに応じたアプローチをすることも重要です。

 

告白のアドバイス・過去の問題には触れない

再度告白する際には、相手との関係を良好に保つために過去の問題に触れないことが重要です。

新たなスタートを切る: 過去の問題に触れずに再度告白する際には、新たなスタートを切ることが大切です。過去のトラブルや誤解には焦点を当てず、相手との未来に向けた前向きなエネルギーを伝えましょう。

具体的な例として、再度告白する際には「過去のことは水に流し、新たなスタートを切りたいと思っています。私たちの未来に焦点を当て、新しい関係を築きたいと思っています」と伝えることが考えられます。

過去の問題を振り返らずに感謝を伝える: 過去の問題に触れずに再度告白する際には、相手への感謝の気持ちを伝えることが効果的です。過去の問題には触れず、相手との友情や共有の経験に対して感謝の意を示しましょう。

具体的な例として、「過去の出来事には触れずに、私たちが共有した素晴らしい時間や思い出に感謝しています。あなたとの友情は私にとって特別なものであり、それを大切にしたいと思っています」と伝えることが考えられます。

 

告白のアドバイス・答えを急かさない

再度告白する際には、相手の答えを急かさないことが重要です。

相手のペースを尊重する: 再度告白する際には、相手のペースを尊重しましょう。相手が考える時間や自分自身の気持ちを整理するためのスペースを与えることが大切です。急かすことなく、相手が自分の心情を確かめるための時間を与えましょう。

具体的な例として、再度告白する際には「私の気持ちを伝えたいと思っていますが、あなたに答えるまでの時間を十分に与えたいと思っています。自分自身の感情を整理するために必要な時間があるかもしれませんし、それに対して理解と尊重を持って待ちたいと思っています」と伝えることが考えられます。

プレッシャーをかけない: 再度告白する際には、相手にプレッシャーをかけないように注意しましょう。相手が自分の気持ちを確かめるために必要な時間や空間を提供することが大切です。相手の気持ちを尊重し、焦らずに待つ姿勢を示しましょう。

具体的な例として、「私の気持ちを伝えたいという一方で、あなたが自分自身の気持ちを確かめるために必要な時間を尊重します。プレッシャーをかけるつもりはありませんし、あなたが準備ができたときに自由に話す機会を設けたいと思っています」と伝えることが考えられます。

 

告白のアドバイス・相手の話に真摯に耳を傾ける

再度告白する際には、相手の話に真摯に耳を傾けることが非常に重要です。

アクティブリスニングを行う: 相手の話に真摯に耳を傾けるためには、アクティブリスニングの技術を活用しましょう。相手の話に集中し、言葉だけでなく、非言語的なサインや感情にも注目しましょう。

具体的な例として、相手が話している間に目を合わせ、うなずきや相槌を打つことで関心を示すことが考えられます。また、相手の言葉に対して質問を投げかけたり、自身の理解を確認するために要約したりすることも効果的です。

非難や批判を避ける: 相手の話に真摯に耳を傾ける際には、非難や批判的な態度を避けましょう。相手が自分の気持ちや意見を自由に表現できるように、安心感を与えることが大切です。

具体的な例として、相手の話を聞く際には冷静で理解的な態度を保ちましょう。相手の意見や感情に対して否定的な反応を示さず、受け入れる姿勢を持つことが重要です。自身の意見を押し付けるのではなく、相手の言葉を尊重しましょう。

 

告白のアドバイス・ポジティブで明るい雰囲気を作る

再度告白する際には、ポジティブで明るい雰囲気を作ることが重要です。

笑顔で接する: 再度告白する際には、笑顔で接することが大切です。笑顔は相手に対して友好的な印象を与え、明るい雰囲気を作る助けになります。相手との接触や会話の中で笑顔を意識し、楽しく過ごすようにしましょう。

具体的な例として、再度告白する際には笑顔で相手と対話し、軽い冗談や楽しい話題を交えることが考えられます。相手がリラックスして過ごせる環境を作り出し、ポジティブなムードを醸し出しましょう。

共有の楽しい活動を提案する: 再度告白する際には、共有の楽しい活動を提案することで明るい雰囲気を作ることができます。相手と一緒に楽しめる趣味やイベントを共有し、楽しい時間を過ごしましょう。

具体的な例として、再度告白する前に相手に対して一緒に行きたい場所ややりたいことを尋ねることが考えられます。例えば、映画鑑賞、レストランでの食事、アウトドア活動など、相手が楽しんで参加できる活動を提案しましょう。

友達として好き振られた!に関するよくある質問

告白して振られた後の方が仲良くなる??

関連ページ:【告白して振られた後の方が仲良くなる】理由や男性心理や脈ありは?

友達としてしか見れない!という方におすすめの記事

関連ページ:【友達としてしか見れない】男性心理・女性心理・女性が出すサイン

告白失敗して気まずい!という方におすすめの記事

関連ページ:【告白失敗気まずい】理由や付き合う方法は?気まずくならないためには?

振られた後の脈ありとは??

関連ページ:【振られた後の脈あり】逆転するには?脈ありサインや行動・告白

おすすめのマッチングアプリ:【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

友達として好き振られたまとめ

(友達として好き振られた!振った彼の本音や男性心理)

・女性として見れない

・恋愛感情がない

・キープしておきたい/友達以上恋人未満の関係でいたい

・関係が悪くなると後々面倒になるから

・自分の気持ちがまだはっきりしないから

・友達として好き/同じ職場・グループの場合は社交辞令の可能性あり

・社交辞令かも?と思ったら本音を聞いてみるのもあり

 

(友達として好き振られた!振った彼女の本音や本当の気持ち)

・相手を傷つけたくない/かわいそうだから

・気まずい関係になりたくないから

・一緒にいて楽しいので関係は続けたいから

・他に好きな人がいるから

・恋愛感情がないから

 

(友達として好き振られた!あきらめるべき?復縁する方法は?)

・しばらく距離を置く/冷却期間を作る

・二人で新しいことにチャレンジする

・他の異性を匂わせる

・さりげなく復縁したい気持ちを伝える

・友達に戻ると信頼関係が築けるので復縁しやすい

・友達に戻ると知らなかった部分が見れるので復縁しやすい

・好きな人と友達関係でいるのがしんどい場合はあきらめた方がいい

 

(友達として好き振られた!2回目告白する際に気を付けることやアドバイス)

・すぐに再告白はせず、しばらく友達関係を続ける

・振られた後も今までと同じ態度で接する/ショックを受けていると相手は接しづらい

・原因がわかっている場合は、まずはその原因を改善する

・2回目も真剣に告白する/ふさげた感じにしない

・自分磨き(見た目・中身)をして、振り向いてもらえる男性・女性になる

コメント

タイトルとURLをコピーしました