【職場で好きな人に触りたい】女性!心理!男性!触りたい!

束縛しない彼女 恋愛

職場で好きな人に触りたい・触れたいと思う心理

職場 好きな人 触りたい

ある程度のスキンシップを取り合う相手って、近しい人っていう証ですよね。実はそうではなくてもそうなりたい、その願望が好きな人に触るという行動に現れているのです。心の距離はムリでも、まずは体の距離をゼロにしたい。そんな風に自然に思えているのかもしれませんね。

相手に気にかけてほしいという気持ちもあります。「ねえ」と肩をたたいたら自分の方を向いてくれるでしょう。それでそのままコミュニケーションを取りたい・会話につなげたいと思っているはずです。

好きな人に好きっていうのは勇気がいること。その前段階として好きの気持ちを伝えたいってのもあります。脈あるよっていうサインを出しているのです。好きでもない相手に触ることなんてないのです。

 

職場で好きな人に触りたいと思う心理・仲良くなりたい/距離を縮めたい

人間が好きな人に触りたいという思いを寄せる心理については、相手と仲良くしたい、距離を縮めたいという現れから相手に触れるという方法をとります。これは、人間がコミュニケーションを行う上で、動物的な感性である、物体に触れるという方法で相手との距離を確かめるという方法をとることが可能なことの表れで人によっては、動物的な手法である、触れるという方向で相手に対して興味を引き付ける行動をとるのです。なお、この方法、人間が言葉を話すようになり始めますと、だんだんと薄れていく感性の一つでもあり、触れずとも言葉で巧みに相手の印象をよくすることができるという人物からすれば、言葉のほうが距離感を縮めることができるケースもあるため、必ずしも、触れたいとか触りたいという心理が好きな人に対するアピールの方法ではないです。

 

職場で好きな人に触りたいと思う心理・自分に興味を持って欲しい/きにかけてほしい

職場で好きな人に触りたいという心理については、興味を持ってほしいとか気にかけてほしいという現れです。この方法は、動物も同じようなコミュニケーション手段を用いており、興味を持たせる方向性が相手に触れて触れた相手に対してどう反応するかで相手と意思の疎通を図るという方法です。

原始的な方法なんですが、利点がある方法で、相手に触れた際、相手側がものすごく嫌そうな顔をしているなどで相手との距離感が明確にわかるという点があり、言葉という手法と比較した場合、嘘偽りがみられる反応を示しにくいという利点があるのが相手に触れるという方法です。一方、言葉で相手の印象をアップさせる方法は相手側が嘘をついていて興味を持っていないけど興味を持っているように装うや、嫌いではないそぶりを見せることで相手への興味をコントロールすることが可能という利点もあります。

 

職場で好きな人に触りたいと思う心理・自分の好意を伝えたい/好きだと伝えたい

職場で好きな人に触れたいと思う心理には、好意を伝えるという心理があります。これは、動物と同じ手法で相手が触れられたことを許すか否かで好きであるという行為を受け入れるかどうかを見ているというわけです。なので、触れられた際、拒絶されるということは好きだという行為は伝わっておらず、一方的な思いを伝えたが断られたというのが触れられたうえで拒否されたというケースです。

この方法における心理は主に相手が受け入れるか否かで心理状態が変化し、相手が受け入れた場合、触れることを許した場合、恋愛においては脈があると考えますが、相手が触れることを拒否した場合、脈なしであると判断しますので実にわかりやすい人間の心理で、言葉で巧みに心理を隠すという手法と比較した場合、実にわかりやすい心理です。

 

職場で好きな人に触りたいと思う心理・守ってあげたい

好きな人に触れたいという心理ですが、人によっては守ってあげたいという心理の表れであるケースもあります。この場合、好きな人が攻撃を受けていることで相手をかばい自分が犠牲になるという心理がこのケースになります。

なので、このタイプの心理を持つ方の場合、好きな人の代わりに攻撃を受けるということが前提になりますが、必ずしもその行為が恋愛に結び付くかと言われると微妙であると言えます。なぜなら、守られる側は守られる必要性がないと感じている可能性もありますし、守られる側の自業自得である場合、守るという行為自体がその人物のためにならないわけです。簡単に言えば、これは、守られる側に問題があるのに第3者が問題児を守ると問題児である人物と第3者は社会的に信用を失うというわけです。

 

職場で好きな人に触りたいと思う心理・自分に好意があるか確かめたい/相手の反応を見たい

人間は、好きな人が自分に好意を持っているかどうかを知りたいと願う時があり、相手の反応を見て自分に好意があるかどうかを見ようとします。職場で好きな人に触れるという行為がまさに相手に触れることで相手が拒絶するかしないかを見ているというわけです。

この方法は、原始的な方法ながらとっさの行動をとるうえ、とっさの行動に対して相手が拒絶するか受け入れるかを見ることで相手の反応を見ることができるという利点があります。ただ、難点もあり、触れるという行為がセクハラになる可能性がある点に、触れられたことで相手が嫌悪感を示した場合、全くと言ってよいほど、自分の印象をよくすることができないのです。よって、印象を操作して自分をよく見せるのであれば、言葉という手段のほうが良いケースが多いのです。

 

職場で好きな人に触りたいと思う心理・甘えたい

職場という環境下で、好きな人に触りたいという心理の中に、あまりないんですが、相手に甘えたいという心理を持つ人も少なからずいます。ただ、この心理危険な審理で恋人同士である場合、許されるのが触るというスキンシップになりますが、恋人同士でないのに相手に触れるというそれも職場で触れるというのは単なるセクハラでしかないので、心理云々以前に実は危険行為だったりします。

では、恋人同士であればよいのかという問題になりますが、会社であることを考えますと恋人同士で会っても会社という公共の場でいちゃつくのは望ましいと言えないため、職場で甘えたいという心理で相手に触れるのはご法度であると言い切れます。さらに付け加えて言いますと、会社に何をしに来ているかが問われる問題になるので望ましい心理ではないです。

 

職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理

職場 好きな人 触りたい

男性の場合も、好きという気持ちをもって相手へのボディタッチはやっています。可愛いな・いとおしいなという思いが行動に出てしまうのです。

ただ、あなたが若くてかわいい女性であれば付き合いたいとかではなく単に下心から近づいている場合もあります。飲み会とかでやたらと触れてくる男性、要注意です。さりげないボディタッチどころか、いやらしい触れ方なので分かります。触れていない時だって、胸とかおしりとかにやたらと視線が届けられていませんか。できるだけ二人っきりにならないようにすること。もっと上に訴えていった方が良いでしょう。セクハラを許していてはいけません。

男女共にボディタッチしていくのが普通って方もいて、意識せず触れていることもあります。

 

職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理・可愛い/キレイだと思っている

職場で女性を触りたいと思う男性の心理については、触りたいと願う女性のことをきれいだとかかわいいと思っているから異性としての興味を引いてもらうために触ろうとしているのです。この考え方は、下心であると言われるとその通りで、人間の基本である下心が行動原理になっています。

では、下心をもってして動くというのが望ましくないのか?と言われると微妙で、下心や欲望のほか野望があるから人間は行動力というものを持ち行動することができるので、下心から相手に触れようという考えは悪いことだと言い切れないのです。さらに、相手側がかわいいと思っているとかきれいだと思っているというのは、単純な好意に置き換わるため、人間が第3社に好意を持ち行動する動機としては十分なんです。

 

職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理・信頼している

職場で女性を触りたいという心理において、相手に触れるという男性心理は女性を信頼しているからスキンシップとして触れたいということです。特に職場の場合、相手と共同作業をする場合において、相手に触れる必要性があるケースもあるため、この場合、男性心理において仕事として触れねばならないという考えがあることもあり、恋愛というものから触れたいと願うのと異なるケースもあります。

なので、職場で女性に対して触れなければならないケースの場合、相手を信頼しているからこそ触れることが許され、無事仕事において共同作業を完遂できると考える男性もいます。このケースは、職場という場を仕事の場であるとわきまえており、女性に対しても触れてもセクハラという方向ではなく、仕事であるから触れるという考えで男性を信頼していると見ています。

 

職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理・下心がある

おそらく、大抵の男性について言えるのがこの下心があるから女性に対して触れたいと願う願望です。欲望に正直なうえ立場を利用すれば触れたいではなく、触れることができるというのがこの考えになりますが、問題はこの考え方、女性からすれば不愉快でしかないうえ、セクハラになりがちです。

なので、立場を悪用して女性に迫り触れるという人物の場合、単なるセクハラでしかなく、会社での立場を悪用して女性に迫っているに過ぎないのです。下心があり女性に接近すること自体は悪いことではないです。問題は立場を悪用して女性に対して拒否権を行使させないように仕向けている点が問題なり、下心から相手に触れようとする行動の問題の多くは、男性側が立場を悪用している点が大問題になります。

 

職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理・相手を元気づけたい

相手を元気づけたいという女性を思う心理から相手に触れようと考える男性もいます。これは、アドバイザータイプの男性に多い心理で、恋愛云々は置いておいて相手のマインドがマイナスになっていて、会社の営業にもかかわる可能性が捨てきれないという方向から問題改善をしなければならないと考えるのがこのタイプの心理です。

非常に面倒見がよい男性に多い心理でこのタイプの男性は、恋愛に発展しても女性とうまくやっていける可能性も高いです。なぜなら、問題解決能力が高いこともあり、相談しやすく、相談した結果悩みが解決したという男性であれば、女性はとても勇気づけられますし、アドバイザーとして話を聞いてほしいと願う女性も大勢相談することでしょう。こうした男性は企業としても望ましい男性で、会社の環境が良くなるのであれば、欲しい人材の一人だったりします。

 

職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理・気を許している

職場で女性に触りたいという心理においては、触りたいと願う女性にのみ気を許しているというケースもあります。このケースの場合、男性の心理は、触れたいと願う異性にのみ心を許していて、それ以外の人に対しては心を許してないです。なので、触れたいと思う人だけが男性からすれば唯一一人だけ心を許せる人物になるため、触れるというスキンシップを行う異性はたった一人であるケースが多いです。

つまり、気を許せる女性の存在が一人しかいないというのがこのタイプの心理を持つ男性の考え方で、気を許せる人が複数人いるというのはまずまれであると言えます。逆に複数人存在する場合、複数人いる女性が唯一心を許せる女性になりますが、女性からすれば、心を許せる人物が多いというのは複雑な心境でしょう。

 

職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理・異性として意識していない

異性として女性を見ていない男性の場合、職場で女性に対して触れるということは全くと言ってよいほど、何も気にしていない人です。このタイプの心理を持つ人はデリカシーがない人だという意見もありますが、反面に分け隔てがない人物だったりしますので職場という仕事の環境下においては女性差別とかをせず、男性と女性は同じ人間であると考えている人になります。

なので、恋愛なんかはどうでもよく、このタイプの男性の場合、女性に触れるのはおそらく、自己に注目を当てるために触れていて、自分の話を聞いてほしいというだけだと予想します。そのうえで、相手の意見についても聞き入れるかどうかについては男性の考え方によって異なるので、何とも言えないというのがこの男性の心理のタイプになり、トラブルを起こしやすい心理であるかどうかについても未知数です。

 

職場で好きな人に触りたい/触りたいと思う女性の特徴

職場 好きな人 触りたい

というわけで、無意識だったりセクハラで触れてくるような男性はどんな女性であっても触れてきます。でもそうではなく触りたくなる女性ってまた違った魅力があるのです。

例えば清潔感のある方、さわやかなシャンプーの香りなどについつい触れてみたくなるみたいです

触り心地のよさそうなお肌の方も男性は触りたくなる。触ったらどんな感触なんだろう・触り心地よさそう・柔らかそうと、ふらふらと近づいてしまうのです。色白でもちもちのお肌の方、男女を問わず触られた経験は多いはずです。

ガードが固すぎず、距離感の近い女性も「この子ならボディタッチも許されるはず」と思わせられるのです。ガードが固い方に触れると、場合によってはセクハラで訴えられたりしても困りますもんね。

 

触りたいと思う女性の特徴・髪の毛がキレイ

「髪は女の命」なんて言葉もありますが、髪の毛のキレイな人って男性からの評価が高いです。サラサラツヤツヤの髪って思わず触りたくなってしまうのです。清潔そうな印象ですよね。指先で漉いたら気持ちが良さそう。さまざまな髪色にしている方がいますが、黒髪で長くつややかな髪の毛だと、清楚そうといったイメージも持たれます。猫とか触れたくなりますが、それって柔らかそうな毛がふんわりと心を誘ってきます。柔らかそうな髪というのも惹かれる要素があるよう。自分とは違った髪質に興味が惹かれるんでしょうね。

とはいえ、女性は女性で男子のツンツン坊主頭とかってついつい触って見たくなる。それと同じような雰囲気なのでしょうか。髪の毛は好きになる要素の一つですよ。

 

触りたいと思う女性の特徴・良い匂いがする

さらっとした髪の毛が揺れた時に、ふわっとシャンプーの香りがするとキュンとなりますね。触りたいと自然と思えてしまう女性って、髪の毛に限らず全体的に良い匂いがするのです。シャンプーとか柔軟剤とか、ボディクリーム・ハンドクリームなどあくまで上品な香りを心掛けることです。香りと言うと香水を思い浮かべる方も多いはず。もちろんさりげなく香る程度であれば良いのですが、自身でもしっかり匂うくらいにバッチリ香りを漂わせるのはNGです。さりげなくいい匂いを、フローラル系やシトラス系が人気です。

良い香りを漂わせるには清潔感が必要。清潔そうなイメージだからこそ触れてみたくなるのです。そもそもはヨーロッパでは匂い消しに使われていた香水ですが、現代人の我々は日々のケアをしておくことが大前提となります。

 

触りたいと思う女性の特徴・色気がある

男性たちは、自分にない魅力に心惹かれ触れてみたくなるものです。サラサラで柔らかそうな長い髪の毛もですし、色気だって女性ならではのもの。決して肌を露出させるような服を着る必要はありません。不自然にアピールしすぎると逆効果であることは、香水と同じです。

清潔感のある女性のすべすべのお肌がちらりと見えた時に、それに触れて見たくなります。髪の毛を耳に引っ掛ける動作とかにドキッとすることも。色気というのは女性にとってはどう出せばよいのか・どうやれば身につくのかむずかしいかもしれませんが、清潔感を心掛ける・丁寧な動作を心がけていると良いはずです。女性らしくしていることで、男性はいいなと思い触れてみたいなと思えてくるのです。

 

触りたいと思う女性の特徴・肌がキレイ

髪の毛がツヤツヤでキレイということは、髪の毛の隅々まで栄養が行き届いているということです。朝昼晩きちんとした食生活を続けているのでしょう。夜遅くまで起きていてすっかり昼夜逆転してしまっていたり、ファストフードやお菓子ばかり食べていたらとても実現はしない。丁寧な暮らしこそがモテの第一優先すべきこととなります。

綺麗な髪の毛の方は、お肌も綺麗です。ちゃんとした暮らしはお肌にも表れています。ちゃんと日々お手入れを欠かさずにいて、そんな肌だから触れたくなって当然ですよね。ごつごつして毛が生えた男性の腕や足とは全く違うすべすべで柔らかな様子は、触れたらどんな感じだろう。気持ちが良さそうだと興味を掻き立てられるのです。

 

触りたいと思う女性の特徴・肉付きがいい

世の女性は皆、ダイエットに励んでいます。ダイエット食品や関連商品は常に売れていて、万年ダイエッターという方が多数存在している。モデルに女優と皆さん、細くてすらりとした身体を持っているのですから、目指して当然です。

ですが、男性たちの多くは「そこまでしなくても」と思ってはいませんか。ダイエットを頑張る彼女に「もう十分に細いのに」と考えた男性は多いはず。むしろむっちりとした肉付きの良さに惹かれるのです。

腰回りにどっしり肉のついた安産型の方が、子どもを産んで自身の遺伝子を残してくれる可能性が高く、本能的に好ましく思ってしまうのでしょうか。暴飲暴食は駄目ですが、きちんと規則正しい生活をしているのであれば無理する必要はありません。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ

職場 好きな人 触りたい

女性からアプローチするのって照れ臭いでしょうが、さりげなくやってみてください。相手の反応を見れば許されそうかどうかは分かるはずです。中にはパーソナルスペースが狭くガードが固い方もいますから。

廊下ですれ違う時とかにさりげなく肩を触れさせてみませんか。手ではなくまずは肩から、これなら自然ですが結構触れられた相手は意識するものですよ。

パソコンとか資料とか情報共有を理由にして、後ろから覗き込んでみませんか。その時に腕とかに触れてみるとよいでしょう。

お酒の席だとけっこう無礼講。こんな時にこそチャンスです。仕事の場よりもうちょっと大胆に攻めてみてはいかがですか。

手のサイズとか比べてみたり、話の流れを使って手に触れてみるってのもあります。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ・自然な流れでハイタッチする

好きな人には触れたいと思うのが本能です。日々触れられてると、男性の側も次第にあなたのことを意識してくれるようになるかもしれません。とはいえ、女性の側からボディタッチって難しかったりするのです。同性に「誘惑してる」と冷ややかな目で見られるかもしれませんし、職場だとある程度の節度ある行動が望まれます。ですがコツを掴めば、自然な流れで触れることできますよ。

例えばボーリング場、ストライクを決めた後に順にハイタッチしていった経験あるでしょう。ボーリング大会なんて社内の交流会は無いという方も、日常の中で「難攻不落と思われた業者から契約が取れた」・「無事期限に間に合って校了できた」なんて達成感を感じる瞬間はあるはず。そんな時にハイタッチを求めてみてはいかがでしょう。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ・笑いながら腕をたたく

日本人って海外の方と比べるとボディタッチの少ない民族、ある程度の距離があり同じ職場でずっと働いていても、握手したりハグしたりといったことは決してありません。

そんな日本人ですが、漫才師は毎日のように相手に触れてます。肩口に・頭に。ツッコミという形で触れてるのです。

職場で好きな方に触れたいという時に、ツッコミの文化を利用してはみませんか。テレビで見慣れてるのですから、決して不自然ではありません。

「何言ってるんですかあ」「それ、使う場面違ってますよお」なんてツッコミと共に軽くボディタッチ。明るく楽しく肩とか腕に触れてみて。当然ながら、思いっきり頭をどつくなんてことをしてはいけません。軽く触れる程度でお願いします。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ・手の大きさを比べる/手相を見る

女性というと占いが好きといったイメージがあるはずです。実際に好きな方も多いでしょう。だからこそ、女性誌には占いのページがあるのですから。

手相占いにかこつけてだと、更に自然に好きな方に触れることできますよ。しかもある程度長い時間、じっくり観察することできます。

女性と違って男性の方が大きな手。「〇〇さんって手が大きいですね。比べてみませんか」なんて言って手と手を合わせてみても良いでしょう。あなた自身の手が大きくて女性っぽくないなんて時にも、逆にチャンスと思ってください。「私って手が大きいんですよ。ほら」と比べてみましょう。大きな手の女性でも男性ほどに大きいってことはあまり無いわけで、「全然オレより小さいじゃん」ってところから女子を意識してもらえるかもしれませんよ。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ・相手を呼ぶとき/呼びかけるときに腕に触れる

手だけでなく腕もまた女性の方から触れやすい場所なのです。相手の方を呼ぶときに、向こうを向いていたら気づいてもらえないこともありますよね。「あなたを呼んでるんですよ」ってのを示すためにその方の腕に触れる。全然自然でしょう。自分が呼ばれてるのに気がつかないままだと、その後の会話が続かず困りますから。

軽くチョンと触れる程度なら、相手も触れられているかどうか気づかないくらい。「あれ、触れられたのかな」とちょっとした違和感から次第に意識し始めてくる。それもあるあるです。思いっきり腕に手を絡めていくというのはお付き合いを始めてからの楽しみということで、まずは軽く意識してくれるよう日々ちょっとした時にボディタッチを繰り返しましょう。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ・触る場所は上半身

好きな人であれば触りたい。その欲望のままに行動しているとどこもかしこも触れたくなってしまいますよね。取り合えず、通報されないためには触る場所は上半身のみと限定しておくことにしましょう。下半身だと言い逃れができません。上半身であれば、特に意識してない相手でも・むしろ苦手だという相手でもそれほど不快感を感じさせることはないのです。自然に当たってしまったといった言い訳をすることもできます。

本当に触りたいのってどこですか。下半身中心に触れたいとか、そういった女性もいるでしょうがそのような本心は隠してあくまでごく普通の女子を装いさりげなくボディタッチをしましょう。男性の側は上半身でもNGとなることあるのでご注意を。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ・ベタベタ触るのはNG

女性からのボディタッチ、ベタベタ触るのもNGとなります。触れたか触れないかさらりと、もしも相手もあなたのことを好ましく思っているのであれば、物足りなさを感じるでしょうね。もっと触れたいという思いが高まり、告白してくれるかもしれません。そうすればベタベタ触れ合うことできるのですから、あくまで職場の同僚といった関係性にある時にはベタベタは避けておくこと。

あなたは相手に触れたいと思っていても、相手はあなたのことを何とも思ってないってこともあります。もしも好きでは無かったとしたら、ベタベタ触れは不快感でしかありません。距離を置かれてしまうこととなるかもしれません。触れたかどうかわからないって方が興味を持ってくれるものです。

 

職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ・誰にでも触るのはNG

やたらとパーソナル領域の狭い方っています。誰に対してもフレンドリーで、バンバンボディタッチをして。そういう方ってそういうものだと皆に受け入れられてるのです。気になる方がいても、ハードル低くボディタッチできるかもしれませんね。とはいえ、あまりに誰にでもやっていると、あなたが本当に好きな人ができてもそうは受け止めてもらえないのです。本当にいいと思っている方にだけボディタッチをしてください。他の奴らには触れないのに自分にだけ触れてくる。それで「あいつ、もしかして俺の事を好きかも」と意識するようになってくるのです。

常に周りの人たち皆にボディタッチしてる方は、むしろ本命の方にだけ触れないことで意識させるしかありませんね。

職場で好きな人に触りたいに関するよくある質問

遠距離恋愛 男と女の違いとは??

関連ページ:【遠距離恋愛・男と女の違い】男女は?男性心理・女性心理・長続きさせる方法

彼氏がいる女性の雰囲気とは??

関連ページ:【彼氏がいる女性の雰囲気】特徴や見た目、見分け方や確かめる方法

美人なのに彼氏いないのはなぜ??

関連ページ:【美人なのに彼氏いない】彼氏いたことないのはなぜ?女性の特徴

モテるのに彼女いないのはなぜ??

関連ページ:【モテるのに彼女いない】作らない?彼女いないイケメン男性の特徴

おすすめのマッチングアプリ:【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

職場で好きな人に触りたいまとめ

(職場で好きな人に触りたい・触れたいと思う心理)

・仲良くなりたい/距離を縮めたい

・自分に興味を持って欲しい/きにかけてほしい

・自分の好意を伝えたい/好きだと伝えたい

・守ってあげたい

・自分に好意があるか確かめたい/相手の反応を見たい

・甘えたい

 

(職場で女性を触りたい・触れたいと思う男性心理)

・可愛い/キレイだと思っている

・信頼している

・下心がある

・相手を元気づけたい

・気を許している

・異性として意識していない

 

(職場で好きな人に触りたい/触りたいと思う女性の特徴)

・髪の毛がキレイ

・良い匂いがする

・色気がある

・肌がキレイ

・肉付きがいい

 

(職場で好きな人に触りたい/女性からボディタッチするコツ)

・自然な流れでハイタッチする

・笑いながら腕をたたく

・手の大きさを比べる/手相を見る

・相手を呼ぶとき/呼びかけるときに腕に触れる

・触る場所は上半身

・ベタベタ触るのはNG

・誰にでも触るのはNG

コメント

タイトルとURLをコピーしました